• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

昼寝しながら・・・執筆編

昼寝しながら・・・執筆編 様おばんです。







昨日から構想・・・否!寒いので寝てました。
で、あれの続きが出来ましたので公開です。



平常どおり面倒な方はコチラをご覧ください。


早朝4時半、けたたましい目覚ましと共に起床。
炊飯器を開け、途中で食べるおにぎりを準備。
ついでに朝食も済ます。

ツデ子さんを暖気しつつ、ガレージからナルディを拝借。後に活躍。
参加表明やらメールの送信など(携帯売ってたのにケータイは苦手です)していたら5時30分。(江頭風味な5:20を逃したのは痛い)

集合場所であるモナカさんちまで、30分で行かなければならないことに気づく。
出発時刻は6時と決められていたからで・・・

レブに特攻みながらのツデ子さんライド!
鏡のような路面は、アクセルONでたやすくノーズの向きを奪う。

途中、絽外で休憩中の車両が一台・・・二台。
器用なものである。
信号待ちをすれば、まったく発進の気配がない自動車も。

運転手は寝てやがる。
窓をコンコンすると、はたと飛び上がり、慌てたのか運転席後方の窓が下がる。
車内からはアセトアルデヒドの香りが満開。
酒でも飲んでのご帰宅だろう。
お前のようなヤツのせいで、片足をもがれた人がいるのを知ってるか!などと怒鳴りつけてやった。
・・・が酔っ払いにはお縄意外効力などナイ。
先を急ぐ。


モナカさんちで左ハンドル(この表記は最後まで続きます)のZに乗り換えまして、目的地十勝平野を目指します。

恵庭市を出発し、最初の難所。SS1日高峠を爆走する。
左ハンドルならではの視線。
ハンドルが写ってないけど・・・何か

コースコンディションが不良。
SC=セイフティカーが入る。
当然全区間追い越し禁止である。

左ハンドルゆえ、対向車の見切りが悪い。
SC解除のときを待つ。


SS1のゴール。
道の駅日高。

ここで、少しばかりの軽量化を果たし、続くSS2へ向かいます。
SS2は日勝峠を超え、集合地点まで。

ちょこスラな峠はあーでもないこーでもナイと。
楽しいワインディング。

眼下には十勝平野(曇)

左ハンドルな我が愛車は視界良好。


小ネタが大好きなZ32ワンオーナーな方がヤハリ好きそうな一台を発見。

C34ステージアRSターボ。
観察力豊か(キョロキョロしているだけとの声も)な私には格好なエサ。
フェンダーのエンブレムがどっか変です。
縦五角形のソイツはケンメリ?ケンメリとジャパンは横長でリアクオータの後方・・・なのでハコスカかR30系?
Y32時代グランツーリスモに肖って、R32のGTエンブレムを同所に装着していた私としては・・・さらにスカイライン家系にはチョイトうるさい私。


見づらいと思うのでフォトギャラの画像を確認してご覧ください。
くまきちワールド的センスには唸りました。
助手席のモナカさん共々、爆笑をさらった一台でした。


運転手ナビ共に集合地点である道の駅おとふけ道の駅さらべつと勝手な勘違い。
24Hレースの名残がここにも。
結果SS2のゴールは果てしなく遠く、そして早期に到着していたいつも笑顔拘りの純正パーツな方
と連絡を取った際、お互いに近くなのに到着が遅れたこと、さぞや不審な行動と思われただろう。
で、おいしいランチを食べようって企画だった今回の目的地、幕別を目指す。
事実上のSS3である。




SS3のゴール。
何も言うまい。
より良い肉にありつくため、シェフの言いつけを忠実に守り、野菜等切り出し係となる。

肉はもうすぐ。


言葉はいらぬ。
噛むことさえ不要とするグラム四桁の肉を食する。
本当に食べるというより飲むという表現が相応しい。


以前、@くまきち肉イベントで一度食した肉。
幻として、それ以来焼肉屋のお世話になることなく過ごしてきたが、これより先も、しばらく食さないでよさそう。

なにより、あの高級肉の食感を忘れないように・・・・




残念なことはシェフの口から、今回が本当に最後との悲しいお知らせが。

ブログを通じて次回はって思ってももう二度とお目にかかれないと思うとカナシ。

否!それよりもシェフの輝かしい前途を祈念すべきであろう。





あの肉達へ・・・

さよならなんかは言わせない
寂しそうに太陽が沈んでも
小さな家で食しあった
胃袋は今も笑っている






昼寝の旅 おしまい
ブログ一覧 | Zさん 記念館 | 日記
Posted at 2008/11/24 21:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次は、AEON を騙る
闇狩さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

朝の一杯 6/21
とも ucf31さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2008年11月24日 22:13
あいかわらずひきつける文章ですね~!
そうか~、もう肉があたることはないんだなぁ・・・
やっぱ行けば良かったのかも・・・

左ハンドルいいねぇ!
そのために持っていくとは!!!(笑)
コメントへの返答
2008年11月25日 23:35
前回の左ハンドルはエアハンドルでしたので、今回は実物でのドライビングとなりました。

どうしても手ぶらが出来ないくまきちです^^;
2008年11月24日 22:59
ど~も、お疲れ様でした~
いつもの素敵な文面には脱帽であります♪

スカイラインネタ、そうですね~
確かに、笑えますなぁ~
ワタシも実は先日見つけたのが一題目アリますので、
UPしておきます

それにしても、あの食感は忘れられないです
もう牛肉は…
本当に悲しいお知らせかも…


コメントへの返答
2008年11月25日 23:37
長文苦手な方には苦痛でしかナイと思います。
34顔とかRSとかほんと、モデファイネタには尽きないクルマですもんね。

飲める肉は脳みそに深く刻んでおきましょうね~嗚呼
2008年11月25日 7:56
お疲れ様でした&遠方からの参加ありがとうございました!

腕で勝負できるシェフになれるよう、稽古に励みます・・・。
どうかお許しを!
コメントへの返答
2008年11月25日 23:39
ただただ頭が下がります。
願わくば研究所の存続と・・・座り込み?

ありがとうございました。
2008年11月25日 9:49
小ネタ好きなオヤジです~。
人気者なだけでなく文章もイケてますね(笑)

そういえば、ウチで飼ってたHNR32は、
薄い金色のバッチが着いてたんだけど、
あれって単に色が剥げちゃっただけなんだろか?
32は全部そういうエンブレムだったっけ・・?

聞けばなんでも答えてくれるくまきち先生教えてちょんまげ(死語)
コメントへの返答
2008年11月25日 23:53
スカGですね。知ってる範囲で^^
古来ケンメリあたりからGT-Xなどの豪華版グレードには金のGTがついてました。
32でいくと初期型は幾分幅が細めのヘアライン仕上げなプラスチック製でどれも銀色をしています。
マイナー後のHNR32.GTS-t系.GTE.ですと青と白色で幅広のGTがついているはずでして、流れからいくとGTS25ってグレードが金バッチに適合するかと思われますが、実物を見ていないので定かではありません。
またGTS25登場の際は、GTXのグレードが復活するなどの噂が立ち、私もそれに乗じて心熱くしたものです。

ちなみに最廉価グレードのCA18i搭載モデルであるGXiには当たり前ですがGTさえありませんでした。

初期=GT系は幅狭GT銀色
マイナー後=GT系幅広GT赤白色
GT-Rのみ=全年式を通じて幅広で赤バッチとなります。

ケンメリとR32には特別な思い入れのある小生でした。
長々すみません。
2008年11月25日 11:29
 左ハンドルのからくり、orange turbo号の助手席の方に「子供だ!」ってつっこまれますよぉ~。笑
コメントへの返答
2008年11月25日 23:54
いや~参りましたね。
この歳になってもまだ子供だなんて。

実際子供ですもの私ぁ~><

プロフィール

「シビ子さん 十勝夏祭り2022 http://cvw.jp/b/162319/46345445/
何シテル?   08/26 16:21
何事もやってみないと気が済まない性分のある種、クルマ変態。 160cmの小さな身体ですが 普段は大きなタンクローリードライバーをやっとります。 初...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ GSX400S KATANA (カタナ)] カタナ400 パワーフィルター取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/18 17:56:51
Qoonyさんのスズキ GSX400S KATANA (カタナ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 17:03:44
K20Aエンジン バルブクリアランス調整③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 15:42:08

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR シビ子さん (ホンダ シビックタイプR)
2010MY FD2 180シリーズ H28年のハロウィン活動開始。 エピソードなどは ...
日産 フェアレディZ ゼット (日産 フェアレディZ)
家族になったゼットちゃん。 プレジ、シーマ、サニー、マーチ、ブルーバード(長)、アルテ ...
ダイハツ ミラ ミラ子さん (ダイハツ ミラ)
全くと言って良いほど、ここに登場しませんでしたが、足車として入手し活用しておりました。 ...
日産 フェアレディZ Zさん (日産 フェアレディZ)
見に行くだけのはずが 車庫取って、ハンコ持って、帰りに名義変更とか・・・クルマはNAです ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation