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HDBの愛車 [ホンダ オデッセイ]
KB1レジェンド純正シフトノブ取り付け
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ヤフオクでNewレジェンドの本革シフトノブ(\3,800)をGet。苦戦の結果、何とか取り付けできました。<br />
RB1純正より約4cm長いため、ハンドルからシフトへの腕の移動距離が短くなり、マニュアルシフトが楽になり、大変、気に入ってます。<br />
【苦労点】<br />
1) 全長が約4cm長いため、そのまま取り付けるとシフトSWが利かない。(要は、シフトできない。)<br />
   ==&gt; M6x40のボルトを適度な長さに切って対処。<br />
2) シフト径がKB1よりRB1の方が約3mm細いため、下から見ると隙間が発生。また、2本のノブ取り付けネジに負担がかかる。<br />
   ==&gt; 隙間に緩衝材を挟んで(シフト径を増す)対処。<br />
3) 取り付けネジ部分が露出し、指に当たって痛いし、見た目も悪い。(KB1ではブーツで隠れている)<br />
   ==&gt; 手芸用合成皮革(幅1cm)で巻いて対処。<br />
ヤフオクでNewレジェンドの本革シフトノブ(\3,800)をGet。苦戦の結果、何とか取り付けできました。
RB1純正より約4cm長いため、ハンドルからシフトへの腕の移動距離が短くなり、マニュアルシフトが楽になり、大変、気に入ってます。
【苦労点】
1) 全長が約4cm長いため、そのまま取り付けるとシフトSWが利かない。(要は、シフトできない。)
==> M6x40のボルトを適度な長さに切って対処。
2) シフト径がKB1よりRB1の方が約3mm細いため、下から見ると隙間が発生。また、2本のノブ取り付けネジに負担がかかる。
==> 隙間に緩衝材を挟んで(シフト径を増す)対処。
3) 取り付けネジ部分が露出し、指に当たって痛いし、見た目も悪い。(KB1ではブーツで隠れている)
==> 手芸用合成皮革(幅1cm)で巻いて対処。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
作業日 : 2005年05月22日

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「三重県伊賀のやぶっちゃの湯に来たのに温泉設備故障ですき焼き定食食べて帰ります(ToT)」
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