メーカー/モデル名 | マツダ / ロードスターRF VS(MT_2.0) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
乗り心地が思いのほかよく、それでいてしっかりスポーツカーです。幌車と比べると挙動に落ち着きがあってGTカーといっても良い印象でした。 低速トルクがあって、吹け上がりの良いエンジンで運転もしやすい。これならACCもありですね。 |
不満な点 | 特にありませんが、エンジン音は僕の21年型幌車の方が好きです。 |
総評 |
全体として大人のスポーツカーで、普段は通勤などの足車として使いつつ、時々スポーティに運転、休日には夫婦でロングドライブ、そんな使い方が似合いそうです。 上がりの車は幌車より、こっちかも。欲しくなった。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
カッコ良いです。
試乗したのは、タンの内装。これもセンスが良い🙆 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
使いやすいエンジンで、運転しやすく、もちろん幌車より加速も良い。
ハンドリングは色々試せたわけではないけど、雑味がないというか、滑らかというか、不快な振動がないというか(21年型幌車にあるわけではないけど、そな印象を受けた)。 特に感じたのはブレーキのリニア感。操作しやすいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
良いです。
もちろんメルセデスなどの乗り心地優先の車とは違うので⭐️4つにしましたが、安心感があって、不快な振動もなく、落ち着きある乗り心地。屋根を閉じれば完全にクーペ。これなら同乗者に不満はないでしょう。 静かな車ではありませんが、エンジン音、走行音とも反響が少なくて、うるさいとは感じにくいです。結構よいノイズ処理だと思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
僕には不満はないですが、この大きさですから。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
いつも幌車で走っている道で車載燃費計をみた印象です。
2L NAとして優秀だと思う 世の中、ハイブリッド車があるから、それよりは悪いので⭐️4つ笑 1.5L小排気量ターボより良いかもしれませんよ。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
世界を見渡してこの車がこの価格で買えるのはMazdaだけ。それも日本販売だけ。感謝すべきだと思うけど、絶対値は…⭐️4つ
|
故障経験 | 試乗なので |
---|
イイね!0件
STARK LLC ドアキックガード Ver.2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/31 22:45:57 |
![]() |
ウインドブロッカーのライトアップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 06:59:52 |
![]() |
スタートボタンのシェルを赤いのに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/12 15:07:29 |
![]() |
![]() |
どす太くん (マツダ ロードスター) 内燃機関、MTの終活として、軽くて、小さくて、エンジン全開にできて、車の動きがわかりやす ... |
![]() |
NANA (メルセデス・ベンツ Aクラス) メルセデス・ベンツ Aクラスに乗っています。 2021年11月末からNDロードスター ... |
![]() |
エイト君 (マツダ RX-8) 11年乗りました。前期型の4ATでなければ、もっと長く乗っていたと思います。 運転 ... |
![]() |
クライスラー PTクルーザー アメリカで1年半乗りました。 僕のいた南部では車必須ですが、アメリカではデカい車が多い。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!