先日見に行ったエアロリミテッドのテラノですが、
昨日、お店の前を通ったらプライスカードのお値段が
元のお値段88万円に戻っておりました。(爆
私の見解ですが、オートオークションでの落札相場に合わせてきたのか、
今までの価格は「新春セール的」なモノでプライスダウンされていたのか、
それとも、79万円からプライスダウンしていくのか定かではありませんがw
とりあえず、今のプライスカードは88万円になっていました。
でも、日産純正OPのリモコンスターター(液晶タイプ69,800円)が装備されているのは惜しい希ガス・・・・。
* * *
そのエアロリミテッドをチラ見してきて分かったのですが、
金沢のSEリミテッド買ってきて、後々R3m-R化させるのに必要になってくるであろう
『
大型サイドガードモール』ですが、
フロントフェンダーと、
この画面で青く指示されている「フロントフェンダーのモール」が
FAST通り、フロントフェンダーとは別体式だというコトを確認できたので、
強引ですが、SEリミテッドを少なくとも擬似的にR3m-R化させるコトは可能なんだなぁ。
ってのが分かりました。
SEリミテッドを買う、買わないにしろ、
こういう小さな知識は予め蓄えておきたいです。
* * *
ある程度の乗り出しの金額は見えているんですが、
金沢のSEリミテッドの見積書を販売店に依頼しました。
標準的なR3m-Rと比べて大型サイドガードモールが装備されてないSEリミテッドは
見た目スッキリし過ぎな気がするのですが、その問題は先にも述べたとおり解決済み。
キセノンについても、ひとまず中華HIDを装着する方向で調整。
>後々、解体車からキセノンとハーネスの一部を剥いでくれば良いワケだし
そして最大の問題点である「車体色が黒」という点については、ボディーケアが大変だというコトも
承知の上ですが、それについては漏れの少ないお給金をやりくりして、ボディーコーティングに
出す方向で考えています。
しかし正直、この点がナットク行きません。
SUVなんて乗って使えば汚れるのに、クラウンやセルシオを業務で使うならまだしも、
見た目の良さを保ちたいからとボディーケアで苦労したくないんです。
なので、イージーに乗れるメタリック系を希望しているのはそのせい。
しかし、個人的にはケア的な問題さえクリアーすれば
黒でもアリだと思っています。
だって、クルマは見た目(ry
* * *
茨城のレグラスと、
宮崎のテラノに装備されていて気になっていた
R50後期にディーラーオプションの
XAVAVIのポップアップ式DVDナビですが、
2008年版DVDROMは、今もディーラーで注文ができるとのコトです。
気になるお値段は、1枚25,000円だそうです。
* * *
Gakさんに「ZD乗るなら必要」とメールが入った瞬間即決した
フオクで落札したR50の整備要領書と、配線図のセットが届きました!
しかもビックリ!!
新品同様!!(爆
さっそく、配線図をペラペラと見てみたのですが、
C22ラルゴの時代の配線図より各段に見易く、分かり易く書かれているなぁ。
という印象でした。(爆
というか、テラノ来る前に配線図と整備要領書を買ったバカな漏れ!(爆
* * *
そんな配線図を睨めっこしていて、
やっぱりハロゲン車に純正キセノンを移植させるのは
漏れであっても一筋縄には行かないなぁ、というのが分かりました。
それこそ
某C22ラルゴ乗りお得意のお家芸でもある一度車検を切った状態で、メインハーネス
引き直しみたいなノリでやれるなら可能というか、“やってしまえれる”程度ではあるのですが、
あまり自分からやろうとは思えない作業ではあるかな?と思いました。
やったコトや、データーが完全に揃っているワケではないので断言できませんが、
ニッサンのマルチ装着車をマイナスオプションする方が、若しかしたらカンタン鴨・・・。
こんな努力や苦労をするぐらいなら、フオクで売ってる中華HIDをおごるか、
それとも最初からR3m-Rを買ってきちゃった方がカンタンかなぁ、、、って思ったんです。
(;´ω`)
* * *
フオクでTR50の部品取り車があったので、
R3m-R化に伴って必要になってくる部品、ヘッドライト周辺の部品だったり、
ドア下部に装着されている大型サイドガードモール、一応アルミ背面タイヤキャリアの在庫を
問い合わせてみたら、総て売約済みとの返答でした。
ぅわ―(PД`q)―ん
* * *
今日時点の全国のオートオークションでの
平成11年式以降のテラノがVG,ZD合わせて12台出品されている模様です。
車体色は、「白→銀→黒」という順番で、無難な色のテラノばかり売りに出されています。
グレードはR3m-Xが多い印象で、
12台中、7台がZD積んだテラノで残りの5台がVG積んだテラノ。
そして、走行距離がみんなハンパ無い印象を受けました。
12台の平均を取ってみたら
ナント平均12.7万キロ!!
最高でVG33積んだテラノですが
24.4万キロという距離を走っているモノまで。
ココでいらん余談ですが、
フオクのこのテラノがオークションに流されようとしています。
ま、知ったこっちゃ無いですが。(爆
* * *
お友達の鍋さんとウィップさんからも入電があったテラノだったのですが、
福岡県にあったこのテラノを売っている販売店に問い合わせの電話を入れてみました。
見た目ハッチャケてる気がするけれど、サンルーフとグレードは希望通りだし、
以前、パールホワイトのR3m-Rを見たときも無難ながら「アリだ!!( ゚ω゚)!!」と
思ってきたので問い合わせを入れてみたトコロ、、、、
年末に売れてしまったそうです。(爆
失意の中、お店の方に「どんな方が買われて行かれましたか?」と質問してみたら
「買って行かれたのは地元の3~40代ぐらいの男性」という回答でした。
漏れの嫁はまだかー!!!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ブログ一覧 |
テラノ | 日記
Posted at
2009/01/20 17:58:47