• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

見てきました

見てきました 先日の気になる車、早速見てきました。
まずはメルセデスのアクティブパーキングアシスト。

Aクラス、GLAクラスから搭載されているという事で、最初に見てきました。
実際に試させてもらいましたが、確かに凄いです。
なーんも考えずに車に言われるがままに操作(ギアとアクセルだけ操作)するだけで、キッチリ車を駐車スペースに収めてくれました。w(゚o゚)w

しかも、停止まで自動なのでブレーキ操作が無くても行けそうです。
(実際は怖いのでブレーキに足をのせて、クリープで操作しましたけど。。。(汗))

この機能があると車の大きさを一番感じる、駐車スペースへの運転が楽になるため、大きさを感じにくくなりそうだと思いました。
ただ、セールスの方もおっしゃってましたが、良い事ばかりではなく、動作にはさまざまな制限(条件)があるので、使えないことも多いとか。

それでもたまにしか運転しない人にとっては非常に便利な機能だと思いました。
肝心な車の方は、さすがのメルセデス。
高級感ありますし、(普段の車と比べても)乗り心地も良いですし、安全装備も充実しており、寝てても目的地に到着できそうです。(笑

しかし、A/GLAクラスと言えどもいろいろつけるとあっという間に500万円。
我が家の足車としては、いささか高級すぎるんでないか?と思い、メルセデスを後にしました。
まだ一年あるし、ゆっくり考えよーっと。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/21 22:06:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

道の駅からお早う御座います😆
伯父貴さん

【200名】キイロビンゴールド、イ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

残業週の晩酌🍺
brown3さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

✨おばけがイクゾ〜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年8月22日 18:07
必ず箱のような形でなくても宜しかったら、候補は沢山ありそうですね。
コメントへの返答
2016年8月22日 22:43
必ずしも箱型には拘っていないのですが、ある程度の高さ(鉢に入った植木等)のあるものが積めることが条件なのです。
その点、AクラスやGLAあたりはギリギリかな?という感じでした。

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation