2023年08月02日
ビッグモーター関係者さんが見ておられたら誠に失礼ですが、親としての本音で書かせていただきます。
私の家の近くにもビッグモーターさんの店がある。
最近、意識して店内の様子を見ているが、商談ブースは閑散状態。
仕方ありませんね。
諸悪の根源は経営幹部にあるので、従業員さんには本当に気の毒ですが。
会社として気持ちを入れ変えて改善してもらいたいところですが、どうでしょうか。
さて、この話題を持ち出したのには訳があるのです。
最近、私の長男夫婦が新車の契約をしたと聞いた。
今、長男はハリアー、その嫁はタント、という構成。
二人目の子供、つまり私にとっては孫が生まれる。
それは結構な話だが、室内が広い車に買い替えたいとのことで選んだのが新車で日産セレナのガソリン車。
それはまあいいだろう。
問題はその次。
購入先はなんと・・・・ビッグモーター だという。
この問題が大きくクローズアップされるようになる前に契約したという。
ハリアーとタントの下取り価格は、それぞれ100万と40万の総額140万円。
これを元手にして新車に乗り換える算段らしい。
これだけ問題が大きくなっているので、契約に関して問題はでないであろうが、ちょっと心配ですね。
中古でなく新車なのでただそれが救い。
当面、納車後のお付き合いはしてほしくない、というのが本音。
Posted at 2023/08/02 08:51:55 | |
トラックバック(0) |
不祥事 | 日記