
6月度の車名別販売台数では、2位ノートとの僅差でアクアが1位でしたが、10位そこそこだったカローラが6位に上がっています。
アクアのフルモデルチェンジも囁かれていて、すごく興味があるのですが、最近発売の「カローラ スポーツ」は、4ドアハッチバックでアクアにも似ています。
ハイブリッドモデルでは、エンジンが1800ccになり、アクアの1500ccよりも排気量が高まりましたが、燃料消費率は以下のように、アクアと比べても引けを取りません。
カローラ スポーツ グレード 「HYBRID G」 1,800ccエンジン+モーター
WLTCモード燃料消費率 30.0km/L
市街地モード 29.4
郊 外モード 32.9
高 速モード 28.8
JC08モード燃料消費率 34.2km/L
アクア 1,500ccエンジン+モーター
JC08モード燃料消費率 35.4km/L(←前期型)
価格的にはカローラのほうが30~40万円高いのですが、今後はアクア購入希望者がカローラに流れていくような気がしていますので、7月度の販売状態を注視したいと思います。
Posted at 2018/07/10 13:07:43 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ