• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星の"GRMN" [トヨタ マークX]

整備手帳

作業日:2016年8月27日

バッテリーカットターミナルを装着の巻。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
必要かと云われると必要ではないが、折角、買ってみたので装着する事にした。きっと2年に1回程度は役に立つでしょう。

取付け前のバッテリー。新車から約1年程度しか経過していない事に加えてあんまり走行していない事も影響しているのかバッテリー周辺は綺麗。

やっぱり、雨の日に車に乗っちゃダメですね。
2
バッテリーのマイナス端子を外してバッテリーカットターミナルを組み込んでマイナス端子に取付ければ作業完了。

しかし、やっぱり物が悪いねぇ。カットオフに対する考え方も悪いし製品の材質も悪い。

バッテリー端子に付けるタイプのカットオフ装置で良い物がどこかに無いかなぁ~。

取付け時の走行距離は5,419㎞でした。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

雨上がりの洗車をしました!

難易度: ★★

バッテリー液補充

難易度:

オイル交換。

難易度:

バッテリー交換

難易度:

マップオンデマンド地図更新。

難易度:

クリップ外し 工具製作

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation