• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月15日

アンテンザディーゼル乗ってきました

アテンザのディーゼル2.2リッターの試乗に行ってきました。
(^^)もう、めっちゃいいです。
ボディー剛性、静粛性、運転のしやすさに室内の高級なレザーシート。
そしてゼロ発進でアクセル全開加速はあっちゅう間に60キロ行っちゃいますw
さすがディーゼルターボのトルクは半端なく1400キロの車体をいとも簡単に引っ張ります

これは最有力候補かもしれない^ ^

何よりカッコいいですしね。


ディーゼルって抵抗ある人は一度は乗って見てください。いいですよ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/15 22:06:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

以前から起きていた謎の漏電現象を解 ...
エイジングさん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

クロスト君は納車から1年と360目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【その他】あなたはどちら派? 一長 ...
おじゃぶさん

参拝🙇⤵️⤵️⤵️
KP47さん

この記事へのコメント

2012年12月16日 7:02
過去に2Lディ-ゼルターボ乗ってましたが
中速トルクがあって乗り易かった記憶があります。
ディーゼルもかなり見直しがされてきますから
これからは増えて行くでしょうね~(^^♪
コメントへの返答
2012年12月16日 9:00
おおー、スポーツMさんもディーゼルターボに
お乗りだったのですか!?
当時だとBMWかメルセデスのでしょうかね??
あのパワーは魅力です。
僕は正直いってガシリン車と違いが分からなかったです。進歩してますよねー。(^^)

2012年12月16日 9:39
正直なところ、普段使いの領域ではディーゼルの方が低回転域からしっかりトルクが出るので扱いやすいんですよね。
私も一度友人のディーゼルのランクル70を運転する機会がありましたが、非常に乗りやすく感心した覚えがあります。
アテンザ乗ってみたいですが、車格が車格だけに買う気もないのに試乗しに行くのはなかなか抵抗があります(笑)
コメントへの返答
2012年12月16日 12:32
本当にパワフルでおどろきます。
黒煙、バラバラというエンジン、振動
回らないエンジン。こういった部分は改善され
もうガソリン車と変わらないですよ。
少なくとも僕のパッソでは太刀打ちできませんw

僕は買う気はあって試乗もしてるのですが
300万の車にそこまで気にしなくてもいいと
思いますよ。
750万のレクサスに試乗に行くわけではないですし乗るだけでも大丈夫ですよ
2012年12月16日 12:04
初コメントさせて頂きます、フジくんと言います。
宜しくお願いします♪

自分も過去に2台、ディーゼル車を乗り継ぎました。軽油も安く良き時代でしたね。

また、ディーゼルエンジンが見直され、再び注目を浴びる様になり、嬉しい限りです。

今のところ、ガソリンからディーゼルに乗り換える予定はありませんが、楽しみが増えてきますね。

コメントへの返答
2012年12月16日 12:36
初めまして。^ ^
こちらこそよろしくお願いします。

ディーゼルターボがこんなにイイとは
なかなか乗る機会無いので目から鱗です。

軽油の安さも魅力ですしマツダの技術力に惚れました。
ガソリン車のシフトダウンして高回転で唸りをあげて加速はもう古いのかもしれないです。
2012年12月17日 11:22
こんにちは!

ディーゼルはトルクあるから
街乗りがラクそうですね^^
アテンザは何回転まで回るんですか?
コメントへの返答
2012年12月17日 12:58
こんにちわ^ ^

本当にディーゼルって思う乗り心地ですよ。

僕は外に出てエンジン音聴いてもガソリン車と
違いがわかりませんでしたw
タコメーターレッドゾーン始まりの
5500回転までしっかりも回るんですよ!
高回転のパワー落ち込みも特には^ ^

2500回転ぐらいしか回らないエンジンのイメージ
でしたが全然ですよ。


プロフィール

「@にけ また次回^_^」
何シテル?   08/28 21:40
事故るたびに外装がパッソレーシーになって 蘇る悪魔のパッソww そのパッソからの乗り換えで悪魔のBMWに乗り換えました 身分不相応な車ですがよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345 6 78 9
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

オリジナル 323i DMEチューニング ATシフト EGSリプログラミング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/08 12:26:28
メーターバイザー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/09 05:40:06
頭部CT検査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/07 23:49:01

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW323i (BMW 3シリーズ セダン)
発売当初よりずっとほしかった 憧れの名車E90のBMW323iMスポーツ 6気筒エンジン ...
ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
トライアル仕様のトリッカー
トヨタ iQ トヨタ iQ
嫁さんの車です。
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
嫁さん用の通勤用に買ったバイク。 巨大なボックスと屋根があるのが特徴です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation