• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月28日

CCJ夏のツーリング in 長野

CCJ夏のツーリング in 長野 8月27日暑い夏。CCJ夏のツーリングを長野県諏訪で開催しました。
月初めには下見ツーリングをしたコースを計算して5チームをそれぞれのチームリーダーが率いてのツーリング。ツーリングは比較的短いコースののんびりと休憩時間たっぷりの”のんびりコース”3チーム、比較的長いコースを伸び伸び?走る”ワクワクコース”2チーム。自分は毎度のワクワクコース(Eチーム)の先導です。
前準備にチームリストをパウチで作成(暑いからうちわ代わりに使えるかなと)。


下見で分かったこと、それは帰りの睡魔と疲労感。そこで今回CCJツーリングでは初めて前泊することに。熟睡して、朝晩温泉に入って早朝5時45分ころには集合場所(赤砂崎公園/右岸広場駐車場)に。もちろん一番乗り!



待っていること数分。一台、また一台と集まるポルシェ、またポルシェ。


総台数57台、80名の参加者!!
早々、チーム別にコーススタート!!

Eチーム最初の目的地は、立石公園。ここで2回目のブリーフィングで自己紹介。
我がチームの殆どはレース経験者または暴走狂(笑)。車両もGT3RS、GT4RSを筆頭に錚々たる面々(@@)。


15分ほど休憩して、ビーナスライン経由、霧ケ峰富士見台展望台へ。ここで、ワクワクコースDチームのゆみちゃん隊と合流。ある程度隊列を組んで、美ヶ原美術館に向かいます。ここで、美ヶ原高原から南下して来るのんびり隊34台とスクランブルする予定。ところが、途中連絡が入り、のんびり隊の1チームの到着が遅れているとの連絡。我々ワクワク隊はペースを落として北上、すると美ヶ原高原美術館まであと5分のところで、狙いのスクランブルが出来ました。ホッとしました。




無事、スクランブル後は美ヶ原高原美術館で30分ほどの休憩。


ここからは事務局的には自由行動で目的地に向かってもらうとのことでしたが、結局ワクワクDチームEチーム共に、自分が考案したミルクハウス経由のコースでケイマントレイン!ミルクハウスでは何とか駐車、休憩を果たして最終目的地のグラマラスダイニング蓼科へ。





ランチは美味しいBBQ。下見で試食をしていたのでお肉は当然の事ながら、野菜まで美味しいことはお墨付き。お腹も満たして、いつもの集合写真を撮影したら解散。






高速道路が渋滞するのもわかっていたので早々帰路へ。もちろんド渋滞の中、4時間半掛けて横浜の自宅へ無事帰還しました(^^!
参加の皆さんお疲れさまでした。
次回CCJイベントは10月22日の日本平フェスティバルです。
次回も宜しくお願いします♪
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2023/08/28 23:05:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

8/27(日)CCJ夏のツーリング ...
ベンプリ僕さん

CCJ Summer Tourin ...
MORSCHEさん

CCJ夏ツーリング
絶滅さん

避暑地へ 次男とスクツー♪
Coedo@こえどさん

やはり馬瀬村の眺めは素敵です
シバタクさん

この記事へのコメント

2023年8月29日 0:42
いつもありがとうございます。
毎回、参加者が笑顔で楽しくできるのは事務局の皆様のお陰です。
コメントへの返答
2023年8月29日 12:41
やまちゃん
お疲れさまでした!
前回春と比較すると、今回(特にワクワクコース)は走りのイベント色が強かったですね。皆さん、喜んでくれたようで何よりです(^^)
2023年8月29日 9:32
お疲れ様でした!
前泊だったのに遅れてすみません…m(_._)m
事故も無く無事にスクランブルも出来て良かったです。
コメントへの返答
2023年8月29日 12:43
MORSCHEさん
お疲れさまでした!
無事にイベント開催及び達成出来た事に🥲です。無事故が1番、そのうえで楽しめたから最高でした!
2023年8月29日 19:02
今回も大変お世話になりました。
Dチームは安全快適に快走でき、とても楽しいひと時でした。
BBQは会場も食材も完璧で、我が家では焼く掛かりですが、今回はもっぱら食べるに専念出来て美味しい時間がすごせました。
次回のFESも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年9月2日 8:55
tsucchi49さん
お疲れさまでした。
天気も良く、おかげさまで到着/出発共に殆ど予定通りで安全にイベントを進行することができました。BBQも美味しかったですよね。
次回Festivalでもお待ちしています。
2023年8月29日 20:47
57台って凄いですね、しかも新旧バリエーションに富んでいて目の保養になりそうです!
コメントへの返答
2023年9月2日 8:58
@たくさん
57タ台全車集まったのは最初と最初だけで、5チーム各10~12台でそれぞれ企画のコースレイアウトに沿ってツーリングしました。途中3チームと2チームの隊列がすれ違う企画も成功しました。
次回参加お待ちしてます♪
2023年8月30日 7:09
いつもながらリストの準備とワクワクチーム牽引、ありがとうございました。
それにしてもケイマンスクランブルはギリギリでしたね(笑笑
コメントへの返答
2023年9月2日 9:01
たいへん疲れさまでした。
今回もツーリング企画考案ありがとうございました。BBQも美味しかったし、事故無く企画通りに進行出来て何よりでした!
ケイマンスクランブルはハラハラしてましたが(汗
来月のFestivalも頑張りましょう♪

プロフィール

「CCJ伊豆ツーリング the 10th http://cvw.jp/b/162722/47672968/
何シテル?   04/22 23:06
PORSCHEの走りとスタイリング&実用性に魅了されました。 987CaymanSからCaymanGT4へ! また、こつこつと自分仕様のクルマに仕立てました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

謹賀新年 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 13:27:40
ツーリング・・・・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/24 12:06:48
猛暑の体育館で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/18 12:32:24

愛車一覧

ポルシェ ケイマン JEDI号 (ポルシェ ケイマン)
RHT/6MT ボディーカラー:ホワイト スポーツクロノパッケージ PDLS内蔵バイキセ ...
ミニ MINI レベルグリーンMINIレゾリューション (ミニ MINI)
F55 Mk1からF55 Mk3への乗り換え。 10年間で2回目のマイナーチェンジによる ...
ホンダ レブル250 ホンダ レブル250
新型REBEL250 乗り易さ抜群アメリカンクルーザー!
ミニ MINI ミニ MINI
R56 CooperSからの乗り換えで同じカラーリングでF55 CooperS John ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation