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パパsの"PAPAs" [マツダ CX-5]

整備手帳

作業日:2016年10月8日

で~ スタビリンクのその後 (-。-)y-゜゜゜

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
まずは~ たたっ切りました(笑)
で、設定した長さにロッド長を整えます
2
他の職人さんが残業している横で
コッソリ内職仕事で作っておいた物

調整式も考えたが("^ω^)・・・
ど~せ組んだらそれっきりだろ~俺

F310㍉ R135㍉に設定
3
リアの角度は、切り落とす前に
純正品に合わせて作ったゲージを使用
全長と角度が決まったら
開けてある穴の中でカシメて動かない様に

とは言え、元々の穴が結構シビアで
ペイント落として、ど~にか入るキツさ
(;^_^A アセアセ・・・
4
仮組みが終わった状態です
で…問題はここから

こいつのエンド部は、恐らく樹脂のカップ
4つのポチポチは、その固定の為に潰してあると予測

まともに溶接したら…(・∀・ii)タラー…
熱で完璧に逝ってしまうと思う
5
と言う事で、うちの職人さんに泣きつく
(つд⊂)エーン 出来んし~

まずは局部的な加熱で済みそうな
ティグで仮付け程度に付けて貰い
熱が伝わる前に冷却  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
6
職人さん曰く「これでも充分だぞ~」って

元々の穴もきつめなので
ロッドにコブが付いた程度でも抜けないのだが

何となく("^ω^)・・・
7
普通のアーク溶接は出来るんで
とりあえず一発盛る事にした

ただ、熱の問題があるので
速攻での急冷が、どう影響するか…
じっくりはNGなので
ちょっとした溶接棒を使っての
ガ~って溶接⇒即、水溶性のオイルで急冷
まぁ天ぷらでも、ティグが効いてるはずなんで
大丈夫でしょう~(ノ´∀`*)

グリッと廻す余裕も無いので
ピンホールはご愛敬って事で
見ないよ~に  |x・`)
8
家に持ち帰り、足付け&脱脂しての
サフ1発塗り&黒一発塗り(笑)

錆びなきゃイイのさ~♪~(・ε・ )

うちには黒・艶消し黒・クリア
↑の3本しか無かったのさ(笑)

明日の夜にでも取付け出来るかなぁ?

明日もまた道の駅巡り
秋の収穫祭だかをやってるそ~な
先週買ってきた栗が美味かったそ~で
買いに行く?という話に
~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

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この記事へのコメント

2016年10月9日 8:13
匠と呼びたくなる仕上がりですね〜(^◇^;)
コメントへの返答
2016年10月9日 10:35
(^-^;💦イエイエ 強いて言えば~
如何に仕事してるフリしながら
作業を進めるか....
そんな技位ですねd(^_^o)

取付け前にDに持込み
文句あるなら今のうちに~
って、見せびらかしてきます(笑)
2016年10月9日 10:32
やるときゃ~ヤルさっ♪
流石~匠の仕上げデスね(^^)お見事デス
寸サイズ決めての’バッチリ溶接固定式
実に’理に適ったカスタムでゴザイマスね~(*^^*)♪

ネジ式調節を付けてる方々の多くは、
1度っきりの合わせ調整のまま走ってるのが殆んどだと思います’
ズレたり’曲がったりする影響な箇所パーツだし’
脚運動が正確に作動しないとイケナイですから~’
ボディートラクション加減によって破損や損傷する例もアルみたいデスね’汗
パパsさんの・こしらえたヤツが理想的リンク棒な訳で’
装着テストは~是非!
中山峠をカービングターンする動画を見てみたいデス←笑っ←なんで?いつも中山峠なのか・・爆^^;♂
コメントへの返答
2016年10月9日 11:10
(^▽^)アハハ 昨日、丁度誰かさんずる休みで
一気に作業もはかどりました(笑)
まだ、重量は計って無いけど
フロントは特に、壊れるとヤバイので
気にして加工しましたよ(;^ω^)

長さに関しては、ダウン量と相談したつもり
リアはアーム長との比で....と思ったけど
みんカラの皆さんの設定値も参考に

カービングターンですか....
片輪走行は、お任せしますよ~(・∀・)イイヨイイヨー

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「ホントよくできてます(^◇^) http://cvw.jp/b/1608631/47652309/
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