スズキ アルトラパン

ユーザー評価: 4.03

スズキ

アルトラパン

アルトラパンの買取情報を調べる

クルマレビュー - アルトラパン

  • マイカー
    スズキ アルトラパン
    • まっつん@PE52

    • スズキ / アルトラパン
      SS (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/31
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      これから探します

      不満な点

      まだこれから?

      総評

      普段乗りが大きかったので近場周りは良さそうです

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 兎野今日志郎

    • スズキ / アルトラパン
      SS(AT_0.66) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/31
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ・ワークス系のような刺激はない。

      旧規格や現行ワークスのような刺激は皆無。
      車重のせいでしょうが。
      この性質がかえって普段乗りには
      ちょうどいいのでしょうが(笑)

      私的にはラパンSS(AT)は
      スポーツというよりはツアラーだと。

      ストレスなく街乗りできる動力性能です。

      乗り心地

      劣化のせいかと思ったのですが
      比較的柔らかめなセッティングのようです。 

      おかげで街乗りでは不快指数は少なめ
      =刺激ない(笑)

      燃費

      クルマは軽さです。

      燃費は11~13km/Lの間
      良くはありません。

      積載性

      普通です。

      故障経験

      買ったときから壊れまくりのハズレ車で
      他の人が買ってたら今頃
      オーバーヒートで廃車でしょう。

      このラパンは幸せものだと思います。

      オールペンまでされちゃって(笑)

      満足している点

      ・飽きのこないルックス
      だからデビュー18年が経っても
      現存台数が多いのでしょう。

      ・見た目以上の居住性
      なんだかんだで許容ギリギリの全高なので
      室内は広すぎず狭すぎずの合格点。

      ・部品の多さ
      これが決定的ですね。
      探せばいくらでも部品出てきます(笑)

      不満な点

      ・致命的なボディの腐れやすさ
      このクルマの程度が悪すぎると思ったのですが
      他のクルマも同じように腐ってるようです。
      トゥデイのほうが程度いい(笑)

      ・現存台数が多すぎる
      とてもいいことなんですよ本当は
      街中でも普通にみかけますし
      弄ってあるクルマもたくさん居ます。
      それ故に「ジェラスガイ」になってしまいます(笑)

      ジェラスガイ=嫉妬野郎

      総評

      下駄として妥協をしないとこのクルマ一択でした。

      ・新規格車
      ・5ドア
      ・ターボ
      ・全高1500mm以下

      程度は悪いですが不満はありません。
      買うときは絶対に錆びの少ないクルマを
      買うことをオススメします。
      すぐ腐れますからこのクルマ(笑)

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルトラパン
    • RS250

    • スズキ / アルトラパン
      SS_4WD(MT_0.66) (2003年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/19
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      普通に山道や高速道路では、早くかっ飛べます。
      いじれば、高回転までスムーズに回せるエンジン。
      私の仕様では
      低回転ではパワー無いですが、回せば回すだけ出力が出る感じ

      乗り心地

      スプリングを変えれば、スイスイ クイックに走れますが、今は 柔な足回りにして 乗り心地重視にしています。

      燃費

      バイパスで信号が少ない地方道路ですと16~18km/L
      都心部の一般道では 12km/L くらい
      高速道路で100km/h 巡航で15km/L
      山道で回しすぎると 4km/Lまで激減
      走り方次第で燃費は相当変わります。

      積載性

      後部座席は分割式で倒れますので、融通ききます。

      故障経験

      エンジンブロー 2回
      イグニッションコイル死亡 1回
      ミッショントラブル 何度も

      満足している点

      レトロっぽく、一見 普通の軽自動車。
      車高も高く無く ターボ4WDでMTであること。
      回せて楽しく走れる車。
      操っている感がとても良いです。

      不満な点

      もう古くて アチコチ壊れてしまう。
      錆もひどく 前後分離しそうです
      昔の軽自動車(550cc)に比べて車重が重く
      ヒラヒラ舞うような運転が出来ない

      総評

      最近の軽自動車のエンジンは、余力が無くパワーアップに耐えられなさそうですが、ギリギリ HE21Sラパンは 走りにパワーに耐えうる仕様であること。
      ラパンSSが無ければHB21Sワークスしか無い感じ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルトラパン
    • がっち0920

    • スズキ / アルトラパン
      ターボ(AT_0.66) (2002年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/05/04
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      おじさんからすると、やや角ばったデザインは好み。

      不満な点

      少し、ハンドルが重いかな?もう少し小回りが欲しい。

      総評

      古い車ではあるが、しっかり走るのでおおむね満足。しばらく弄ることをしていなかったが
      また弄ることに嵌りそう。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    スズキ アルトラパン
    • 高石の黒いチョロQ

    • スズキ / アルトラパン
      SS_2WD(MT_0.66) (2006年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2020/04/27
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能

      小型ながら直進性能も高く、FFでありながら、アクセルONでのアンダーステアも少ない。

      乗り心地

      足回りを固めているので、ある程度仕方がない。

      燃費

      平均11キロ

      積載性

      後部座席がフラットになるので、意外にたくさん積める。

      故障経験

      ほとんど無し。

      満足している点

      理屈ではない。

      不満な点

      無し。

      総評

      百満点。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース