• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月28日

【(ノД`)】買っちゃダメだ!!

【(ノД`)】買っちゃダメだ!! 「宮崎のテラノ買おうにも難関がクリアーできないし・・・」
「繋ぎで買おうか・・・」
「欲しいテラノが出てきたら・・・」
「部品取りとして買うのでもありか・・・」
「VG33でも、この値段なら・・・」
「テラノなら何でもよかった・・・」
「サンルーフ付いてるし・・・・」
「つーか、テラノ探すの飽きた・・・」
「でも欲しいテラノじゃない・・・」

「値段も安いし・・・」
「乗り出しで25万円ぐらいかな・・・」
「車検は15ヶ月以上残ってるし・・・」
「このテラノ買ったら最後だ・・・」
「でもこの値段なら・・・」
「街乗り4~6km/Lの燃費を考えると・・・」
「ZD30エンジンじゃないけれど・・・」
「VGエンジンは壊れないって言うし・・・」
「親のコペンと同じ燃料入れると思うだけで・・・」
「このテラノ買ってきたら親父がガッカリするよ・・・」
「名古屋なら今度の休みに見に行けるな・・・」
「試乗OKって言ってるし・・・・」
「このテラノで通勤したら通勤費は幾らになるんだろ・・・」
「ほぼ車検代ぐらいの値段だよな・・・」
「こういう"繋ぎのクルマ"に走るのは散財の元なんだよな・・・」
「でも夜も睡眠薬ナシでは寝れなくなってきたし・・・・」
「こんな時間までテラノ探してる自分が嫌になってきたし・・・・」
「逆に名古屋か首都圏あたりで、このテラノ欲しい人いないかな・・・」
「履いてるタイヤ欲しいな・・・」
「純正OPのシビエのモジュラーフォグとMOMOステアリングが欲しいな・・・」
「積んでるキャリアも欲しいな・・・」
「しかもコレ、寒冷地仕様車かな・・・?」
「レグラスの木目調パネルと、アルミ背面タイヤキャリアは欲しい人は居るかな・・・」
「漏れが買わずに誰が買うっていうんだろう・・・・」








だからと言って
買っちゃダメだ!!!
・゚・(ノД`)・゚・。
ブログ一覧 | テラノ | 日記
Posted at 2009/01/28 03:56:55

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

第16回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2009年1月28日 5:44
ずばりいうわよ!
気がのらないなら 買っちゃダメって思うよ。。。
私ってピンとこないけど、よいかなーって 出端のオデッセイと最初のワゴンRを買いましたが、テラノやエブのような愛着がわかなく道具的になりましたから。。
コメントへの返答
2009年1月28日 5:54
ピンと来たのは値段だけですねー。(;´ω`)

気も乗りませんから、移動手段として捉えてるような感覚ですからチョット燃費の悪い四駆ぐらいなノリになってしまうんだと思います…。

みんな「VGはやめとけ!」って言いますが
石油王氏のVG乗っているので、最悪の繋ぎならアリかなぁ、、、、って思ったんです・・・。
2009年1月28日 7:01
後期でもVGだとこの値段かwww
オートエアコンだったら、漏れが欲しいぐらいw
つか、マニュアルエアコンやめれ・・・

頑張って探そう!
手伝うお!
コメントへの返答
2009年1月28日 21:12
今日の午後(午前中はチョット無理だった
ので)に電話問い合わせをしたトコロ、
どうも漏れのブログが情報元になってる可
能性もでてきたので、若しかしたらブログ
を介して、私自身が「コレだ!」と思って
いるテラノを他の方が先手を打つといった
事態になっているという可能性も出てきま
すた。(・'ω`・)

「こんな状況になりました」的な報告で書い
てるつもりなのですが、残念ながらそういう
方向にはなってないので、若しかしたら僕
のブログも閉鎖しなければならいかな、、
と思ったそうですよっと・・・。
2009年1月28日 9:05
私と同じグレードじゃないですかぁ。
私はあの顔が気に入らなくて輸出用のグリルにしたんでふ。

VGのアメリカンな音や力強さは、ある意味中毒になるって聞いたけど・・・。
コメントへの返答
2009年1月28日 21:24
確かに色とグレードは一緒ですが、
エンソニックさんのテラノのようにワンオーナ
ー車のZDと、あのVGテラノと一緒にする
のはどうなんでしょうね。。。^^;

>あの顔が気に入らなくて輸出用のグリル
日産って、輸出向けと国内向けのクルマの
キャラクター性を区別と差別化してますが
現行エクスも20GTは輸出グリルですが、
国内向けのエクスのグリルは日本ウケする
ために平凡なデザインのグリルにしたって
開発の方がおっしゃってましたが、R50後期をオークションで探してると、先のブログでも言いましたが、決して輸出グリルにしているテラノも少なくないワケなんです。

>>VGのアメリカンな音や力強さ
石油王。氏のVGテラノをドライブして
確かにVGサウンドは満喫できますが、
ZDほど沸き上がるような力強さは感じませんでしたし、回すと燃費マズーだったので回す気にもなれず、むしろ高速では速度を落さないような走り方を要求されていました。

VGは良いエンジンんですよね。
燃費以外なら。(爆
2009年1月28日 12:12
王様も好きな湾岸MID語録から www

「命をのせて走るんだ
いちばん好きな車でいくのが当然だろう」
コメントへの返答
2009年1月28日 22:14
>王様も好きな湾岸MID語録
奇遇ですねw
僕も大好きです。www

そんでもって、一番大好きな語録は
「た タンマァァァァァ!!!」です。(いらんw


しかし真面目なレスなら
「ゆっくりと・・追いつめてやるヨ
夜は長く この走りを止める理由は何もない」ですかネ・・・。
2009年1月28日 12:21
悩むくらいなら後悔しそうだね(>_<)

悩まずに買いたくなるタマが出るまで待ってた方がいいかもね♪
コメントへの返答
2009年1月28日 22:16
ハゲシク葛藤してますよ。
もうね、自分でもどうしろと?みたいな、、

総てTR50を99年に新車で買わなかった
我が家のせいです。(爆
2009年1月28日 12:38
買ったあとニスモで再発売されたRBに載せ替えるわけですね
鼻先は長くなるけどプラグ交換は楽そうだね。
コメントへの返答
2009年1月28日 22:17
ウチに1JZGTEエンジンが転がってるんで
それ使えば良いかなっと・・・。w

>プラグ交換は楽そう
た、確かに・・。w
2009年1月28日 19:13
H11年車で10万キロか。
たいして、乗ってないね。

エンジン載せ替えたら?
コメントへの返答
2009年1月28日 22:18
>エンジン載せ替えたら?
ホントそうっすね。(ノ∀`)アチャー
原動機なんて載せ換えちゃえば無問題!


って、最近TR50探してて気が変わったと
いうか、そういう風に考えるようになっちゃ
いました・・・。
2009年1月28日 21:22
↑異議無し !!

二個付きより。

コメントへの返答
2009年1月28日 22:20
あ、ども・・・。
これからテラノ買おうとしてるヤツです。
(*´ω`)ノ

>二個付きより。
VG33にスパチャ積んだエンジンって
存在してたと思うんで、僕はそれで。(爆
2009年1月28日 23:03
背面タイヤのチャリ用
キャリアが欲しい(´ρ`)

本当にこの値段なら
部品取り用に欲しい・・・昔なら


コメントへの返答
2009年1月28日 23:06
登録は自分でやって諸経費込み34万円
で、 今 朝 売 れ ま し た ! w 

僕は載せてあるキャリアだけ欲しいんで、
このテラノ買えてたら背面タイヤ用のサイクルキャリアはとらのおさん行きでしたね…。

買えなくってゴメンなさい・・・。orz
2009年1月29日 0:10
桃花さんとこにも情報乗ってましたぜ!(ネタだけど
コメントへの返答
2009年1月29日 3:05
な、なんだってーー!?
Σ(;・`д・´)



|  |
|  |
|_|
|松|ミサッ
| ̄|
""""""""""
2009年1月31日 10:25
ふるちゃんの葛藤を無視したコメント、、

この角度から見たテラノって、F150みたいなアメリカン顔でカッコイイねー♪

・・・・失礼<(_ _)>。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:30
車体色が黒なので、尚更USっぽい感じに
見えなくもないですが、紛れもなくテイストは
一緒かも知れませんね。(*´∀`)


そしてグリーンパールのテラノの写真を見た
会社の同僚が「パジェロみたい・・・」って言ったのは絶対にナイショですけどねっ。(砂爆

プロフィール

「クーガを購入するまでに http://cvw.jp/b/160588/41542392/
何シテル?   05/30 02:02
動機と理由があれば、片道400kmセローでツーリングしたり、ふらっと飯を食べに三重県まで行っちゃったり日曜日の昼まで白馬でスキーやって、そのまま寝ずに翌日仕事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EFM2019@Unil Opal 5周年記念イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 23:30:03
相棒になった瞬間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/17 17:17:30
パジェロCM濠洲版① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 00:28:01
 

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
2013年8月 フォードジャパン主催で開催された新型クーガ テストドライバーのキャンペー ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
YAMAHA XT225WE セロー225WE.99年式。 2004年1月、その年ウチ ...
ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ ヤマハ XT1200Z スーパーテネレ
~2011年9月現在~ 現在、納車待ちです。 *一目見るなり「欲しいっっ!」と思わ ...
日産 バネットラルゴコーチ 日産 バネットラルゴコーチ
日産バネットラルゴコーチ グランドクルージング4WDマニュアル5速 めっさ欲しくて欲しく ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation