• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

K4-GP 2014 参戦記

K4-GP 2014 参戦記 報告が遅れましたが、今年もK4-GP富士1000kmに、カーナンバー127 チーム40.9度の運転手として参戦しました。

↓豪雨の中、スピンも喫した僕の走行の様子。




で、その結果はというと画像ではちょっとわかりにくいですが、うちのチームのビートはホリデーオートチームのビートと接触して万事休す、でした。

それは、僕の1本目の走行が終了し、4人目のドライバーに交代して10分くらい経過してからでした。隣のピットのホリデーオートさんちのビートが、フロントを酷く損傷してピットイン。あ~、やっちゃったなぁ、なんてのんきに見ていると、ウチのビートが戻って来ない。チームのエンジニア謹製のテレメトリーシステムを見ると、エンジンが止まっている様子。

そうこうしているうちに、ラップタイムを表示しているモニターに、No.127とNo.74接触審議中なんて表示。。。

ホリデーオートさんの損傷度合いを見ると、ウチのビートも無事ではないはず。
心配になって、ホリデーオート号のドライバーに状況を確認すると、ウチのチームのビートが目の前でスピンして、運転席側にTボーンクラッシュしたとのこと。

ドライバー大丈夫か?? と不安になりますが、中々戻って来ない。

そこで、ドライバーの新婚の奥様(画像のマレフィセントさん。K4-GPでは「スタート要員がサーキットに相応しくない仮装をし、フロントウインドに貼られたステッカーを剥がす」というルールがあります。我がチームは、かなり完成度の高いマレフィセントさんが担当でした)を伴い、サーキットの退避路を探しに行くと、レッカーに引かれて戻るビートに遭遇。
「運転席側にTボーン」という話とはちがって、右リアに斜めに当たったそうで、相応の衝撃はあったものの、ドライバーに外傷は無く安心しました。
→ その後、病院で検査した結果も問題無しとのことで、ヨカッタ!!

なお、画像ではわかりませんが、当チームのビートは右リアのロアアームが曲がり、ブレーキローターが割れキャリパーも損傷している状態で、現地での復旧は無理。

というわけで、今年のK4-GPは早々にリタイアでした。
来年は、完走したいなぁ。。。

ちなみに、損傷した車両を検分している際「おぎやはぎの愛車遍歴」レギュラーの竹岡圭さんがいらしたので、色々と話をさせてもらいました。また、写真も撮らせてもらっちゃいました。

こんなことが出来るのも、K4-GPの楽しさです。

ブログ一覧 | ジムカーナ&サーキットスポーツ走行 | クルマ
Posted at 2014/08/24 19:26:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

前科二犯(^^ゞ
どんみみさん

ボクの朝時間😃💦
mimori431さん

お盆休みにダム活しました👏(岐阜 ...
TOKUーLEVOさん

サーキットと焼肉と私
一生バイエルンさん

今日の昼メシ😄
伯父貴さん

安定の担々麺!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 22:53
お疲れさまでした!
Aコーナーのスピン、怖いですね…。

今年は残念な結果でしたが、ドライバーにお怪我がなくて何よりでした。
我が家は日曜のFuji-1に参加しました!
ブログは上げていません。(笑)
コメントへの返答
2014年8月26日 5:55
ミッドシップだからか、滑り始めると一気に回ってしまう感じで立て直せませんでした(笑)

損傷がクルマだけで本当に良かったです。
今回の結果は残念でしたが、来年は完走したいです。その前に、みんなでクルマを修理しないと。

Fuji-1、面白そうなイベントですね!


プロフィール

「ND2ロードスター MY20とMY24の比較 http://cvw.jp/b/157928/48438634/
何シテル?   05/18 21:52
本を読みながらのんびり過ごす休日。 ピアノを弾きながら心を癒す休日。 そんな穏やかな日々はいつ訪れるのやら... 日頃の激務のストレスは、ジムカーナと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
10年少々愛用したボルボV60 T6から、アウトランダーPHEVに乗り換えました。 V6 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スポーツ走行用のセカンドカーです。 NAロードスター登場時から興味はあって、いつかは欲し ...
三菱 アイ 三菱 アイ
色々な事情により、アイを預かることになりました。 Gの2WDで、純正ナビが付いています ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
2002.11~2005.5まで乗っていたエボ7GT-Aです。 行き付けのディーラー系列 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation