プジョー 307SW (ワゴン)

ユーザー評価: 4.01

プジョー

307SW (ワゴン)

307SW (ワゴン)の車買取相場を調べる

国産ミニバンからの乗り換えです。パノラミ... - 307SW (ワゴン)

その他

国産ミニバンからの乗り換えです。パノラミ...

プジョー 307SW (ワゴン)

おすすめ度: 4

満足している点
1.品を感じる外観
(車格など関係なし,遊び心があり特別な車を感じさせてくれる)
2.体に馴染むシート(疲れない!)
 後部座席がそれぞれ独立している(5人家族なので)
3.風景の一部となるパノラミックガラスルーフ
(真似した車がたくさん出ましたが,オリジナルしか持ち得ない迫力を感じます)
4.電動油圧ステアリングの操舵感
(ハンドリングにお金をかけている感じが伝わってきます)
5.二速まで減速するAT
(アクセルを離せば,大胆に減速方向にシフトする,日本車ではあり得ない感覚)
6.通常走行中の室内は割と静かだが,廻したい時はよく廻ってくれるエンジン
7.飽きのこない室内デザイン
(ライト点灯時メーターパネルがアンバー色に光るとプジョーにしてよかったと思う)
8.燃費も思っていたより良い
不満な点
1.ワイパーが逆
(慣れてしまいましたが・・)
2.純正オーディオの音
(ボリュームを上げるとドアの内張がビビる)
3.集中ドアロックが中から扉を開ける人には効かない
(おかげで,後部座席の子供もシートベルトをする習慣はつきましたが・・)
4.電波を通しにくいフロントガラス
(おかげで,ナビの検討に一年悩みました)
総評
国産ミニバンからの乗り換えです。パノラミックガラスルーフに衝撃を受け,衝動買いをしてしまいました。購入後2年(12,000km)経ちましたが,ハンドルを握るたびに,新鮮な喜びを感じます。必要なものはついており,得るものを考えればお買い得な輸入車だと思います。
 なお,マイナーチェンジ前の307SWです。個体として当たりだったのか,メンテナンスにそれなりに気をつけたことが功を奏したのか分かりませんが,クレーム修理等はウィンカーの交換のみで,今のところ故障等はありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示