スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.27

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの車買取相場を調べる

おおむね満足していますが、全てが 「そこ... - アルトラパン

その他

おおむね満足していますが、全てが 「そこ...

おすすめ度: 4

満足している点
・高速を使わない下道のみの使用で 18km/L 弱の燃費。
・旧型よりも増した静粛性。
・新プラットフォームによる剛性感。
・現行の軽自動車の中では低めの車高。
不満な点
リアシートやトランクに照明が無いので、夜間はかなり使い勝手が悪いです。
→ 自分で作って設置しました。

また、40km 弱の速度で走行していると、エンジンルームの方から 「クオォーン」 という共振音が出るのがとても気になります。この速度から外れると静かになるのですが、個体差なのかどうかが気になります。

ターボモデルを選択したのですが、なぜかフロントにスタビライザーが付いていません。コーナーできちんと荷重移動して回ろうとしても、フロントのアウト側につんのめるばかりでなかなか向きが変わりません。
直ぐにワゴンR(23S型)の足回りを全移植しようとしたのですが、意外に相違点が多く、断念しました。車高調でも入れるしかなさそうです。
総評
おおむね満足していますが、全てが 「そこそこ」 のレベルにバランスしている事を意識させられます。
(走り、曲がり、止まりに加えて、シートの出来や音響、内装の質感などなど)

ただし、この車を唯一無二のメインカーではなく、セカンドカーや通勤車として購入するのであれば、全てが 「そこそこ」 で突出した欠点がないが故に、誰にでも自信を持ってオススメできます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 神奈川県

    第22回ハスクロ圏央連合オフ ...

    車種:マツダ フレアクロスオーバー , スズキ 全モデル , スズキ ハスラー(バイク) , スズキ ハスラー , スズキ クロスビー

ニュース

ディーラー下取りの前に!

電話番号入力なしで 愛車の相場がわかる! 車種名の 今の相場がわかる

査定車両のイメージ

表示名さんの愛車

車種名

あなたの愛車の相場はいくら?
WEBで相場が分かる・電話営業なし・最短1時間で提示