• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月17日

4月24日突発ツーリング復路―さらば和さん篇

4月24日突発ツーリング復路―さらば和さん篇 もう、マンネリと言われようと、読むのめんどくせーと言われようと、コメント少なくても、ツーリングブログに関しては、当面はこのスタイルで行きますよ。諦めてお付き合いくださいw

さて、諏訪IC近くでAーがねさんとお別れした後も、僕のあおえく和(カズ)さんの銀っ三郎っ!の2台でのツーリングは続きます。


復路のルートマップは、『さらばAーがねさん篇』と『さらば和さん篇』通してとなります。
ルートマップ画像をクリックすると、Googleマイマップでルートマップが開きます。
マップ中のマーカーのアルファベットと本文写真が対応していて、マーカーをクリックするとMy Maps内に本文と同じ画像が出ますので、場所の確認がしやすいかと思います。

さて、まずは給油です。
嵐山小川ICを下りてすぐに給油してから、ここまで約250km。40Lタンクのあおえくのフューエルメーターは、既に残量1/3程度を示していました。

で、28.3L入って、燃費は約8.8km/L。まぁ、全部下道ですし、ぼちぼちですかねぇ。

帰るのに一番手っ取り早いのは、諏訪ICから中央道に乗って、そのまま真っ直ぐ帰宅ですが…それじゃあまりにも面白く無いですよね。時間的にも、小仏トンネル渋滞にガッツリハマりそうですし…。
という事で、僕企画のツーリングらしく、更に峠を幾つも越えていくルートを選択しますw

【R】

ここを左折してR152に入ります。


あっ!ルノースポール・スピダー!
もしかして、こちらに出没してた人かしらん…?

【S】

あー、こんな所にジェラート屋さんが…。
今回は、ソフトクリームやアイスが食べられなかったのが残念でした(ランチにデザートでシャーベットは付いてましたが)。

この光景は覚えておいてください。
後日のブログでまた登場したりしますw

この先でR152は左折して行きますので、直進してR299へ入り、先へ進みます。

【T】

桜がキレイに咲いていたこの辺りは、プリ★さんが好きそうな雰囲気の良さそうなレストランやカフェが、何軒も集まっていました。

【U】

白樺湖へ寄る用事も時間もありませんので、右方向へR299を進みます。


麦草峠への入り口は、この先のナイスなワインディングロードっぷりを予感させます♪


麦草峠はかなりの標高の峠なので、クマザサワインディングロードですw


幅員はまあまあで、路面コンディションもぼちぼち、コーナーはこれでもか!という位連なりますw
イイ感じの峠なのですよ。

【V】

麦草峠の最高点2127m地点到達。
国道としては日本2位の標高を誇ります(1位は志賀の渋峠)。

このちょっと前から霧が立ち込め、路肩にはかなりガッツリ残雪が。


見通しの悪い霧の中、今度はダウンヒルです。


あ、ほら、またこんな景色に萌えてるwww

霧は段々晴れて来ましたよ。


クマザサワインディングロードにも萌えてるwww


下りる程に路面コンディションは良くなり、走りやすい道になって来ます。


人家がある辺りまで下りて来ると、またも桜や花木が沿道を彩ります。
峠のてっぺんのうら寂しさとは対照的ですねw

今回は、あちこちで桜をはじめとする花木を観る事が出来て、奥さんは終始ゴキゲンでした。“安い人”で助かるなぁ~w

【W】

甲府近くから佐久・小諸へ南北に走るR141に突き当たって、一旦R299はR141に合流する形で終わります。


そして、3.5km程R141を北上すると、再びR299は東へ続きます。


この辺のR299は、幅員も広く、Rの大きなコーナーと直線が続く、非常に走りやすい道なのですが…

【X】

ここから道は一気に狭くなります。


あ、ほら、いつもの林道凸隊にwww

今回は、峠を走るのに慣れていないAーがねさんに配慮して、諏訪まで比較的走りやすいルートを取ってきましたが、Aーがねさんと別れてしまえば、和さんは僕と林道情報をやり取りする程の狭い道慣れっkerですから、気にせずいつもの様なルート行っちゃいましょう…的な?w

僕がこの辺のルートをバイクで走って開拓していたのは、もう20年以上前になります。
その時は、「バイクで走っても狭いな~」と思っていましたが、20年以上も経っていますので、少しは改善されたのかと思いきや…


まぁ、正直、全く変わってなかったwww

とは言え、上信越道と中央道の間で、長野県から群馬や埼玉に抜けるルートは非常に限られていて、どの道も似たような状況だった…そして、今も殆ど変わらないみたいですが、交通量が少ないんですからやむを得ないですよねw
それが嫌なら、大きく迂回したり、渋滞にハマったりするしかありません。

このR299のちょっと南を走るK124(ぶどう峠)も、20数年前と変わらずの模様で、プリ★さんがツーリングで走ると言うので、狭くて走りにくい話を伝えたら、ネットで走行動画を観て通行を諦めたようです。まぁ、それが普通で正しいw

でも、僕のツーリングでは、そういうトコ行くんでヨロシクd(ゝ∀・*)ネッ!!


だって、こんな景色見れるなら、狭くたって、多少道が荒れてたって~♪

【Y】

県境の十石峠トウチャコ(©野分の藤蔵さん)
気温8度!

ちょい先でバックミラーに和さんが写ってないと思ったら、ここでトイレに行ってたそうですw
なんか建物あると思ったら、トイレだったんですね。


今度はダウンヒルです。
幅員は相変わらず狭いですが、路面コンディションは全体的には悪く無かったかな。


日の長い季節とは言え、もう薄闇が降りて来る頃合い。


十石峠ですれ違った対向車は3台。
すれ違うには、充分な幅員です。


約18km程の酷道な国道も、後少しです。

【Z】

ちょっとだけ幅員が増したと思ったとたんに、往路でK45へ曲がった地点に出ちゃいました。

【a】

この交差点から先が“走りやすい快走路なR299”になりますw
右折すると、先ほど話に出たぶどう峠へ。まぁ、R141に戻っちゃうんで、行きませんけどw


走りやすい快走路なR299。





【b】

R299は右折し秩父へ向かいます。
僕だけなら秩父へ向かうルートでも良いのですが、和さんの家は栃木方面なので、直進してR462へ入り、本庄方向を目指します。


神流川沿いを走るR462も、幅員もあり、路面コンディションも良い走りやすい道です。

【c】

往路でトイレ休憩を取った道の駅万葉の里前通過。

【d】


ここを右折すると往路で通った土坂峠に至りますが、さすがにかなり暗くなって来たのもありますし、更にR462を進みます。


ドラレコの映像を更に補正しているので、まだ明るめに見えますが、肉眼ではかなり暗頃合い。

【e】

肉眼では、ほぼ真っ暗になった中、セブン-イレブン鬼石三杉町店で最後のトイレ休憩を取りました。
ここで、和さんともお別れです。お疲れ様でした!

ここを出たすぐ後、和さんは藤岡IC方面へ、僕は本庄児玉IC方面へ別れました。

その後、本庄児玉ICから関越道に乗り、一路練馬ICを目指します。
そのまま渋滞なく20時半頃帰宅。
この日の走行距離は、535km(高速:116km/一般道419km)でした。

ところで、関越道走行中、前にとあるベンツが走っていると、レー探が反応して警告音を出してくれるんですけど、あれ何?w
離れたり、間に他の車が入ると警告音を出なくなるのが、そのベンツが直前に戻ると、また警告音が出るんで、原因がそのベンツなのは間違いないと思うのですが…。
セイフティシステム(自動ブレーキとか?)のレーダー波に反応してるのかなぁ?
今までも、たくさんのベンツの後ろを走った事があるはずですが、初めての体験でしたw


帰宅してお疲れのワール。


スヤァ…。
ブログ一覧 | ツーリング・ドライブ | クルマ
Posted at 2016/05/18 19:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

情報不足?
84(おじー)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年5月18日 19:41
よっし〜♪のツーリングブログ、私は好きですよ ‼︎
このスタイルを貫き通してください。
「ぶれない」よっし〜♪こそよっし〜♪だ。ψ(`∇´)ψ ナニイッテルノカ、兎にも角にも応援しま〜す。(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年5月18日 20:51
ありがとうございます。
そう言って戴けると書いている甲斐があります。
何しろ面倒くさいのでwww
でも、面倒くさくても、「ここ良いよ!」って紹介したくなるというか…良いって思ってもらえてるのかな?(;´∀`)
2016年5月18日 20:12
レーダーは自動ブレーキのミリ波な電波に反応しているのかと。
特にベンツは24GHzという、特殊な周波数帯なので…ネズミ取りとレー探が混同しやすいのかも、ですね。

それはさておき、やはり林道突撃ですね(^_^;)

そして、このツーリングで花を楽しむ奥様が…凄い(°∀°)
コメントへの返答
2016年5月18日 20:58
後方を走っているのに何故に?と思って調べてみたら、リアCPAという被害軽減ブレーキ付き後方衝突警報システムってのが付いてるんですね。
でも、レー探で警報出るようなレーダー波を、走ってる車の殆どが出し始めたら、混線?とか誤作動とか起きないんですかね?

安定の林道凸ですw

我が家は、特段身構えて花見とかに行かないので、車窓からの桜とかでも喜んでもらえるみたいです。
2016年5月18日 20:32
こんばんは。

昔は麦草峠が日本一だったんですよね。

R299を前回走ったのはまだZ34に乗ってた頃なので5年以上前だと思いますが、相変わらずなんですね(*_*)
コメントへの返答
2016年5月18日 21:04
ヾ(●´ω`●)コンバンワァ♪

渋峠のある志賀草津道路は、以前は有料道路で国道では無かったからですね。
まだ有料道路だった頃、あの辺をスキー行く時走ってました。ある年、行ってみたら料金所が無くなっていて、びっくりした記憶がなんとなくありますw
あの一帯の十石峠、ぶどう峠、田口峠は相変わらずっぽいですね。とは言え、湯の沢トンネルが影も形もない頃にあの辺をうろついてた身としては、それでもだいぶ開けた感がありますwww
2016年5月18日 20:41
コメント失礼します。
ファン登録してブログを見させて頂いてる者ですm(__)m

いつもツーリング等で楽しそうな道を走ってて、羨ましく見させてもらってます\(^o^)/

今回、十石峠が登場してましたがまた行かれた際に覚えていらっしゃれば日航ジャンボ機墜落の慰霊塔にも行ってみて下さい。

十石峠から道なりに土坂峠に行く途中にあり、ちょっと段差が厳しい部分もありますが…

自分は十石峠を通る前、通過後は通らせてもらうという意味で一礼してから次の場所に行くようにしてます。

ちょっと暗いコメントとなってしまい申し訳ありませんm(__)m

お気に触るようでしたら削除してもらって構いません(  ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2016年5月18日 21:28
コメントありがとうございます。
ファン登録もありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

変な道ばっかり走ってるツーリングなんかで、楽しんで戴いているならばば幸いです。

R299を通る度に、「日航ジャンボ墜落事故の慰霊碑」や「慰霊の園」の看板を目にし、その度にあの事故の事を思い出し、心の中で手を合わせています。
御巣鷹の墜落事故は僕が中学生頃の事だったと思いますが、小学生の頃の羽田沖墜落事故とともに、僕の記憶に残っている事件です。
と言いつつ、慰霊塔自体にお参りした事は一度もないという、実に情けない体たらくですが…。
通過の際に、一礼されるよこすさん、とても良い事だと思います。

こういった内容のコメントも、とても大切だと思いますので、お気にせず、今後も気付いた事がありましたらご指摘ください。
2016年5月18日 21:04
Sのジェラート屋さんは、昔の彼女に教えてもらって行ったことがありますよ♪

T辺りにあるお蕎麦屋さんも、昔の彼女と一緒に食べました!
他にもピザ屋さんとかもあった気がします。

十国峠は酷道と言われているのに、この写真で見るとそんなに狭い感じがしないですね。
動画で観たぶどう峠の方が狭そうです。

ウチは今回遠回りしちゃいましたが、よっし〜♪さんの林道凸隊を見習って、今度チャレンジしてみようかな。
(´・∀・)ノ

KUNIさんは志賀坂峠が好物みたいです♪
コメントへの返答
2016年5月18日 21:36
なんか、『昔の彼女』を押してきますねwww
早いトコ『今の彼女』をゲットして、一緒に食べに行ってください。その時に、間違っても『昔の彼女』に教えてもらったり、一緒に行ったなんて言っちゃダメですよwww

十石峠は、僕の中ではまだ全然大丈夫な感じですね。林道として考えれば、幅員もある方だし、路面コンディションも悪く無いです。
後、ドラレコは画角が大きいので、実際より広く見えるというのはあると思いますが。
ぶどう峠が基本的に昔のままなら、ぶどう峠の方が酷道だと思いますね。

志賀坂峠は、R299を秩父の方へ行く、最初の峠ですね。
あそこは、神流川を渡ってすぐ以外は広くて走りやすい道じゃ~ん。
昔は、スピ☆キン達とのバイクでの定番ツーリングルートでしたよ。
2016年5月18日 21:21
よっし〜♪さま♪

こんばんは。♪(´ε` )

最近、コメントサボっててすみませんでした…。
m(_ _)m w

私には出来ませんが、林道凸隊ブログいつも楽しみにしてます。(^^)
コメントへの返答
2016年5月18日 21:38
ヾ(●´ω`●)コンバンワァ♪
“さま”はやめましょうよ~(;´∀`)

いえいえ、コメントは思い付いた時、気が向いた時だけで良いんですよ。無理に入れて戴かなくても大丈夫ですw

林道凸隊はやらない方が正解です。多分。
2016年5月18日 22:13
お疲れ様です!

今回もナイスワインディングですねO(≧∇≦)O

狭くても楽しければOKですよね~♪
路面が悪いのは行政に何とかしてほしいところですが

峠道とはいえ、これほど空模様が変わる標高は走ったことがないので不思議な感じデス
色んな道があるもんですね

桜もまだ見れるというのはちょっと良いかも♪
コメントへの返答
2016年5月18日 22:46
連続(o'ω'o)オツカレサマ

今回も変な道通っておりますw

R299の十石峠部分は、K464と比べれば、かなり路面コンディションは良かったと思います。さすが国道?w

諏訪湖の海抜は759mなので、Aーがねさんと別れた7-11(が諏訪湖とほぼ同じ海抜だとして)から麦草峠まで約31kmで1368mも駆け上る計算です。平均勾配は4.4度。第2いろは坂(上り)の4.2度以上です。
街中は殆ど上っていないので、麦草峠入り口辺りから計算すれば、もっとキツい勾配でしょうね。

桜は、このブログ自体が一ヶ月近く送れているので、今は…(;´∀`)
2016年5月18日 22:42
お疲れ様です〜(^o^)/

500キロを超すツーリング、楽しそうですね^_−☆

タイトルの「さらば◯◯さん編」なんてあると、どんな別れなんだなんて思いますが、ただの「またね〜」ですね(笑)ははは

いいなぁ練馬インターから近いのって……
うちはそこから約1時間はかかります💦
環八が混まなけりゃ良いんですが、かと言って圏央道で帰っても時間的には同じなんでね〜……たぶん;^_^A
コメントへの返答
2016年5月18日 22:52
オツ(o'∀')人('∀'o)カレ

高速の割合が半分以下で500km以上走ると、ツーリングに行ったなぁ~って感じになれますw

僕のブログは大げさに盛りまくって、オチで残念なくらい落っこちるのがお約束なんで、そんなもんだと思ってくださいw

うちは練馬ICからは近くて、関越は楽ですが、中央、東名はやけに面倒くさいですよ。東名が近いど~うんさんの方が、便利でツーリングにも良いと思いますよ?
2016年5月18日 22:45
お疲れ様です!(^^)! ほんとよっし~♬さんのブログは写真が多くて分かりやすいです!!
見ていてまた走りに行きたくなりました(笑)

ジェラード屋さん覚えておいてくださいね!という事は8日の突発でも出現ですか?!(^^)!
コメントへの返答
2016年5月18日 22:58
(o'ω'o)オツカレサマ
写真を観て、満足して、ツーリング行かないパターンは?w

まぁ、小ネタですが、8日のツーリングでも出没します。あ、ネタバレw
2016年5月18日 23:37
こんばんは♪

中央道は、ホント小仏先頭で上野原辺りまでがっつりきますよね。以前オフ会で山梨に行ったとき

帰り渋滞にはまり、上野原で降りたのですが更に20号も大渋滞しその先のダム?寄りの道に迂回し

て八王子までトコトコ走った記憶が・・・(^-^;

ベンツ、もしかしたら覆面かも知れません。ベンツの覆面実際あるようですから、レー探反応したら

注意するのが一番かと・・・。

ワール君、爆睡ですねえ。部屋の電気明るいは写真撮られてはの状態なのにスヤスヤって・・・。
コメントへの返答
2016年5月18日 23:54
ヾ(*`・ω・´*)バンチャ

そうなんですよ、中央道の小仏トンネル付近は、東名の大和トンネルと並ぶ渋滞の名所です(;´∀`)
R20はほぼ中央道と並走しているので、合わせて混むのも定番ですしね。
ダムよりと言うことは、奥多摩湖を回ったんでしょうか?

僕も昔、BMWの5尻の覆面に会ったことがあります。
尚、今回のベンツは、絶対に覆面ではない事は間違いありません。走り方がねwww

ワールは、普段の昼間っから寝てばっかりなので、電気が点いてても余裕で寝られますよw
2016年5月19日 0:05
こんばんは。
ブドウ峠と呼ばれる道ですが、こちら大阪と奈良の県境にもあります。
全国にもまだありそうですね!
コメントへの返答
2016年5月19日 0:30
ヾ(*`・ω・´*)バンチャ
新潟県にも蒲萄峠があるそうです。
いちご峠やすいか峠はないのかなぁ?
2016年5月19日 4:26
ちょっと、ちょっと~(( ; ゜Д゜)ノノ!



銀っ三郎!全く写ってないじゃないのよ~!Σ( ̄皿 ̄;;



そりゃ~途中で消えたくもなるわよ~wwww



峠の天辺で減速、やっとトイレかぁ~と思いきやスル~。
オイオイ💦💦

もうね、しっこ我慢してて、お腹痛かったから迷わず駐車場凸したわさっ!((((ヽ(;^^)/モレチャウモレチャウ

一応パッシングしたけど気付いて無かったのね(汗)

もしかして左手の塔を見てた?




十国峠は小石がゴロゴロ、暗くなる前でほんと良かったよね(≧▽≦)

よっし~♪さん、小砂利は踏んで飛ばしてくるのに、小石は避けつつ走行ラインは崩さないで走る集中力は 流石だなぁ~と、ちょっと感心しながら後ろ走ってました。

だって、あんなデカいの飛ばされたらと思うと、もう怖くて怖くて、目が小石に釘付けだったもんっ!(笑)




結局、よっし~家の皆さんは お別れのコンビニまでノンストップでしたね、その膀胱の締まり具合には脱帽!
膀胱炎気を付けてくださいね~(( ̄∇ ̄;)


今回初めて御一緒して、よっし~♪家 突発ツーリングとっても楽しかったです。
ありがとーございました(*^ー^)ノ♪

またお邪魔したいと思うので、その時は よろしくデス~( ´∀`)/~~



そうそう。
今回、非力な銀っ三郎っ!に気を使ってくれてたんだろうけど、4000も回って無くてエンジンの快音が聞けなかったんで二人の時はもうちょっと踏んでくれると嬉しいなぁ~(*´∀`)♪


でも、ほんと

大汗かいちゃうので💦

ちょっと 、だけですからねぇ~((;A´▽`Aアセアセ




コメントへの返答
2016年5月19日 8:08
突発ツーリングやる度に思うんだけど、僕が水先案内人やってる関係上、他の車が走っている画像が、いつも一枚も無いんですよね~(;´∀`)
結果、トイレ休憩とかで並んでる写真しか無い…。
「さらば和さん篇」は、ご指摘の通り、止まんないで走ってたので、それすらない。最後の7-11の写真は、暗くてブレブレの何が何だか判んない感じのしかありませんでした|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ…

十石峠では、温度計に気を取られてましたwww
トイレ休憩に関しては、意思疎通の方法を今後考えた方が良さそうですね。
台数が多い時は困りそう。

それなりの大きさの小石は避ける様にしてますが、砂利とかまでは避けようがないんで勘弁して下さい( TДT)
砂利まで避けようとしたら、走るライン無くなっちゃうよーw

至らぬ所多々ありながら、お付き合い戴いた上、楽しんでもらえたなら何よりでした。
またヨロ(`・ω・´)スク!

エンジン回転数については、周りに人家の無い所で低いギアで引っ張るなりして、自分でなんとかしてーw
2016年5月19日 8:08
おはようございます。
ヤッパリ、ドライブレコーダーの画像は臨場感があります。
ただ、ものすご〜く面倒なんで、、、。
コメントへの返答
2016年5月19日 8:10
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
贅沢言うなら、更に解像度が高くて、にじみが少ない画像だと言うこと無いのですが…。
画像切り出しは面倒くさいですねぇ~(;´∀`)
今回も、ずっとチェックしてたら、軽く車酔いしましたw
2016年5月19日 8:11
おはようございますです_(^^;)ゞ

所々は 見たことあるなぁ~♪なんて 思ったりしましたが ・・・あの時は 前後16インチアジアンタイヤのまるかき号にヘタレのドライバーだったので・・・追いていかれないようにするのに必死でしたです・・・σ( ̄∇ ̄;)

なんちゃって_(^^;)ゞ

蓋車か ストレートが続くとペースを落としてくれていたので だんだん慣れてくると カーブが楽しくなってきて・・・病みつきになりそうです(爆笑)

追伸 :
マップ を 見直しましたが あの時は 素直に 佐久に戻って R141を甲府方面に戻っていれば ナビがフリーズしても迷うことが無かったです(自爆)
コメントへの返答
2016年5月19日 8:22
おはよ!(o゚∀゚o)ゞ

ジェラート屋さん近辺は、ルートがかぶりましたw
4輪ドリタイヤでツーリングはヤバいでしょwww
次回は、4輪R1Rでw

あくまでもツーリングなんで、ぶっ飛ばす系じゃなくて、スピードは抑えめで、コーナーを無理しない範囲で楽しむ位にしたいものです。
5/8は、ちょっと蓋車多めで、うんざりする場面も少なくなかったですが…。

解散後ルートは、もう少し考えれば良かったですね|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ…
2016年5月19日 8:39
よっし~さんおはようございます。
今度は私とリッキーが参加出来る様なコース取りを・・・・(笑)

ワール君気持ち良さそうに眠ってますね。
またワール君に会いたいな。
コメントへの返答
2016年5月19日 9:45
|ョ'ω'〃)おはようございます♪
えぇ~!?yamatakeさんとリッキーくん参加…日帰りじゃ無理そうですね(;´∀`)

ワールは気持ちよさそうと言うより、ヘトヘトでくたばってる感じですがw
2016年5月19日 9:03
相変わらず、紆余曲折ばかりの道で、僕も萌え萌え~です♪
僕も走ったことがある道もチラホラあったし。
コメントへの返答
2016年5月19日 9:49
変な道ばっかりでどーもすみません(額に手を)。
僕的には、7Lさんと言えば奥多摩なイメージですが、そう言えば、奥多摩はあんまり行かないな~。
2016年5月19日 11:13
たぶんすれ違ったスピダーは当りでしょうね、スピダー自体に会う確率から言って(笑)

十石峠行かれたんですね。昔ミラで越えて長瀞へ行ったことがありましたが、軽でも狭いなっていう記憶があります。今エリではあまり行きたいとは思わない(笑)
MGFに乗ってるときはどんな狭い道でも行ったものですがエリにしてからは車が大事になり無茶しなくなりました(笑)
コメントへの返答
2016年5月19日 14:25
ですよね~w
白樺湖の方から回って来られたのかな?

十石峠みたいな道は、行かない方が正解だとは思いますが、渋滞にハマる事や、信号の多い道をダラダラ走るよりはずっと楽しいものでついつい(;´∀`)
高速道路をばびゅーんてのも、あんまり好きじゃないですしねw
2016年5月19日 21:54
十石峠のすれ違い、結構狭そうに見えたけど意外と大丈夫なんですねw
酷道のすれ違いとか青空1号借りた時にトラウマになったおwww

ワール君かわゆす(はぁと
ウチも子供も長旅の後はこんな感じでぐっすりw
寝顔にいやされますよね(^ω^)
コメントへの返答
2016年5月19日 22:08
もちろん幅員は一定じゃないので、狭い所だとキツい場合もままあると思いますが、まぁ、なんとかなるもんですよ。
幅員よりも、対向車のドライバーに車幅感覚無いとか、複数台絡むすれ違いの時のコツが判ってなかったりする方が厄介です。…という話はその内w

犬も子供も、寝ている時が(手が掛からないから)一番可愛いてか?w
2016年5月20日 11:43
おっと、見逃してましました。
なんかの雑誌にツーリングパターンとして
記載して貰ったら良いかと思います👍
是非、次は動画配信をv(^_^v)♪

ぶらり車の旅なんて!
コメントへの返答
2016年5月20日 22:18
見逃しちゃ(*ノωノ) イヤン
僕の組むルートは、明らかに万人向けじゃないので、雑誌とかには無理でしょw

ぶらり=目的もなく出掛けるのが、実は大の苦手で、なんでも良いので、何かしらの言い訳がないと出かけられないタイプです。
「陽気に誘われて、ちょっと出掛けて…」とか言える人が羨ましいw
2016年5月20日 19:03
久々によく知っているルートの登場。

奥様は良くできた方ですね。安上がりなんて言ったら罰が当たります。

こんなルートに付き合ってでもヨッシ―さんと一緒に居たいなんて・・・・・・。

世間じゃ考えられませんよ!  感謝感謝の日々をお送りください。
コメントへの返答
2016年5月20日 22:27
今回のルートは、信州じじさんのナワバリに踏み込んだ感じでしたね。ご挨拶もせず失礼致しましたw

いえいえ、誤解があります。
こんな僕に付き合ってくれるその対価が「高級レストランで…」とか「××のバッグを…」とかじゃなくて、「花がキレイで楽しかった」と満足してくれて、“安くて済む”奥さんに感謝しているという事ですw

プロフィール

「@白銀号 最近歳のせいか記憶力が…ダレダッタッケ?」
何シテル?   09/04 16:00
※現在、ほぼほぼ放置中です※ ☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆ ハゲメタボのアラフィフなオッサンのよっし~♪です。 普通で平凡で日常的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

堀内商店 エアコンELパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 21:13:27
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 16:09:11
スーパーチャージャーの故障と対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 10:36:54

愛車一覧

ロータス エキシージ あおえく (ロータス エキシージ)
2011年秋のフランクフルトモーターショー発表時に一目惚れして以来、ずーーーーーーーーー ...
マツダ ロードスター ミドリゲス (マツダ ロードスター)
4台目となる『開けないオープンカー』が我が家にやって来たゾ! 車歴の1/3以上がオープン ...
その他 アルブレイズ-F あるくん (その他 アルブレイズ-F)
折りたたみ自転車だよ。
シトロエン DS3 トロワ (シトロエン DS3)
日常の足車且つ、あおえくの不調時にはツーリングカーとしても使える車として、厳格なる審査の ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation