妻7台目。
もう、ブラボーでは我慢できない。
乗っていてまったく楽しくない、気分が滅入ってくる・・・。
15年9月からなんで、10か月。
いま思えば、少々高い買い物だったかも・・・。
自分は6台目デミオを手放し、5台目ボンゴですが・・。
良いトルネオがあったけど、急遽妥協案勃発。
やはり、軽バンで安く楽しむ。
トルネオは焦らずともあと二年は寿命がありそうというのもある。
新型のユーロRもエアロ変えるといい感じやしね。
でも、このまま、三菱一本になるかもね?
でもでも、三菱はもう好ましいもの出さないかもね・・・。
8代目 三菱 ミニカ
セダン・H42A/47A型(1998年-2007年)
バン・H42V/47V型(1998年-2011年)
A型がセダンでV型がバンですね。
42型が2WDで47型が4WDのようです。
5MT 2WD にブラボーから乗り変えたいため、安いものを探していました。
5枚ドア優先、3枚ドア検討。
とにかく安いものを、出来れば下取りでブラボーを。
現状で何社か問い合わせをする。
ブラボーには値が付かず、廃車代サービスくらいが妥当か?
ヤフオクにはいじったものも出ていたりしたが、4MTはちょっとねぇ・・・。
一応実用性と、4人乗ることもあるかと思い、5枚ドアの、セダンとした。
税金はバンのほうが少し安いですが、軽レベルの微々たる話と考え、後部座席の大きさや、装備品の利便性でセダンに決定。
めちゃくちゃにするならバンですがね。
バンの制約として、背もたれ上部から荷室を計測するようなので、バンの背もたれは直角のような角度なんですよね。
バンの定義が荷室の広さとリアの比率でしたかね。
いつの間にか、リアガラスの鉄棒はいらなくなったようですね。
ボンゴを車検通すときは運転席後ろの棒は?と毎回聞かれます。
最初からついてなかった・・・。
ミニカトッポと同じく、現状近場で一番安いものを選択。
ブラボーと同じく岡山でした。
ブラボーの下取りをしてもらえるのが決定的かな。
16年式のサウンドビートエディション 5速MT フル装備 キーレス
みんカラで登録するときに2004年1月モデルのラインナップにはこのグレードが無い。
2003年モデル最終ということになるのかな。
2004年って聞くと、ついこの間って感覚はオッサンだからやろうな。
自分の中では2000年超えてたら古いものではなく、新しいものって感じ。
サウンドビートエディションとか言って、特別仕様車のようですが、量販グレードの「Voice」(ヴォイス)をベースに、アゼストのCD,MDデッキと電動格納式ドアミラーが装備されているようだ。
スピーカーまで違うのかはわからないが・・・。
計画はブログにしよう。
現在、ブログは非公開のメモ状態になってます・・・。