• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月28日

担当者

兄のインテRの営業担当者が突然辞めたようです。
いきなりだったのでショックだったと(´・ω・`)

後任と馬が合えば良いですが・・・
やはり直接買った(売った)人じゃないと
なかなかうまくいかないですね(━_━)ゝ
ブログ一覧 | いろいろ | クルマ
Posted at 2009/06/28 21:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

意外に美味しいじゃん♪ ...
どんみみさん

純水機
清瀬 裕之さん

昨夜の読書 Tipo 6月号
彼ら快さん

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

また〜でぇたぁ〜!笑
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年6月28日 21:13
よくある話ですよね。
幸い、今のライフの(弟のフィットのころから)担当の店長さんはまだいるからいいですが・・・いつかは異動とかになっちゃいそうで・・・。

スバル(レガシィやヴィヴィオはそこで買ったわけじゃないですが・・・)は何人も担当が替わっちゃいましたもんね・・・ww。

それで幾度も無く苦労しましたからね・・・ww。
コメントへの返答
2009年6月29日 22:03
確かによくある話ですね。
事前に聞いていれば良いのですが
いきなりはちょっとね・・・。

新に関係を構築するには
なかなか難しいですよね。
融通を利かせてもらえませんし・・・。
2009年6月28日 21:30
辞める事は仕方のない事だとしても、事前に連絡があれば気持ちの持ち方も変わるものだとは思いますが・・・。

ホンダ車以前に乗ってたクルマの営業担当者は、全て2年以内に消えたという過去があります~

現在は営業担当以外でも気の合う人が多いので気は楽ですね~♪
コメントへの返答
2009年6月29日 22:10
そうなんですよね。
辞める事は個人の事情なので
仕方ないのですが
いきなりは厳しいです。

2年以内に消えるとは凄いですね。
激戦区だけに営業も大変かと。

やはりホンダのDは車好きが多く
話せますね~♪
2009年6月28日 21:40
ある日連絡なく突然辞める営業の方多いようです。
辞めてしまうから関係ないって思っている営業の方もいるようですね…

あたしのライフ購入してから4人代わりましたw
コメントへの返答
2009年6月29日 22:17
やはり突然ですか?確かに辞めるから
関係ねぇと思うのでしょうが
ユーザーは寂しいですよね・・・。

ライフは4人もですか?それは辛いですね。
そこまで代わるとDも変えたくなります。
2009年6月28日 22:15
どんな仕事でも同じですが、担当替え(退職)はありますが、その後任担当者がいかに自分の大事なお客様だと思ってくれるかにかかってまっすよね。
ただ引き継いだからとか、馬が合わないというのは僕から言わせれば同じ営業マンとして営業マン失格です。営業マンが馬を合わせる…当然の事です。偉そうですが、少なくとも僕はそうしてきました。
気が合う方だと良いですね。
コメントへの返答
2009年6月29日 22:24
流石、現職ですね。重みがあります。

確かに退職や人事異動が有りますが
商売は長期スパンで考えないと
特に車は一見だと続かないと思います。

誰でも合う合わないは有ると思いますが
合わせてこそプロですね。
2009年6月28日 23:41
私は、今のところ担当者が辞めてしまったことはないですが、エディの担当はそこそこの年齢の方なのでそのうち・・・。
(;´▽`A``

その時に次の担当者を紹介していただけるかどうかはわかりませんが、馬が合うかどうかは別の話ですしね。

モノタロウさんのお兄さんの担当の方、辞める時は無言でも、もしかしたら別のDの営業マンになられて連絡して来るかも知れませんね。
その時は、思いっきり世の中そんなに甘いもんじゃないって教えてあげたらよろしいんじゃないでしょうか。

コメントへの返答
2009年6月29日 22:32
いつかは担当が代わると思いますが
その為に店長やマネージャーが居るので
店でフォローするべきですね。

後任と馬が合うかどうかですが
たまにしか行かないDでも
話せて頼れる方が良いですね。

辞めた担当は相当の車好きと聞いているので
また別経営のホンダに居るかも。
その時は教えるべきですね。
2009年6月29日 7:49
本来はやめる前に一言あっても良いと思いますけど…(T_T)

次の営業マンが変わらないほど良い人でしたらもんだありませんが、入れ替わると問題が発生するのはよくある話です(*_*)心配ですね。

ただ、営業の基本はすべてのお客様に対応すること。

その基本をどれくらい徹底しているか?期待しましょう!
コメントへの返答
2009年6月29日 22:41
ホント一言欲しいですよね。

辞めるのは自己都合で有って
ユーザーは困ります。
この先、誰に言えばと・・・。

後任が良い人なら問題無いですが
俺が売ったんじゃねぇ的態度だと
困ります。

後任が営業の基本を守る事を期待します。
最悪、新にD開拓も有りかと。

プロフィール

「HuNTパッケージでもプラチナホワイトが合う!」
何シテル?   05/06 14:57
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

時代はSIMフリー!? 
カテゴリ:ソニー
2021/07/11 17:19:39
 
動画メインの生活にピッタリ!!(苦笑) 
カテゴリ:ソニー
2021/06/10 00:11:22
 
続々と採用!? 
カテゴリ:感染症対策
2021/04/11 17:52:12
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤専用で購入した筈のライフ(新車で 敢えて素のFを選択しMOPはHIDとホワイトPA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation