• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月04日

【 合 格 】

【 合 格 】 会社の指示でドローン「無人航空機操縦士二等」を受ける羽目になったのが9月中旬。
この2週間くらいは短期間で取得しなければならないと言うプレッシャーに苛まれ、実地に講習をこなして来た。
そして、昨日の学科試験。
「合格」はしましたが、50を過ぎた初老にとって学科の勉強は本当にきつかった。
記憶したくとも航空法とか電波法、気象図とか頭に入らないんです。
また、一発合格しないと再試験から受験料は実費負担と言う事もあり、そちらのプレッシャーもありました。
受験料が¥8,800と車の受験よりお高いんです。
何はともあれ、合格してみれば達成感が半端なく良い経験です。
また、半年後以降には一等を目指す事になるんだろうか?😭
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/04 07:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

祝!運行管理者資格(貨物)取得
ちーぶー★さん

ボイラー整備士を目指します(*´ー ...
hiraりんさん

第一種電気工事士試験 始まりました
ほりやんさん

ドローン学科試験!
ます君さん

ドローンの勉強してます!
phantomⅢさん

オンラインの弊害😅
リックちんさん

この記事へのコメント

2023年10月4日 8:13
合格おめでとうございます!

ぼくも昔ちょこっと調べたことあるんですが、当時はあまりメリット感じられず、業務で使うわけでもないしいいかなー、っと見送った記憶があります

これで飛ばし放題ですね🛸
コメントへの返答
2023年10月4日 14:08
ありがとうございます。

航空法で定められたエリアや申請が必要なんですよ。
特定飛行と言う分類にあたれば飛ばし放題なんですが、色々と法律に縛られている様です(;^_^A

プロフィール

「DUCAT、粋な計らい。アイルトン・セナを惜しんで限定341台。
https://young-machine.com/2024/05/17/549418/
何シテル?   05/20 12:05
のんびりな人生を送ってます。  どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
5 678 910 11
12131415 1617 18
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ふじ−6-14 バームクーヘン&ずぼライフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:50:54
J&Kオリジナル軽量インタークーラーに換装(60,965km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 06:49:46
[アバルト 595 (ハッチバック)] 他社純正ストレーキを愛車“595🦂コンペ”に流用装着してみました😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 17:40:09

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
世界1390台限定。 日本400台。日本の割合多いですね。
カワサキ Z900RS カワサキ Z900RS
久し振りのカワサキ。 ヴィンテージライムグリーンしか考えられなかった。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
息子の記念すべき1号車
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
ステップワゴンからの乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation