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おぴよの愛車 [トヨタ ハイラックスサーフ]

整備手帳

作業日:2020年1月9日

アストロプロダクツの38リットルエアーサブタンクをカスタマイズする

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
6年前に購入したアストロプロダクツの38リットルエアーサブタンクを弄ります!
弄るのは…
1.ドレンからのエアー漏れ修理
2.見にくい圧力計の交換
の2点についてです!
2
まずはドレンからのエアー漏れです。
以前にシールテープを巻き直して少しは良くなったのですが、どーやらドレンプラグ本体がダメっぽい感じです。
なのでモノタロウで新品のドレンプラグを購入しました。
新しい方がドレンプラグのツマミが大きいので、緩めるのがラクそうです。
3
いきなりですがドレンプラグ交換完了です。
コレでエアー漏れも起きなくなりました。
4
続いては圧力計を交換します。
最初から付いていたヤツは、小さいため目盛りが読みづらく、また表面に塗装ミストが付着して更に見にくくなってしまいました。
なのでひと回り大きいサイズで文字盤が見やすいヤツに交換します。
コチラもモノタロウで購入しました。
5
ただ、
新しい圧力計は取り付け部のサイズが異なるため、変換アダプターを取り付けて使用します。
6
しかし問題が発生!
圧力計の大きさが大きくなったため、エアーカプラーの向きを変えないと取り付け出来ませんでした。
勿論このままでも使えなくは無いのですが、塗装の際にはフィルターを追加で接続するため、この向きでは使えません!
7
なので90°エルボを圧力計に追加して向きを変えます!
8
いきなりですが90°エルボ取り付け完了です!
これなら塗装ミストが圧力計の表示部に付着する事もないので便利です!
コーティング

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