• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月19日

FISCO-S(21回目)

4月に入ってのFISCO-S。前回の1コーナーでケツを振ってからので飛び出しで中破。
修理後の走行です。
朝は他が居なくてガラガラ(笑)今日は右端にしてみました。


そうそう、街乗り用のタイヤをこの前の付け替えました。
サーキット用ホイール装着の為に15mmのワイトレを装着したのですが・・・、

ホイールとノーマルのハブボルトが測定で1mm当たって(◎_◎;)!
道具が無かったもので、急遽、モンスポ行ってベルトサンダーで削ってもらいました。

「何だよアドバン!」って思っていたのですが、同じアドバンでも大丈夫なのも有るみたいです。
左がリヤで使っているアドバン、右がフロントのレイズです。(年式の関係もあるのかな?)


次に(◎_◎;)なのがサーキットホイールを装着する時、

何このタイヤ、回転方向表示が無い!!!(◎_◎;)
しかも非対称パターンやないけ!(危うく組み間違えを疑ったほどでしたわ!)
タイヤには、『OUT SIDE』と表示してあります。(知らなかったって怖い)
タイムアタックのシーズンはOFFなので、次回の走行では、逆に履かせて見ましょうかね(笑)



さてのタイムですが、今日は暑かった(;^ω^)Tシャツ1枚で整備。サンダル履きでやってました。
1本目は、36秒526。
ん?36秒台?昔に逆戻りか?と思っちゃうぐらいのタイムですね、車も遅く感じてました。
腰くだけの感じもしたのでプリロードを締め付けて見ました。

2本目が今日のベストの35秒651。

(コーナー脱出速度を上げる方向で色々試して見ました)
今回良かった時は、最終コーナー手前で7000rpm越え、
(スーパーローファイナルです)
中間パイプを変えてから、7000rpm弱だったので超えるのはイイ感じです。

3本目で、せめて35秒5に入れたかったのですが、そうは行かず・・・(´;ω;`)
35秒664が精一杯でした。

上の方に「次の走行では、」と書きましたが、また車がおかしくなった見たい。
バネレート変更等もありますので5月末かな?
週末は車を見てもらいにモンスポに行ってきます。


PS.
   FISCO-Sでは珍しい青のスイスポが走りに来ていました。
   どんな方でしょ?と、声をかけに行ったら、まさかのLadyでした。(=゚ω゚)ノ
   キッチリ走っていたので男性だと思っていましたよ(笑)
   あれでLSD装着したら、簡単に早くなっちゃうでしょうね!

2017年度
   ・21回目(4/19)---35秒651
   ・20回目(3/18)---35秒413
   ・19回目(3/5)----35秒579
   ・18回目(2/12)---35秒389(ベストタイム)
   ・17回目(1/22)---35秒644    
   ・16回目(1/15)---35秒557

2016年度
   ・15回目、2016年度ベスト---35秒757 (12/25)  

2015年度
   ・10回目、2015年度ベスト---36秒020(10/3)
   ・1回目、MT車での初走行--37秒015(8/27)
ブログ一覧 | FISCO | 日記
Posted at 2017/04/19 17:38:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

グランデパンダ
ベイサさん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2017年4月19日 17:57
どうでした?りかすぽさんw

違うちがう。A052!
トリモチ鬼gripでしたか??

兄さんの感想が聞きたいですw
コメントへの返答
2017年4月19日 18:47
A052は、剛性感は無いですね。
好きな剛性感といったら、Z2☆の空気圧を
上げた時の感じが一番でしたわ。
あれでグリップ最強なら嬉しいけどね。

たまにしか走らないから、グリップはどうでしょ?
(1走行毎にタイヤを変えたら解るでしょうね(笑))
走っている感じは、
71Rを良くした感じはすることはします。

減りは71Rと同じか少なかったりして、
回転方向が無いから左右どちらにも
装着できるけど、性能から言ったら、
逆にしない方が良いよね。
(昔の動画でプロが言っていた気がします)

まあ今年の冬は楽しみが出来ました。

今回のA052が減ったら、17インチのV7100を
フロントのみ買って、
71Rとの組み合わせで使ってみます。

りかすぽ姉さんは、ストイックに走ってました。
あれは早くなりそうな気がします。
2017年4月19日 19:19
連投スイマセン。

なるほど、剛性感が好きなのであればクムホで間違いないですよ!

きっと兄さん気に入るはずw
コメントへの返答
2017年4月19日 19:23
暖まりが悪い!って話も、私の使い方からいったら
問題無いレベルのような気がします。

とりあえず、使って見ないと解らないよね。

だけど、冬場の34秒台!狙って行きたいですわ。

プロフィール

「FISCO-S(97回目) http://cvw.jp/b/1634294/47782781/
何シテル?   06/15 19:21
MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation