
前回にも記しましたWISHの車検ですが、たぶん今回が最後に成るかもしれないと想像しながら、ディーラーにて車検を予約してきました。
ところが、応対してもらった方の対応が素人過ぎました!
全ての対応は、ただ聞くのみ。こちらが言うことを受注表に書き込むだけ。それなら、貴方の店で車検を受けるメリットは一切有りません。
我がWISH号は新車登録後15年も経ちますので色々と相談もしたいのですが、こちらから「古い車なので、どこか重点的に整備したほうが良い箇所はありますか?」と質問したのですが、今まで不具合が無ければ普通の整備でイイと思いますが・・・との回答で、受注表に記入する気満々で待ちの姿勢です。こちらの意図を全く理解していません。
これでは埒があかないので、一旦駐車場の車に戻り今までの整備記録を店内に改めて持参しました。それを見せながら、「以前にスパークプラグを交換したのはいつでした、記録が残っていませんか」と振るも動かず。そこで、「あ~、4年前に交換してましたね」と整備記録表を持ち出して指し示しました。
彼を動かすために、もっと具体的に「油脂類は何を交換したら良いですか?」と質問するも、何にしましょうかと逆に言ってくる始末。
埒が明かないので、もう此方からアレやれコレやれと一方的に注文して終了。
静岡トヨタ(旧ネッツ)○○店さん、これじゃぁダメよ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/05/16 00:19:57