• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

モノタロウのブログ一覧

2009年02月07日 イイね!

インサイトの走り

インサイトの走り朝一でインサイトを試乗しました。
ベストバイのGタイプです。








久しぶりの新型車にDまでの道のりが
長く感じる程ワクワクしましたよん☆-ヽ(*´∀`)ノ


まず外観ですが5Noなのにボリュームが有ります。
実物は初代インサイトを4シーター化した感じ。
正に21世紀のCR-Xと言えますねw

先日ブログで不等号と称したテールランプは
ブレーキ時に点灯面積が増える欧州仕様。
コレは理に適っていますね♪

狭いと評される次リアシートは
座高が有る私が乗っても掌二枚分の空間が有ります。
十分実用に耐えると思います。

但し全高1425mmなので乗り込む際に
少し屈む必要が有るので
ミニバン世代には厳しいかも(苦笑)

インパネは視点移動が少ない位置に
アンビエントメーター(速度計)が有り
スロットル&ブレーキワークにより
色が変わりECO運転を指南します。
この機能は世界初とか。

その下にマルチ・インフォメーションディスプレイが有りますが
燃費運転を採点するようで・・・(;´▽`A``
車だけでなくドライバー自身も

『確りしてね!!』

と燃費を意識するようになっています(゚∇゚ ;)エッ!?

タコメーター、アシスト計、燃料計は定番の指針式。
ハイブリッドとはいえタコメーターは無いとね(・∀・)

走り出して思いましたが
基本的にハイブリッドを感じさせません。
加速時のトルク感とアシストメーターの表示。
そして停止と同時にエンジンも停止。
この時、初めてハイブリッドと分かりますね。

いつもの山坂道を往復しましたが
勾配が上がってもエンジンが唸ることもなく
スムーズに上っていきます。
踏み込むと逞しいエンジン音がしますがw

足はフワフワした腰高感がなく如何にもホンダ車(笑)
しかし突き上げは巧く抑えられています。
やはり15インチ+65%のタイヤが
乗り心地と燃費(転がり抵抗)で有利ですね。

今回は試乗待ちが有るため高速試乗は後日の予定です。



Posted at 2009/02/07 21:46:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレ | クルマ

プロフィール

「梅雨の中休みに温泉でシャキッとしたぜ(苦笑)」
何シテル?   06/22 11:34
モノタロウと申します。 祖父(ラビットとテントウムシの富士重工を溺愛。当時R-2を買ったとか。 技術の東芝好き)と 親父(CB125 ホンダ二輪好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

安心のブリザックでVRX3 
カテゴリ:LIFE関連
2025/01/09 20:19:25
 
時代はSIMフリー!? 
カテゴリ:ソニー
2021/07/11 17:19:39
 
動画メインの生活にピッタリ!!(苦笑) 
カテゴリ:ソニー
2021/06/10 00:11:22
 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤専用で購入した筈のライフ(新車で 敢えて素のFを選択しMOPはHIDとホワイトPA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation