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2022年12月14日 イイね!

大阪のアルツにて、DMEチューニングしてきました。

大阪のアルツにて、DMEチューニングしてきました。エンジンコンピュータ書き換えですが
レブリミット500回転アップしレッドゾーン6500回転→7000回転に。40馬力アップします
3Dデザインなど大手と違い、エンジンパワーだけでなく
オートマ変速タイミングも変わります。
自転車でいうなら、鍛えて脚力アップして
いざペダル踏み込んで加速しようって
タイミングでポンと重いギヤに切り替わる。これじゃ加速出来ず、パワー上げた意味ない
だから変速タイミングも変えてます
通常のDモードがスポーツAT仕様になり
とにかく回転数上がるしシフトスピードも早い
DSモードのマニュアルシフトだと
シフトダウンでブリッピングするように
なるし、無理なシフトダウンはいままで
受け付けなかったのが落ちるようになります
フル加速でキックダウンも、
今までするときとしない時あり、
たまたましないとダラダラ加速になるけど
確実にギヤダウンしてくれる。

40馬力アップで
最高速は今まで230キロどまりから
250キロまで出るようになります

これで185000円!!税込

323iは新車で520万 
325iは新車で595万

差は75万

これが18万そこらで手に入る。アリでしょ

さらにパワー上げたければ
130.530.330のインテークマニホールドを
装着すれば3ステージ吸気となりパワー上げれます。

燃費悪くなるんでしょ?

純正DMEは10.15モードは燃料吹かないから低速は加速しない。
実走行ではその分余計踏み込むので燃費悪くなる
DMEチューニングしたら10.15モードの試験とか関係ないから低速でもバンバン燃料吹くようにするので加速良くなる。結果早くにアクセル離すので燃費アップする


E90 323i専用 DME TUNING PROGRAM
DME TUNINGの内容は下記の通りです。
点火時期
バノス
レブリミット 6500→7,000
燃料噴射時間
燃料噴射タイミング
エンジントルク要求値
擬似スロットル開度調整角
エアコンコンプレッサー制御値
電動クーラントポンプ回転数
特性制御式サーモスタット値変更
EGSATデータ
ロックアップタイミング
MTモードシフトスピード変更
クラッチスリップディレイタイミング
ATFチャージ圧
Dレンジシフトポイント変更
DSレンジシフトポイント及びスピード変更
Price ¥168,000+TAX
Posted at 2022/12/14 09:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

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