• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya23のブログ一覧

2020年12月04日 イイね!

FISCO-S(70回目)

明日は、いよいよスイフトマイスター選手権!

しかし・・・・・・・・・・・・・・、

月曜日、火曜日は調子がかなり良かったのですけど、
水曜日の帰りから、7000rpm以上で吹けない、回せない症状が出ました。

これじゃあ、まったく戦いになりません、(T_T)

(直らなければ、マイスターキャンセルでしたわ)

水曜日はモンスポ休みですから、木曜日、昨日の夜から検討しました。

とりあえず、LINK ECUをリセットして、イグニッションコイルの掃除。
これで今日を迎えましたわ。

alt


とりあえず東名高速で症状は出ずに何とかなりそうな予感。


そして1本目。

・11周目---34秒953
・12周目---34秒834

・13周目---34秒676

・16周目---34秒882

・17周目---34秒825

・27周目---34秒746

・28周目---34秒552

・29周目---34秒469 BEST

alt


こんなでした。

でもタイヤが何かいやな感じです。


2本目は、

・10周目---34秒709

・13周目---34秒995

・17周目---34秒962


もうこのタイヤ捨てです(笑)

(帰りにタイヤ屋行って、剥ぐって処分を依頼しました、)



それとですね、

先ほどモンスポ行って、

イグニッションコイルを新品に交換したのですよ。

(工具持ち込み自分でね(笑))

(だって外は暗いし投光器使う気分じゃ無かったのでね)


そしたね、


メッチャ調子よくなりました!


自分はこの先、プラグ交換に合わせて、

イグニッションコイルも替えますわ。定期交換部品にします。

alt


さあ、明日はいよいよスイフトマイスター選手権!

新品タイヤだし、楽しんできます(☆`・ω・´)bググッ


-----------------------------------------------------------------------------------

<2020年度>(走行11回)

  ・70回目(12/4)------34秒469(FR:A052)

  ・69回目(11/8)------34秒829    〃

  ・68回目(10/24)----34秒482   〃

  ・67回目(10/11)---34秒372   〃 

  ・66回目(9/13)-----34秒560   〃

  ・65回目(8/10)-----34秒875   〃

  ・64回目(8/2)------34秒577   〃

  ・63回目(6/21)-----34秒747   〃
  ・62回目(6/6)------34秒404   〃
  ・61回目(5/9)------34秒522   〃
   〈↑NX19-R↑:↓NX19-170↓〉
  ・60回目(1/12)-----34秒309(FR:A052)

<2019年度>(走行14回)

   ・59回目(11/30)--34秒631(FR:A052)

   ・58回目(11/8)---34秒442(スイフトマイスター戦。FR:A052)

   ・57回目(11/5)---34秒521(FR:A052)

    (B)56回目(11/2)---34秒194  

   ・55回目(9/28)---34秒380  〃

   ・54回目(9/15)---34秒723(F:V700,R:A052)

   ・53回目(9/ 8)----34秒515    〃

   ・52回目(8/31)---34秒915    〃
   ・51回目(6/14)---34秒699    〃
   ・50回目(5/26)---34秒717(FR:A052)
   ・49回目(5/12)---34秒704   〃
   ・48回目(4/29)---34秒570   〃
   ・47回目(3/29)---34秒309   
   ・46回目(3/16)---34秒513   〃 

<2018年度>(走行16回)
 (B)45回目(12/15)---34秒162(FR:A052)BEST !

    ・43回目(11/17)---34秒599(スイフトマイスター戦。FR:A052)

   〈↑NX19-170↑:↓M16A↓〉
 (B)31回目(3/31)----35秒071(F:V700,R:A052)

<2017年度>(走行14回)
 (B)18回目(2/12)-----35秒389(FR:71R)

<2016年度>(走行5回)
 (B)15回目(12/ 5)----35秒757(FR:ZⅡ★)17インチ↑

< 2015年度>(走行10回)
 (B)10回目(12/16)----36秒020(FR:71R)16インチ




Posted at 2020/12/04 19:34:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月02日 イイね!

プラグの事。

この前の整備でプラグを交換しました。

どちらもNGKのレーシングプラグですが、形状が違います。


(旧)R7438-8(スラント)下図参照

(新)R7437-8(突き出し)  〃


今日ちょっと、ある事があって、

プラグを前のに戻して見ましたわ。

ふむ、何かトルクが弱いような気がする・・・、(気がするね気が、)


値段はR7438の方が高いです。

少し気になって、NGKに聞いてみたら、着火力はR7437の方があるとの事。


耐久性は気になるけど、交換サイクルは早いから、

R7437にするかな?

(エンジン作ったメカさんにも相談しておきますわ)


alt

Posted at 2020/12/02 16:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

MT車を競技車レベルでチューニング。 なかなか凄くて奮闘中ですわ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 23 45
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

バッテリー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/09 17:26:37
富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/02 14:16:26
(追記)アクセルペダルストッパーの制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 15:26:48

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
FISCO short:Dec 04th 2021:34.030 ----------- ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
CVTスペシャル
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation