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2013年03月31日 イイね!

便利なのがイイらしい,,

便利なのがイイらしい,, 私のラパンはエンジンを掛ける時こそ
 キーを挿す必要があるものの、ドアをロック
 する時はリモコンでピッ!と出来る,,,,,。

 リヤのハッチもドアと一緒にロック・アンロック
 が出来るので非常に便利,,,,,,

 と言うか、今時それは普通なんですが,,, (笑)

嫁さん用として買った車にはそういった装備が無い訳で,,,,,,
おまけにトランクスペースの高さが無いので食料品の買い出しには不便らしい。

まぁ、嫁さんが一人で買い出しに行く時は助手席にも荷物が置けるはずなので
トランクのスペースに関しては我慢してもらうとして,,,, (^^ゞ

会話の中で 「ロードスターだけど、キーレス(リモコンでのドアのロック・アンロック)は
メーカー装着オプションで選べたらしいよ」 と言ったら 「今からでも付けられるの?」

いや,,,, まぁ,,,, マツダのDラーに頼めば付かない事は無いだろうけど,,,,,
その場合には何万って感じでお金が掛かると思う事を伝え,,,,,,。

「社外品なら5,000円以下でパーツだけは売ってるけど,,,,,」 と口を滑らせたら
「貴方なら付けること出来るんじゃないの?」 と突っ込まれてしまいました (焦)

うぅぅぅ~ん,,,  たぶん出来ないって事は無いねぇ,,,,,,,, ただ面倒臭そうだけど,,, (爆)

他の色々も含めてゴールデンウイークの宿題になっちゃうのかもしれません。

☆画像は先週末 嫁さんが駐車した状態のラパン 
                      私はステアリングを切った状態のまま駐車する事はありません


Posted at 2013/03/31 17:34:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月31日 イイね!

不評,,,,,, (焦)

不評,,,,,,  (焦) 昨日、ハードトップを外したら今日は雨,,,,,,,

 まぁ、こんな日にはラパンで出掛ければ良いので
 嫁さんの車は屋根の下で休ませます (笑)

 で、幌を閉めた状態になってる訳ですが,,,,
 嫁さん曰く 「ハードトップの方が好き♪」
 「ハードトップの方がカッコイイじゃん!」

まぁ、確かに… 私の目で見ても幌だと妙に角ばって見えるし、
そう言われてみるとハードトップを付けている状態の方がデザイン的にはまとまっているかも,,。

でも、またハードトップ付けちゃうと手軽にオープンを楽しめないし,,,,,
3ヶ月の保障期間内に不具合を洗い出すには幌状態にもしておかないと,,,,,,。

幌だと洗車が面倒になる気もするけど、しばらくこのままでいけるかな? (^^ゞ
Posted at 2013/03/31 10:09:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年03月30日 イイね!

いつ開けるの?

いつ開けるの? せっかく屋根の開く車持っているのに,,,,

 いつ屋根を開けるの?

 今でしょ!

 って事で? 洗車した後ハードトップ外しました (笑)

家に居た息子に声を掛けて,,,, 外すのを手伝ってもらって,,,, 

まだハードトップを置くスタンドを作っていないので保管場所はココです




まぁ、この方が寸法取りも楽だし,,,,, 和室は誰も使っていないし,,,,, (^^ゞ

で、ハードトップを外したのでちょっとドライブしてきました

もちろん私は花粉症ですが、昨夜と今朝 花粉症の薬を服用したので
マスクしないでドライブしちゃいましたヨ (だって花粉症でマスクしてるのにオープンって変でしょ?)

ドライブから帰ってきた後は,,,, 今度はワンコを乗せて某公園まで(お散歩です)



これがやりたくてこの車を選んだようなものですからねぇ,,,,,, やっと念願叶った感じです。
Posted at 2013/03/30 18:31:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年03月29日 イイね!

増設しないと,,,, (^^ゞ

増設しないと,,,, (^^ゞ 昨日の記事の画像にも少し写ってますが、
 ドライブを楽しむ時にはラジオだけじゃ無く
 (昔の)愛ぽっどナノ を使っている私,,,,,,,,,。

 トランスミッターで飛ばしてFMで聴くのですが、
 その時はトランスミッターがシガーソケット使う訳で,,,,,

 そうなると問題が一つ,,,,, (^^ゞ

遠征するとなると,,,, 愛ぽっどナノ で音楽を聴き、もしかしたらスマホも充電したい,,,,。
おまけにポータブルナビを使うとなれば そっちでもシガーソケットが欲しい訳で,,,,,。

まぁ、最悪の場合にはシガーソケットが3つ欲しくなる計算。
※ラパンには既にソケット3つを見えない場所に増設しています

こっちの車にもシガーソケットを増設したいのですが,,,,, どうしよう,,,,,,,

正直に言っちゃうと用品屋さんで売られている増設ソケットって信用してないし,,,,
だから増設する時は わざわざ純正のソケット部分を入手して分岐配線しちゃってます (笑)

でもねぇ,,,, こっちの車は,,,,, 何処に増設するのが良いのか悩む,,,,,,,,,,,
普段乗って無いのでイメージが全く湧かないんですよねぇ,,,,,,,,,

ラパンを弄った時は運転席に座ってしばらく考えたけど、こっちの車でもそうするかなぁ,,,
でも、分岐配線するとなると,,,, やっぱりインパネをバラさないとダメかな? (爆)
Posted at 2013/03/29 18:51:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ
2013年03月28日 イイね!

何故ここに?

何故ここに? 嫁さんの車にはETCも付いていたのですが,,,,

 私が運転していた時、何処からともなく
 「エラー ゼロです… 」って声が聞こえてきまして,,,,

 (゜Д゜) ハア??  何の音? って見渡してみて
 ETC車載機からだと判明,,,,,,
 知らないうちに左足でスイッチを押していたらしい,,,,。

まぁ、ありがちな装着位置と言えば位置なんですが,,,,  用品屋さんとかだとここに付けるし,,,,

でもねぇ,,, この場所ってコーナーで身体が振られるのを防ぐ為に左足を当てる所でしょ?
そういった運転をしないような車なら兎も角、ロードスターみたいな車でこの位置は無いでしょ!

そこでふと思う,,,,, 前のオーナーさんって そういった運転しなかったのかな?
コーナリング中に踏ん張れば必ず左足がETC車載機に当たる訳で,,,,,
その度に 「エラー ゼロです… 」なんて聞いていれば位置を換えるはず,,,,,,,。

って言うか,,,, 実は試乗した時点ではサイドウインドに薄いブルーのフィルムが
貼られていたのですが、その貼り方が… ハッキリ言って私が一番最初に
ウインドフィルム貼った時の出来栄えよりもダメな感じだったし,,,,。

そんな事から推測するとETC車載機も用品屋さんで適当に付けて貰ったのかな?
先日記事にしたヘッドランプのバルブぐらいは自分で交換したのかな?

うぅ~ん,,,,,, 一度インパネをバラしたくなってきた,,, (笑)
Posted at 2013/03/28 18:31:03 | コメント(9) | トラックバック(0) | Mロードスター | クルマ

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