• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年03月28日

こんなにきれいな夕焼けなのに

こんなにきれいな夕焼けなのに 明日は雪→雨の予報が出ています。
仕事をしていても、冬の間と日の長さが変わってきていて、外の日暮れ具合で仕事のペースをつかんでいたわたし、最近ちょっとうっかりすると「あれ?もうこんな時間??」てこともしばしば。
家に帰って、電気つけなくてもいられるってのが、
春が着たんだな、夏が近づいてるんだなって実感しますね。
まだまだ寒い日も多いですけど。
あしたは、雨やら雪やらってことみたいですが、仕事に都合つけて陸運に言ってこようと思ってます。
シルビアの車検のことで。
今回、2シーターにするのでそれに必要な書類や、ロールバーを取り付けるに当たって注意しなければならないことなど、を含めていろいろ教えてもらおうと思って。
自分で出来ることはやりたいし、知識として蓄えられるのもいいかも、とおもって。
なので、できれば乾いた道路を走っていきたい。
はれればいいのにな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/03/28 19:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【Urgent】門司港ネオクラ、出 ...
LEN吉さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

チケット届きましたo(^-^)oワ ...
2.0Sさん

【拡散希望】当て逃げ犯を捕まえろ!
うーたーんさん

この記事へのコメント

2005年3月28日 21:27
初めまして百万石と申します。
2名乗車で車検を取るのですか?
私も以前ロールバーを付けていましたが車検を迎える前に手放してしまったので車検の経験はありません(^▽^;)

手続きは簡単にできそうですか?
結果のアップを楽しみにしていますね!
コメントへの返答
2005年3月28日 21:49
どうもいらっしゃいませ。
実際の車検手続きを含め整備等、日産ディーラーにお願いする予定ですが、ロールバーは装着してから工場に入れる予定なので、パッドはどこまで巻かなければならないのか、エアロミラーやGTウイングは認められるのか、などなど確認してきたいことがいろいろありますし、ショップの社長にも
「一回行ってみてごらん」と言われたので、社会勉強??に行ってみようかなと思ってます。
明日のブログに陸運の感想など、書いてみようかと思ってます。
ぜひまたおいでくださいませね
2005年3月28日 22:33
北海道は明日雨ですか。。。
今日は関東が雨だったので、そっちに移動したのかな??
最近、日が伸びましたよね~
チョット前まで、夕方の5時で暗くなってたのに、今じゃ6時でも明るいですからね。
北海道はまだ寒そうですが、春は確実に近づいておりますっ(笑)

シルビアを2名乗車にするんですか?
私も92に乗ってる時に、リアシートを取っぱらったりしてましたが、ロールバーは入れていなかったので車検時に元に戻したりしてたなぁ~(^^)
なつかしい。。。
いろいろと自分でやってると、更に面白さが増しますよね~
頑張って挑戦してくださ~い!!
コメントへの返答
2005年3月28日 22:52
こんな夕焼けだったのに、今はもうすでに雪が降り始めてます。
すでに大雪、波浪、着雪などの注意報が出てます、明日は早起きして除雪かな。
リアシート、すでに取っ払い済みなんですが、割とお堅いところに勤めておりまして、せめて違法改造車、整備不良車と言われる部分を減らしておいて、文句つけられるポイントは少しでもつぶしておきたいなと。
シルビアのことを考えるだけで、わくわくしてきます~♪がんばりますね☆
2005年3月28日 23:35
北海道にも早く春がきたらいいですね。
コメントへの返答
2005年3月29日 7:24
おはようございます、お友達のお誘いありがとうございます!
わたしの中ではすでに「春」モードだったんですが、
冬に逆戻り。
サーキットもピット廻り除雪したはずなのに、シルビア出しにいけなくなっちゃう。
今もけっこう、雪降ってます★
2005年3月29日 1:39
綺麗な夕焼けですネ

そちらは夜が明けるのが早くなって、季節の移ろいが感じられますネ

明日の天気…

う~ん、あの低気圧、こんなに成長して(苦笑)

北海道・東北北部は、大荒れになる所もありそうです。

チョット冬に逆戻りですネ
コメントへの返答
2005年3月29日 7:29
おはようございます、お友達のお誘いありがとうございます♪
日に日に暖かくもなり、朝も布団から出てくるのがスムーズになりました(爆
「そろそろ、日当たりではふきのとうが出てるかな?」
なんて思ってたんですが、そんな気分も一転の雪。
「三寒四温」とはよく言ったものですね、昔の人はすごいです。

プロフィール

「@Hata N’est-ce pas ?」
何シテル?   01/25 23:12
自分がまさか、こんなにクルマにはまるとは・・・ 職場での出会いが私をこんなにしてしまいました^^; ココまで一生懸命楽しめることに出会えた私は幸せ者!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

決心した。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 14:41:30
今期初耐久♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 00:55:22
検証してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 16:55:20

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
一年待たずに(とはいえ、一週間だけ笑)納車になりました。
プジョー 208 プジョー 208
中古車サイト眺めてて、気になってお店に見に行って決めちゃいました😊 新しいオモチャ!
スズキ カプチーノ かぷりこ (スズキ カプチーノ)
まだまだ乗るつもりだったりんごの不調と、かぷりこのオーナーのクルマの入れ替え時期が偶然一 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
写真見つけました。 fabioっていうお買い得グレード見たいのに乗ってました。1300c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation