• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月24日

うっかり忘れてしまいましたが

うっかり忘れてしまいましたが 先日の道の駅常総。
写真は道の駅からの富士山ですが、ここから国道294号線を北上すると、5分もしないうちに右側に筑波山。
左に富士山という光景になります。

そして、この辺りから見える筑波山が。。。なんとなく、小ぶりにした富士山っぽいシルエットなんですよね。

偶然だとは思いますが、右を見ても、左を見ても富士山のような形の山が見える、面白いところでした。
ブログ一覧 | 他愛も無い話 | 日記
Posted at 2023/11/24 21:12:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

やっと晴れた(今日も)
らんさまさん

✨⛰️🚠冬の夜景巡り No.6『 ...
Tempest-3さん

筑波山2024_1回目
あつともさん

富士山と虹
しん・R.Sさん

道の駅ふじおやまから見た富士山!
トコット爺さん

晴れ(少し)
らんさまさん

この記事へのコメント

2023年11月25日 1:11
ほほぅ。
面白そうな景色ですね〜✨
すごく気になります。今度行ってみようかなー^ ^♪
コメントへの返答
2023年11月25日 20:14
お近くに行く機会があり、天気が良ければ、左右見てみると面白いですよ。

ただ、道の駅からだと筑波山が見えにくいので、信号待ちとかじゃないとゆっくり見れないのが残念なところですかね。
2023年11月25日 9:09
よくわからない関西人な私だと富士山に思いました。しかし全身真っ白で凄い積雪ですね。
しかし似たような景色だとどっち向いて走ってるかわかりにくいですね。まあそれ以前に元々関東平野って広大すぎて、目印的なものが全く見えないので、何処に向かってるかさっぱり分からないんですが。関西の阪神地方なら、山が見える向きでどっちに走ってるか?ぐらいの検討がつきやすいんですよね。
コメントへの返答
2023年11月25日 20:17
あー、紛らわしい書き方しちゃいましたね。
写真は正真正銘の富士山です。(汗
筑波山はさすがに冠雪してないので、黒い夏の富士山のように見えます。
まぁ、近いんですが。(笑

関東平野は。。。そうですよね。
目標物が見つけにくいので、土地勘無いとサッパリですよね。
あえて言うなら、お日様の位置で北と南は特定できそう。。。なぐらいでしょうか(爆

プロフィール

「@東のガスパール さん、今話題の逆走自転車。何でアレを取り締まらないかなぁ。。。と思いますね。」
何シテル?   05/04 22:27
遠回りしましたが、やはり屋根の開く車に戻りました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
人生初のサンルーフ車。 結局、屋根が開くんですよね。(笑
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
BESV PS1 通勤、買い物等の普段の足です
アルファロメオ 4C スパイダー アルファロメオ 4C スパイダー
ガレージのオブジェとして購入したのですが、太陽光の下で見た方が綺麗なので、ガレージからな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
votani Q3 妻用、買い物等の普段の足です おそらく、純正前かごは日本で最初なんじ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation