• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月07日

2011 東京モーターショー

2011 東京モーターショー 行ってきましたよ、東京モーターショー。

遠かったー。 

名古屋から東京へは300kmぐらいで、その距離は大地震で地割れでも発生しない限り変わることはないんですけど・・・

7時間もかかりました!(笑)

仕事仲間の3人と朝の5:00に出発したのに、東京ビッグサイトに着いたのが12:00ぐらい。


プリウスで85km/hぐらいで安全運転。

途中、富士山を眺めつつ・・・

海老名SAまでは朝飯休憩を挟みながら4時間で行けたんですけど・・・その先の東京ICから台場までがやたらと遠かったです。

どうなってるんでしょうか?東京(笑)
横浜から新道を伝って湾岸線でアクセスすれば良かったかも?と少し後悔しました。
都会でのカーライフは大変ですね。

でもね、行った甲斐がありましたよ。

久々にHSBさんに会えたし、色々と車も見れたし、コンパニオンのお姉さんにも会えたし(笑)、同僚との小旅行で楽しかったし。

火曜日だというのにかなりの盛況ぶりで、写真を撮るのも苦労しましたけど、気に入った車だけは何枚か撮ってきました。

 フォトギャラリー

  ① 86&BRZ
  ② マツダ、日産、スバル
  ③ ホンダ、スズキ、三菱
  ④ トヨタ、ダイハツ、他
  ⑤ メルセデス、スマート、マイバッハ
  ⑥ アウディ、ポルシェ
  ⑦ BMW、ミニ、VW
  ⑧ レンジローバー、ロータス、ジャガー
  ⑨ その他の車
  ⑩ カワサキのバイク
  ⑪ ヤマハのバイク
  ⑫ ホンダのバイク
  ⑬ コンパニオン その1
  ⑭ コンパニオン その2
  ⑮ コンパニオン その3

モーターショーは華やかでイイですね!
ブログ一覧 | 色んなクルマを観て回ろう! | クルマ
Posted at 2011/12/07 22:53:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

こんばんは。
138タワー観光さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2011年12月8日 0:17
お疲れ様でした!

平日でもそんなでしたか・・・。
甲斐あっていい写真撮れてますね~(^-^)b

クルマよりお姉さんに人だかり(カメラだかり?)ができていたような(笑)
コメントへの返答
2011年12月8日 0:46
疲れました!(笑)

幕張から東京に会場を移した甲斐があったのではないでしょうか。
盛況だと思いますよ。

お姉さん・・・人気高いですねー。
いいポジションを取るのに苦労しました(笑)
2011年12月8日 0:19
ローアングルな写真なし?
コメントへの返答
2011年12月8日 0:47
一応、立て膝では撮ったけど、寝ころばなきゃいかんかったかなぁ???(爆)
2011年12月8日 12:26
こんにちは~。
運転お疲れ様でした。
7時間もかかるんですね。
コメントへの返答
2011年12月9日 1:21
4人で交代交代で運転したので、随分マシでしたが、都内の渋滞には参りました。

そりゃぁ、都会の人は「車なんて必要ない。」っていうのもうなずけます。
2011年12月8日 22:22
海老名から相当混んでいたんですね??
でも、海老名からそちらまで4時間弱??

なんか今更ですが、名古屋ってもしかしたらすんごく遠いかもデス、、、、(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月9日 1:25
朝飯を含めて3回も休憩したので、あまり休憩を入れずにバビューーンって走れば、3時間で着くはずなんですけどね。
でも、普通は休憩するので、やっぱ4時間弱っていうのはいい線だと思います。

大阪は2時間ちょっとで着くので気楽に行けるのですが、東京は「よし、行くか!」と気合いを入れないと行けない距離ですね。
日光に行ったときは「あとどのぐらい走れば着くの?」って感じでとても遠く感じました。
でも、車って自由に走り回れて便利ですよね。
2011年12月8日 23:01
お疲れ様でした。
都内は混んでる上にタクシーとバイクと自転車がやたらと多いので、車で走るのは罰ゲームに近いですね;
コメントへの返答
2011年12月9日 1:28
首都高で事故で車線規制が入ってしまったのがいかんかったです。
ナビみたら周辺道路もその影響で赤くなってて、どこにも回避できませんでした(涙)
帰りも湾岸線から横浜の高速が事故渋滞だったし、行きも帰りも運が悪かったです。

でも懲りずにまた東京、行きたいです。
(スカイツリーに登りたい)
2011年12月8日 23:35
バーチャル体験できました。
ありがとうございます。
今回はノーチャンスです。
コメントへの返答
2011年12月9日 1:29
今週で終わりですからね、モーターショー。
次回は行けるといいですね。

外国勢が少ないので、ちょっと物足らない感はありました。
特にイタリア勢がいないのは寂しかった。
2011年12月9日 10:28
遅ればせながらお疲れさまでした!

まさか5時台にでてあの時間に着とは。。。

次回はどっちか解りませんが
またビックサイトだったら対策考えましょう♪

ほんとマツダブースで消えていきましたねw
コメントへの返答
2011年12月10日 1:43
今回は遠かった!!
FDだと速いんだけどね(笑)

どっかに駐めて公共機関が正解だなぁ、きっと。

皆、群れるのが得意じゃないですから・・・(笑)

プロフィール

「ここんところずっと、みんカラさぼり中💦」
何シテル?   08/23 14:30
気ままに毎日を過ごせるようになりたいネコ科の男。 フェラーリに憧れ、赤いRX-7に乗りはじめましたが、レブリミットまであっという間にフケ上がるロータリーロケッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-7]AGC / 旭硝子 クールベール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 16:27:51
[BMW 1シリーズ ハッチバック] エンジンオイル、エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 15:45:35
サーモワックス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 23:16:02

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い彗星号 (マツダ RX-7)
平成9年式のⅣ型のType RS。新車で購入しました。 車検対応マフラーとブーストコント ...
メルセデス・ベンツ GLKクラス 銀色ぐり子 (メルセデス・ベンツ GLKクラス)
◆GLK 350 4MATIC AMGスポーツパッケージ  色: イリジウムシルバー ...
その他 ちゃり 通勤快足3号機 (その他 ちゃり)
通勤快足3号機  2017年5月購入  ◆6速マニュアルミッション  ◆エアロミラー ...
その他 ドッペルギャンガー 赤メタショーター (その他 ドッペルギャンガー)
2017年3月 キャンプ等、遠征時の足として購入 211M6-RD ロッソモデナ ro ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation