• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月07日

注文の多い本格ラーメン?( ̄▽ ̄)

注文の多い本格ラーメン?( ̄▽ ̄) 昨日は仕事が忙しくて昼飯抜き、外回りの途中にローソンのエリザベスまん(銀魂ですね)を食べました。



昼飯抜きだったので、夜はコッテリしたものが食べたくなり、晩酌とご飯に加えて、コレを食べちゃいました(*´艸`)




みん友さんの南風鈴さんから九州みやげでいただいた「サンポーの九州とんこつ味焼豚ラーメン」です!

九州ご出身のみん友さん、プラドからアルハイさんや、ぶきちョダーさんによると、「九州でカップめんと言えばコレ!」という定番中の定番だそうです(´・∀・`)ヘー


初めて食べるので、マジメに作り方を読んでみました( ̄▽ ̄)




①「焼豚、スープ、調味油、紅しょうがを取り出す」

えっ?調味油がない!と思ったら、麺の下に隠れてました(笑)
説明読まなかったら、熱湯に没してましたね( ̄▽ ̄)

おおっ、紅しょうがは乾燥じゃなくて生?です!
さすが九州とんこつ味!




②「スープをよく溶かすために、麺の上に焼豚、スープの順にあけ…」


こっ、細かい!
かやくの順番や入れ方まで指示してあります(;´∀`)

スープが麺の隙間に落ちるのを食い止めて、お湯が良くかかるように、ということでしょうか?





「※調味油はふたの上で温めてください」と赤字で強調してあります(笑)




忠実に守って作りました。

とんこつの香りが強く、紅しょうがと調味油が食欲をそそります。





うんまいっ(≧▽≦)

以上、注文の多い本格?カップめんの実況レポートでした。


南風鈴さーん、ごちそうさまでした~っ(≧◇≦)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/07 11:43:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

近くの酒蔵
ぶたぐるまさん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

またまた!^^
レガッテムさん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年11月7日 11:58
お疲れ様です(*^^*)

サンポーの焼豚ラーメン懐かしい♪ですね(*^^*)

実家帰るとたまに食べますね♪


まるたいの、棒ラーメンやうまかっちゃんもお薦めです。
コメントへの返答
2013年11月7日 12:13
お疲れさまです。

runa★mariaさんは、九州ご出身じゃなくて、転勤で九州の経験者でしたっけ?

袋ラーメンのうまかっちゃんもいただきました( ̄ー ̄)オイシイ!

棒ラーメンって、黄色いそうめんみたいな細麺のまっすぐなやつですか?

だったら、それも別の方からいただいたことあるかも、です( ´艸`)ムフッ
2013年11月7日 12:08
こんにちは(^o^)/

サンポーの焼豚ラーメン美味しいでしよ?

あるひーどさんが食べているのをみて食べたくなりましたよ。

ここら辺でも有るのか?探してみるか。

最悪来年まで持ち越し~( ´△`)
コメントへの返答
2013年11月7日 12:50
こんにちは(*・ω・)ノ

はい!
ぶきちョダーさんの事前情報に違わぬ美味しさでした!

カップめんで、あれだけとんこつスープの香りを出すとは!

ネット通販してませんかねえ(笑)
2013年11月7日 12:11
こんにちは(。-_-。)

ねほぉーほほっ(・_・;…カップ焼きそばなみの手間ですね…申し訳ないですぅ(T-T)…申し訳ない…ついでに、あまりにも、好評すぎて…配ってしまい…私…食べて無いんです(T ^ T)…かるかんも…_| ̄|○…来年こそは!箱買いだぁー!( ゚∀゚)o彡°(爆
コメントへの返答
2013年11月7日 12:53
こんにちは(*・ω・)ノ

申し訳ないだなんてトンデモナイ!

美味しいものをいただいて、ネタまで提供してもらっちゃって、感謝感激でゴザイマスよん( ̄▽ ̄)

えーっ? 肝心の南風鈴さんご自身が食べてない?

美味しかったのに…( ̄ー ̄)ニヤリ
2013年11月7日 16:50
こんにちは(*^^*)

焼き豚美味しいです。
自分なかなか好きです( °∇^)]
コメントへの返答
2013年11月7日 16:54
こんにちは(*・ω・)ノ

とても美味しかったです。
なるほど、九州で人気なのも納得です!

さすが発売から35周年!

ご当地カップめんがあるってイイですねd( ̄  ̄)
2013年11月7日 18:21
こんにちは~

だれも、エリザベスまんに、食いつかないですね(笑)

私は、エリザベスまんの方が、気になります^_^;

美味しそうなラーメン食べたんですね

うらやましいです。
コメントへの返答
2013年11月7日 18:31
こんばんは(*・ω・)ノ

エリザベスまんはツカミだったんですけど、スベりました( ̄0 ̄)

味は坂田(銀時)家のすき焼き味だそうです。

カップめんは、かなりイケますd( ̄  ̄)

全国発売しませんか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2013年11月7日 20:11
ハートの焼豚が可愛かったでしょう♪
(* ̄ー ̄)
ちなみにエロひーどさんが食した棒状のラーメンはアベックラーメンでは?
σ(^_^;)?
アベックラーメンとマルタイ棒ラーメンは、パッケージの色も形も一緒ですが、別物ですよ♪
(^o^)/~~
コメントへの返答
2013年11月7日 20:34
焼豚、ハート型だったんですね!

自分で写真を撮りながら、気付いてませんでした(≧ω≦)

こらこら、まだ改名はしてませんよ!

一部伏せ字にシテクダサイ( ̄▽ ̄)

アベックラーメン…でしたっけ?σ(^_^;σ

プラドからアルハイさんからいただいたのは…( ̄ー ̄) オイシカッタケドワスレマシタ
2013年11月7日 22:05
こんばんわ

それ僕も頂きました。
先日食べましたがUPは先をこされました・・

美味しかったですよねっ☆
コメントへの返答
2013年11月7日 22:13
こんばんは(*・ω・)ノ

コメありがとうございますm(_ _)m

ワタシ、カステラサイダーはまだ(怖くて)挑戦してません( ̄▽ ̄)

焼豚ラーメンとうまかっちゃんは、とても美味しくいただきました(≧▽≦)

唐揚げ、とても美味しそうで、ブログ拝見してヨダレ流してます(爆)

ハッ!いただいたコメのレスに何書いてるんだ!俺?
2013年11月8日 6:56
アチキもエリザベスまん食べました~(^_^)

『エリザベスまん下さい』って言ったらレジの女の子が失笑してました~(笑)

コメントへの返答
2013年11月8日 7:02
あはは~(笑)

確かに注文するのは恥ずかしかったです(;´∀`)

でも、初音ミクまんは買えなかったワタシでも、コレなら買える!と決意して買いました(大げさ)

プロフィール

「御無沙汰してます<(_ _)> イオックスアローザですね 私もキバナココスモス見てきました@ともたん☆ 」
何シテル?   09/15 15:41
ノーマル・純正+αのさりげない弄りが基本路線の中年オヤジ…というキャッチコピーでみんカラ始めて一年半、嫁バレの修羅場も経て、今は許可制、公認の範囲で弄っておりま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

30ヴェルファイアへVALENTIパーツ取り付け♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 15:05:23
VALENTI新製品情報 Easiest Hi-FLASH CANCELLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:42:01
【新製品情報】30アルヴェル用ジュエルLEDドアミラーウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 08:14:27

愛車一覧

トヨタ アルファード あみどん号 (トヨタ アルファード)
「ファミリーカーは広さ優先」とのカミさんの一声で、アルファードに乗っています。えっ?仕方 ...
トヨタ スペイド ニューあみすけ号 (トヨタ スペイド)
カミさんが、消費税上げ決定を受けて急きょ乗り換えを決意。 外観ノーマルですが、快適装備 ...
トヨタ ラッシュ あみすけ号 (トヨタ ラッシュ)
SUVを乗り継いできたカミさんが、カタログカラーのクリアライムグリーンマイカメタリックに ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation