• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

オープン通勤の日々

オープン通勤の日々 ほぼ全国的に梅雨入りしたようですね。

ここ一週間ほど、NA8をオープンにして通勤するようにしています。
「なぜわざわざこんな梅雨時に」と思われるでしょう。
なぜなら梅雨入りしたとはいえ、気持ち良く晴れ渡った空を見ていたら、本格的に雨が続く前に「オープンで走りたい」衝動に駆られたためです。
ある日の出勤前、妻に手伝ってもらい、ハードトップを外してガレージへ♪

これが予想以上にバチット決まりました!
とーっても気持ち良ーい♪♪
特に土曜日は車が少なく、思ったとおりのペースで走れるので最高ですね。

以前所有していたNA6での雨漏り体験から始まり、幌のアクリルが破れていたことや、ハードトップが付いていたことなどから、この車はオープンにすることは無いだろうと思っていました。基本的には通勤車な訳ですし・・・。でも幌を開けて風を受けながら走ると、仕事の憂鬱や家庭の悩み、身体的な不安などから解放され、新たな活力を得られるような気がします。
通勤速にはもってこいの車(笑)
幌のアクリルはとりあえずビニールテープで補修したのみですが、今のところ雨漏りは大丈夫そうです。車検の時にでもNB幌考えようかな・・・

昔乗っていたNA6は、オープンにしたなんて数えるほどでしたが、
やはり「ロードスターは屋根開けて走った方が楽しいね♪」と認識しました。
あの頃はなぜ開けなかったのだろう??


いよいよ本格的な梅雨となるのでしょうか
田植えも終った埼玉県北西部では、昨夜に続き今夜も雨が降っています。

ブログ一覧 | NA8 | クルマ
Posted at 2008/06/22 00:50:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

523🔖フラワームーン……『花月』
*ひろネェ*さん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年6月22日 1:12
梅雨時ですね~・・・
今日は場所によって、激しく降る所も
あるみたいで。。。

オープン走行は、全ての車で真似出来る
って訳じゃないですからね!
思い立ったら、じゃんじゃんオープン
走行を楽しんでください♪
コメントへの返答
2008年6月22日 22:54
降ったり止んだりの、なんだかパッとしない一日でしたね・・・

以前は自意識過剰な面もあって、オープン走行が少し恥ずかしかったですが、最近はただ気持ち良く感じるようになりました。
暫くは雨が続きそうなので、多少でも晴れ間が見えたら即オープンでいきます!
2008年6月22日 15:44
このジメジメ感は本当に参ります。
早く梅雨明けしてもらいたいところです・・・・。

オープン、いいですねぇ~! 
たまに、空気の綺麗な場所にドライブに行くと4枚の窓を全開で走り気持ちよさを感じたりしますが、きっとオープンの気持ちよさには程遠いような気がします。(^^;
コメントへの返答
2008年6月22日 23:03
仕事してても、Tシャツが汗で白くなってます(笑)
ホント早く明けて欲しいけど、明けたらまた昨年のように暑くなるのかなあ・・・

自分は花粉症だってのもあって、普段から窓を閉め切って運転する人間でしたが、180度変わってしまいましたね。
オープンで外気に触れながら走るのって、こんなに気持ち良かったんだと実感です。
ダンプの黒煙も何のそのですよ♪
2008年6月22日 18:19
オープンで通勤・・・最高じゃないですか
私もオープンで毎日仕事したいけど・・・目立つからなあ
早く梅雨明けして欲しいですよね
コメントへの返答
2008年6月22日 23:11
梅雨入りとともに始めてみました(笑)
仕事終わりの楽しみができ、いっそう本業を頑張ろうかと思う次第です。
ロドスタは、暫くハードトップ外しておこうかな・・・
梅雨明けで気持ち良く走りたいですね!
2008年6月22日 21:25
こんばんは
通勤にはピッタリな!?贅沢なマシン
ですね♪
そういえばオープンは二台ですね!
私も度重なるトラブルがなければ
MR-Sは手放さなかったのです
が…( TДT)

梅雨明けが待ち遠しいですね♪
コメントへの返答
2008年6月22日 23:17
こんばんは!
レギュラーで燃費もそこそこ、捨値で購入でき、それでいて運転も楽しい。さらにオープンとくれば、これ以上に通勤快速となりうる車があるのだろうか・・・と思うくらい自分にとってはヒットでした♪
そういったわけで、ロドスタ増車いかがですか?(笑)

梅雨が明けて、早く真夏の青空が見たいです。あんまり暑くなりすぎるのは勘弁ですけどね。
2008年6月23日 9:52
開けなきゃ箱車でしょw
世紀の名車に乗ってるんですから、オープンにしましょう。
補修費用もおそらく一番安くあがるオープンカーですよ。
コメントへの返答
2008年6月23日 23:10
そうですよね!
ロドスタは通勤快速に最適でしょう。
壊れないのも良いし、パーツが豊富なのも良いし、かなり楽しめる車ですよね。
今日も帰りは雨が止んでたのでオープンで帰りました♪

プロフィール

ここ数年、86でのサーキット走行中心のカーライフでしたが、S2000導入を期に少しのんびりと走りを楽しむよう方向転換しました。 でもたまにはS2000でサーキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

日本海間瀬サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:55:13
 
筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/12/11 23:53:53
 
Cat Sit One 
カテゴリ:車関係
2007/08/07 22:57:20
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
慣らし完了でサーキットデビューもすませました シートをRECARO SR3に交換 ロング ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
後期型のGTVです。92後期4スロフリーダム仕様です。ほぼサーキット専用ですが、エアコン ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
GTの替わりに13万で購入した前期GTVです。少しいじって走ろうと思っていたのですが、走 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初代のハチロクです。30万でほぼノーマル状態を購入。6年くらい乗りましたが、トランクが腐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation