- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- グロム125
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1/1スケール動くプラモデル - グロム125
-
furahas
-
ホンダ / グロム125
不明 (2020年) -
- レビュー日:2021年5月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- やはりギア車はスクーターと違います。スクーターで走った同じ景色が違って見える。小型二輪とは思えない低速トルクでモリモリ走ります。カスタムパーツも多く、楽しい散財ライフに陥ります(笑)
- 不満な点
-
聞いてはいましたが純正ショックの乗り心地はハイエースバン並の突き上げです。ケツが30分持ちません。最初にカスタムしたい部分ですね。
※カスタムパーツで解決済
- 総評
- 欠点もあるけど、購入の決め手はカッコいいデザインとカラーリング。ミニストリートファイター。プラモデル感覚で弄れる手軽さとカスタムパーツの多さも○。軽くて小回り効くのでプチツーリングに、近所の買い物、カフェ巡りに最適です。カメラを持ってあちこち走りにいきたいですね。
- デザイン
- 5
- 文句なし。最高!これが購入の決め手です。どの角度から見てもカッコ良い。他のバイクにも魅力的な物がありますが、コレは売らないで増車するでしょう。
- 走行性能
- 4
-
短い純正マフラーなのに低速トルクがあって、3速4速でも減速してからシフトダウンなしで加速していく様はあっぱれです。(マフラー交換しても低速トルク落ちてません)タイヤのグリップが少し弱いかな?怖くて攻めた走りはできません。お陰で安全運転です。
125ccという排気量。使い切って走る感は病みつきになります。 - 乗り心地
- 3
- 何度も書いちゃいますが、純正ショックアブソーバーはノーサスに近いです。ショックとシートの交換で激変します。長距離ツーリングも大丈夫。
- 積載性
- 1
- ウエスとランチ数本は積めるスペースがシート下にあります。ドライブレコーダー本体は何とか収まりました。
- 燃費
- 5
- 50Km/L以上は走りますね。ガソリン高騰している中、この低燃費はありがたい。
- 価格
- 4
- 税抜き33万新車購入です。カスタムパーツとウェア、ヘルメットの合計が20万位。
- 故障経験
- ありません
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 e:HEV アブソルート EX ブラックエディ ...(福岡県)
542.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ(大阪府)
78.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(兵庫県)
265.5万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 30周年記念車(広島県)
542.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!