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おぴよの"赤城(コマネチ君)Ranger461vs" [アメリカその他 その他]

整備手帳

作業日:2019年3月31日

2ストロークエンジンオイル濾過と車検代行へGO

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
シーズン開幕前の恒例行事となっている?
2ストロークオイルの濾過を行います。
2
塗装用のフィルターと3リットルくらい容器を用意します。
後は2オイルタンク内のストロークストロークオイルをフィルターで濾過します。
3
3リットル容器で2ストロークオイル濾過中の図です。
最初のうちは勢いよくオイルが落ちていくのですが、次第に劣化したオイルの塊がフィルターに詰まり、オイルの滴下する速度が遅くなります。
遅くなってきたらフィルターを交換してオイルの濾過を続けます。
またフィルター目も最初は粗い#100から始めて、次は#120、##180と目の細かいものへ変えていきます。
4
コレがフィルターに残った古いオイルの塊りです。
パッと見は塊状のモノは見えないのですが、粘度の高くなったオイルの塊が存在しています。
コノ作業を行わないと、湖で走行中にエンジンへのオイル供給が少なくなってしまいます。
5
続いてはエンジンカウルのラッチ部取り付けです。
前回塗装を一部剥がして自宅に持ち帰り、剥がした部分にパウダーコートして黄緑色になっています。
6
カウルに取り付けて完成!
この方がV6の文字が目立ちます!
7
この日はトレーラーの継続車検に行くので、トレーラーフレームに最大積載量を記したステッカーを貼ります。
8
トレーラーの継続車検は某お船屋さんにお願いしているので、トレーラーと合体して出発です!

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