明日は、いよいよスイフトマイスター選手権!
しかし・・・・・・・・・・・・・・、
月曜日、火曜日は調子がかなり良かったのですけど、
水曜日の帰りから、7000rpm以上で吹けない、回せない症状が出ました。
これじゃあ、まったく戦いになりません、(T_T)
(直らなければ、マイスターキャンセルでしたわ)
水曜日はモンスポ休みですから、木曜日、昨日の夜から検討しました。
とりあえず、LINK ECUをリセットして、イグニッションコイルの掃除。
これで今日を迎えましたわ。
とりあえず東名高速で症状は出ずに何とかなりそうな予感。
そして1本目。
・11周目---34秒953
・12周目---34秒834
・13周目---34秒676
・16周目---34秒882
・17周目---34秒825
・27周目---34秒746
・28周目---34秒552
・29周目---34秒469 BEST
こんなでした。
でもタイヤが何かいやな感じです。
2本目は、
・10周目---34秒709
・13周目---34秒995
・17周目---34秒962
もうこのタイヤ捨てです(笑)
(帰りにタイヤ屋行って、剥ぐって処分を依頼しました、)
それとですね、
先ほどモンスポ行って、
イグニッションコイルを新品に交換したのですよ。
(工具持ち込み自分でね(笑))
(だって外は暗いし投光器使う気分じゃ無かったのでね)
そしたね、
メッチャ調子よくなりました!
自分はこの先、プラグ交換に合わせて、
イグニッションコイルも替えますわ。定期交換部品にします。
さあ、明日はいよいよスイフトマイスター選手権!
新品タイヤだし、楽しんできます(☆`・ω・´)bググッ
-----------------------------------------------------------------------------------
<2020年度>(走行11回)
・70回目(12/4)------34秒469(FR:A052)
・69回目(11/8)------34秒829 〃
・68回目(10/24)----34秒482 〃
・67回目(10/11)---34秒372 〃
・66回目(9/13)-----34秒560 〃
・65回目(8/10)-----34秒875 〃
・64回目(8/2)------34秒577 〃
・63回目(6/21)-----34秒747 〃
・62回目(6/6)------34秒404 〃
・61回目(5/9)------34秒522 〃
〈↑NX19-R↑:↓NX19-170↓〉
・60回目(1/12)-----34秒309(FR:A052)
<2019年度>(走行14回)
・59回目(11/30)--34秒631(FR:A052)
・58回目(11/8)---34秒442(スイフトマイスター戦。FR:A052)
・57回目(11/5)---34秒521(FR:A052)
(B)56回目(11/2)---34秒194 〃
・55回目(9/28)---34秒380 〃
・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)
・53回目(9/ 8)----34秒515 〃
・52回目(8/31)---34秒915 〃
・51回目(6/14)---34秒699 〃
・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
・49回目(5/12)---34秒704 〃
・48回目(4/29)---34秒570 〃
・47回目(3/29)---34秒309 〃
・46回目(3/16)---34秒513 〃
<2018年度>(走行16回)
(B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !
・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)
〈↑NX19-170↑:↓M16A↓〉
(B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)
<2017年度>(走行14回)
(B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)
<2016年度>(走行5回)
(B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑
< 2015年度>(走行10回)
(B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ
この前の整備でプラグを交換しました。
どちらもNGKのレーシングプラグですが、形状が違います。
(旧)R7438-8(スラント)下図参照
(新)R7437-8(突き出し) 〃
今日ちょっと、ある事があって、
プラグを前のに戻して見ましたわ。
ふむ、何かトルクが弱いような気がする・・・、(気がするね気が、)
値段はR7438の方が高いです。
少し気になって、NGKに聞いてみたら、着火力はR7437の方があるとの事。
耐久性は気になるけど、交換サイクルは早いから、
R7437にするかな?
(エンジン作ったメカさんにも相談しておきますわ)
バッテリー移設 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/04/09 17:26:37 |
![]() |
富士スピードウェイ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/09/02 14:16:26 |
![]() |
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/05/06 15:26:48 |
![]() |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ... |
![]() |
スズキ スイフトスポーツ CVTスペシャル |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |