- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ラクティス
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ベース車がヴィッツだからなのか、車の走りや静粛性が価格の割に低い気がします。最上級モデルだと170万近くするはずなので私が乗っているラフェスタ20Sと - ラクティス
-
トレリス
-
トヨタ / ラクティス
X(CVT_1.3) (2009年) -
- レビュー日:2011年1月15日
おすすめ度: 3
- 満足している点
- 実家でお正月の買い出し用にレンタカーとして借りましたが、荷室の使い勝手は非常に良かったです。説明書など見ずに簡単な操作でリヤシートをダイヴインでき、非常に役立ちました。6年前までファンカーゴに乗っていましたが、シートのできなどはずっと良くなっています。
- 不満な点
-
ひとことで言うと「安っぽい」。これに尽きます。
軽く周波数が高めのエンジン音は軽自動車のようで興ざめします。そして、発進加速の悪さやアクセルに対するリニアリティの悪さ。スピードがなかなか上がらずイライラします。アクセルをベタ踏みすると軽自動車のような甲高いエンジン音がし、回転数もかなり上がるようです。
ふだんは日産ラフェスタに乗っていますが、車のクラスが違うとはいえ、フィーリングがあまりにも違うのでびっくりしました。特に信号で止まる前のブレーキのフィーリングが最悪です。なんかふわふわしてブレーキペダルを踏んでから止まるまでに一呼吸空くのが気になります。
上級の1.5Lモデルなら別の評価になるのかもしれませんが、CVTのできは会社で営業車として乗っている2001年式フィットよりも数段悪いです。 - 総評
-
ベース車がヴィッツだからなのか、車の走りや静粛性が価格の割に低い気がします。最上級モデルだと170万近くするはずなので私が乗っているラフェスタ20Sと大差ありません。
ファンカーゴよりも確実に良くなっている部分は多いのですが、走りの不満がかなりあり、お金出して買おうとは思えません。別にスピードを出したいわけではなく、静かにスムーズに走りたいという欲求なのですが、そういう人にはこの車は全く向いていないと思います。
最近フルモデルチェンジしましたが、新型になって中身がどれくらい進化したかは気になるところです。
おすすめポイント
|
ターゲット |
ファミリー向け、ヤング向け |
|---|---|
|
スタイル |
個性的 |
|
インテリア |
ラゲッジルームが広い |
-
1.5 G LパッケージSDナビ フルセグTV パドルシフト
61.8万円
-
44.8万円
-
1.3 X ウェルキャブ 車いす仕様車スロープタイプ タイ ...
69.8万円
-
1.5 G ウェルキャブ 車いす仕様車スロープタイプ タイ ...
90.4万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス SDナビ フルセグTV パドルシフト(群馬県)
61.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 登録済未使用 純正ディスプレイオーディオ(大阪府)
299.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 全周囲カメラ PDC Mパフォームテックス/ク(神奈川県)
454.7万円(税込)
-
日産 ノート メーカーナビ プロパイロット BSM ETC(兵庫県)
260.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

















