• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

旅行♪

旅行♪ 11日~14日にかけて、大阪~名古屋に旅行に行ってました。

沢山楽しいことがあったのですが、今回は簡単にUPしときます。

まずは1日目。朝3時30分に起床するも・・・高速に乗れたのが4時3分・・・。
深夜割で高速代50%OFFに3分オーバーしてまい、3割引に・・・(T_T)

とりあえず、高速に乗ったのでその後は一路、1日目の目的地へ・・・。
そうです。大阪にある「USJ」です。



なにやら、新作のスパイダーマンができていたみたいで、早速楽しんできました♪


ちなみに・・・平日なのに150分待ち(汗)
結局は70分ほどで乗れましたが♪

並んでいる途中で凛々しいおじさんに見られていたので撮りました(笑)←タイトル画像でも使ってます。


そして、閉園前にパレードを見てから退散しました(写真はノイズが乗りまくりなんで割愛です)


2日目・・・大阪から、名古屋までの移動。

13時に名古屋市内に到着し「名古屋市科学館」を閉館まで見学♪


入り口はいってすぐのところでジェットエンジンがお出迎え(笑)


なかにはエンジンのカットモデルがあったり


壁一面に元素記号がびっしり♪


このほかには極寒体験というのもあって南極の基地周囲と同じ『-30℃!!!』が体験できるコーナーがあり、もちろん体験してきましたよ。

外気は約28度、体験ルームは-30℃なんで、かなり身体にこたえました(汗)
約5分しか体験してないですが、鼻水が凍りました


そして、名古屋科学館最大の目的である「プラネタリウム」も鑑賞しました♪
かなり大掛かりな設備らしく、日本でも有数のプラネタリウムらしいです。秋の星座や15夜の月について勉強してきました


ここはオススメの博物館ですね♪。子供だけでなく大人も楽しめました。
プラネタリウムなんて小学生以来でしたが、大人になった今でも天体の不思議に感動しました。


そして、3日目は伊勢湾岸道から見えるテーマパーク『ながしまスパーランド』に行ってきました。


日本有数のジェットコースター「スチールドラゴン」にも乗ってきましたが、絶叫系が得意でないので2度と乗らないと改めて思った次第です(笑)

ほかにも、三井アウトレットがあり、プールがあり、温泉があり・・・
1日じゃとても回りきれないぐらいでした。
全部はいけてないので、次こそはすべて制覇するつもりで行きたいと思います(笑)


そして、みなさん気になるコイツのインプレですが・・・

全体的に下からトルク・パワーが出るようになってきたと思います。
謳い文句の燃費については行きは16.04km/L、帰りは15.3km/Lでした。
ソコソコのペースで走ったので、コレくらいは十分ではないかと思います。エアコンもフルで使っていたので、それを考慮すると、やはり1割程度は燃費もUPしているんじゃないかと・・・

あとはエンジンブレーキの効きが少しマイルドになりました。これもフリクション低下の影響かもしれません。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/15 23:13:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年9月15日 23:26
スパイダーマン、私も好きです。あの駆け上がっていく感が最高♪

科学館のプラネタリウムに入ったのですね!最大級で有名なんですが、未だに入れた事がありません(T_T)

長島、スティールドラゴンは無理です。ホワイトサイクロンがギリ…。プールは目の保養に最高です(笑)
コメントへの返答
2013年9月15日 23:49
楽しいですよね~♪
夜のパレードもキレイでわくわくしました。1度でいいから、あんなテーマパークで働いてみたい(爆)
しかし、USJでただ一つ残念だったのが、昼ご飯を食べたところが美味しくなかったです(T_T)

科学館のプラネタリウムは是非ともオススメします!!!夜勤の合間に夜空を眺めてみたくなりますよ(^^)

ホワイトドラゴン・・・乗りましたよ~。木製ジェットコースターなんで、振動と音が半端なかったです。崩壊しそうで、ある意味スティールドラゴンよりも怖かったです。

可及的速やかにプールに行きましょう!!!(笑)
2013年9月15日 23:36
夏休み満喫じゃね~~~
てか、気分転換になったかい?(笑
(;^ω^)


色々と嫌な事は忘れて、来週からまた気分を入れ替えて行きませう!
!(^o^)!


個人的に、来月の夏休みでUSJに行く予定ですが、平日でもかなり混むのね~
(T_T)

覚悟して行きますわ
(@_@)


コメントへの返答
2013年9月15日 23:54
こんばんは

意外と満喫でもないですよ(笑)
なんせ、いつものごとく弾丸ですので。今回も3日目のジェットコースターやアウトレットを巡ったあとに、そのまま帰宅しましたから。さすがに力尽きて途中のSAで寝たんで約13時間もかかってしまいましたが・・・。

こんだけ楽しい時間を過ごしてしまったので、仕事に行きたくないのが本音です(ボソ・・・

USJはネットで混雑予想が出てるので、それを参考にしれみると良いかもですね。
あとは、開園直前には到着して、優先チケット(名前は忘れましたが・・・)をゲットした方が良いですよ。アレがないと1時間ほど並ぶ羽目になりますから。あんまり並ぶと子供さんも不機嫌になるでしょうし(@_@;)

どちらにしても、旅行楽しんで来て下さいね(^^)/
2013年9月15日 23:38
こんばんは。

お帰りなさい(#^_^#)
休日を満喫された様で(笑)
コメントへの返答
2013年9月15日 23:55
こんばんは

無事に楽しんできましたよ♪

何が1番楽しかったかと言うと、コルトVRで長距離ドライブできたことだったりします(笑)
2013年9月16日 13:12
大阪いいっすね~(*´∀`)


たこ焼き食べたいっす(笑)
コメントへの返答
2013年9月16日 22:08
こんばんは。
先日は石鎚スカイライン攻略お疲れ様でした(^^)/

大阪のお好み焼き・たこ焼き・明石焼きは絶品に旨かったですよ♪
是非とも行くしかないですね(笑)

プロフィール

「入院しました。 http://cvw.jp/b/1563048/39368904/
何シテル?   02/24 23:41
・広島から高知県に転勤して、しがないサラリーマンをしている南国土佐02です。 車やその他の知識・技術は皆無ですが、DIYを中心に少しずつ愛車を自分仕様に仕上げ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) プリロードアップ アクチュエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/04 23:01:51

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
最終型コルトVer.Rに乗っています。 三菱の職人さんの気合いと根性で作りあげられた隠れ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation