• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年12月14日 イイね!

ALTとレガシィと髭と・・・

マ・スオさんは、ちゃんと作手の星空を撮影していますよ♪

↓証拠




さて、今日はALTへ走りに行ってきました。

今日の面子は・・・


びあーど君(15時、16時枠)


でんき屋さん(13時、16時枠)


マ・スオさん(15時、16時枠)


サマーアイ君(15時、16時枠)


トピックスとしては・・・



外気温10℃くらいなはずなのに、爽やかTシャツのマ・スオさん♪


逆走大好きびあーど君(スピンしただけです・・・)




さてさて僕の方ですが・・・




ちなみに、今日ALTへ行ったのは・・・

びあーど君(髭)が、よほど先週悔しかったようで・・・

挑戦状を叩きつけられたから♪


余裕のびあーど君(笑)


今日はALTが大盛況で(全ての時間が満車)、僕は予め予約しておいた16時枠一本を走行しました。


で、僕の結果は・・・




自己ベスト更新!・・・とはなりませんでしたが、29.852secが出ました♪

今回は、リアの空気圧を前回から変えて(低くして)臨みましたが、割と思い通りの動きになったように思います。

ただし、車高を上げてきているせいか、特にフロントのキャンバーが不足している気がします。
一度アライメント調整をしてもらおうと考えています。



尚、びあーど君は、今日は30秒を切れず・・・よって・・・

僕の勝ち!( ̄ー ̄)

コーヒーご馳走さまでした♪


今日も超楽しかったです!




ところで・・・

まだセッティングというか、足回りを含めて、タイム更新の要素がありそうなのが判りましたので、犬の任務はしばし延期します。

もう少し「現状で」何とかしてから・・・

季節ももっと良くなりますしね。

Posted at 2008/12/14 23:48:25 | コメント(3) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年12月07日 イイね!

ベスト更新!!

本日のベスト



29.771sec(Z1☆)





以上・・・











































・・・では面白くないので(笑)、ちゃんと書きますね。


日曜日は朝からALTへ行きました。

前日に予約していたのですが、11時、12時枠(2時間パック)は満車でした。

ちなみに、10時枠ではKITAMURA君が走行しました。


ベスト更新おめでとう!


KITAMURA君のアドバイザー?は・・・もちろん、「ボンバー・マン」(笑)


目が・・・(汗)


んで、時間になったのでピットへ。




11時枠のベストは30.020sec
12時枠のベストは30.027sec

・・・思ったよりも気温が上がったのか、タイムは伸びませんでした。

ただ、11時枠の途中で車高をF/R共に2巻き(3mm)上げて、空気圧も2.3k/2.6kとか試して・・・やっぱり、F2.3k、R2.6kがいいみたい。
車高も、上げるとやっぱりいい・・・気がする。


12時枠はiguchiさんも一緒でした。


ちょっとトラブルとかありましたが・・・



2時間走り終わって・・・もう少し車高セットを試したいな~・・・

・・・ということで、追加で15時枠も走りました(爆)
車高は、フロントのみ2巻き(3mm)UPで臨みました。



ちなみに、15時枠もはじめはやっぱり30秒フラットで・・・

同枠だった(≧∇≦)さんに引っ張ってもらって・・・


(本日は新品Sタイヤ投入だった・・・29.5sec出してました!!!)


ニンジン作戦で、29.896secが出て自己ベスト更新!
でも、追走していたので、確実に更新したかどうか、自信がなく・・・
(電光掲示板をほんの一瞬見ただけなので・・・)

兎にも角にも、その時の違いを自分なりに分析して・・・


で、運命のLAPは・・・3コーナーでお尻が「ダーーーッ!!」って流れてしまい、「こりゃ失敗だな・・・」って思いましたが、勿体無いのでそのまま周回を続けてコントロールラインを通過したら・・・

目の前の電光掲示板が「29.771sec」となっているではないですか!


ピットに入って、よくお会いする銀のエボ乗りの人が「9.7sec出てましたね!」と言ってくれたので・・・

♪♪♪



思えば、先々週びあーど君と走りに行って、少しだけ勝利し、先週はびあーど君に離されて・・・

なので・・・密かにリベンジを誓っていました。



良かったです。

真面目に・・・嬉しいっす♪

\(^^\)(/^^)/



Posted at 2008/12/07 21:16:03 | コメント(21) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月23日 イイね!

奇跡?

またまた・・・くだらないことを発見しました。


日曜日にALTを走ったわけですが、1月に出したベストと全くの同タイムのベストを出しました

・・・それ自体、ある意味「奇跡」なんですが・・・


ちなみに、1年前にはこんな「奇跡的」なことも演じていますが~



土曜日の走行においても、こんな「奇跡」をふたつ演じていました。




土曜日の15時枠でのとあるLAP



土曜日の16時枠でのとあるLAP


①は、LAP17が30.142sec、LAP18がクールダウン、LAP19が30.142sec・・・

②は、LAP1が30.253sec、LAP2がクールダウン、LAP3が30.253sec・・・


1日に2回、クールダウンLAPを挟んで全くの同タイムを出したことは初めてです。


でも、走り方とか色々変えている結果なんですが・・・不思議です。
Posted at 2008/11/24 00:57:49 | コメント(1) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月23日 イイね!

2ndインプレ ☆  (^。^)v

今日も懲りずにALTへ行きました。


とその前に・・・


長年お世話になった「デカステッカー」ですが、もう5年経っているので、一部剥がれとかが目立つようになったので・・・
朝イチで新しいのと交換しました。


字体が新しくなりました♪


気分一新・・・でALTへ向かいます。

すっかり紅葉が進んでいて、道中もカメラを構えた人をたくさんみました。
(お願いですから、変なところで車を停めるのは止めてくださいね・・・)

ALTに到着。
周囲はだいぶ色付いてきましたね♪






今日は多くのお知り合いな方と一緒でした。

写真も撮ったのですが、自分のことに手一杯でろくなのが・・・
なので、写真はナッシングです(汗)

びあーど君、シルキー、マ・スオさん、ツムリン君、マイ☆スタ~さん、Tさん、フォレッサさん、が走行。
(≧∇≦)さん、PIKKOさん、が見学。


僕は15時、16時枠と走りました。



昨日と同様、Z1☆・・・前後ローテーションしていますが・・・
さて、どうなるのか!


15時枠は、先ずは昨日最も状態が良かったところからスタートです。

Fの空気圧は温感で2.3k、Rの空気圧は温感で2.6kになるように冷感をそれぞれ1.8k、2.2kにして・・・
先ずは走ってみます。

ブーストは、Aモード(設定64)でOFFSET150%、車高そのまま・・・

BEST:30.052sec

微妙ですが、昨日のベストよりちょいいいくらい。
ブーストは1.01です。


アクセルを踏んでいった時に少しアンダーが出ていたので、Fの車高を2巻き(3mm)下げます。

後は変更せず。

BEST:29.946sec

だいぶ”死ぬ気”で攻めたのですが・・・自己ベストまで2/1000秒・・・悔しい・・・


16時枠

最初、少し車全体を休ませてからアタックします。

BEST:29.944sec

自己ベスト!・・・と同タイム(笑)
1月にネオバで出した29.944secと全く一緒でした


ん~~・・・
また少し休んで・・・


”もっと死ぬ気”で攻めて・・・

BEST:29.932sec!

自己ベスト更新!


でも・・・ここまで来たら29.8○○・・・が見たい!

ってことで、最後の最後に・・・



29.913sec!!

29.8秒台には入れませんでしたが、手ごたえ・・・あり!

ただし・・・”本当に死ぬ気”で走ってだったので・・・
もっと「楽に」走れるセッティングとか乗り方を今後見つけていかないと、ちときついかな?

ま、がんばりますよ~!


本日のLAPチャート


左:15時枠 右:16時枠

16時枠は、イエローでアタック中断とか以外の全てのアタックLAP(計5回)で29秒台が出ました♪



後、びあーど君との「ガチンコバトル」に勝利して、本当にホッとしています。

今日は、申し訳ないですが、びあーど君よりも僕のハートが熱かった・・・のが勝因だったと思います(笑)



いつも自己ベスト更新が1月とか2月の「最もいい季節」だったので、この時期に更新出来て、今シーズンが楽しみになってきました♪

まだまだがんばろう!!


お疲れ様でした~




Posted at 2008/11/23 23:34:34 | コメント(10) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記
2008年11月22日 イイね!

1stインプレ ☆

・・・ってことで、今日は昼からALTへ行きました。

何故か今日は大盛況。
12時、13時枠は満車。
14時枠は2輪・・・なので、15時、16時枠で走りました。
ちなみに、今日は朝から最終枠まで4輪は全て満車でした

走る前に、先ずはタイヤ交換を。


左:255のA048
中:245のZ1☆
右:235のRE-070
何れも、8.5Jホイール


もちろん・・・真ん中の「Z1☆」をチョイス♪


さて、どうなるのでしょうか・・・


時間になりコースへ。


満員御礼♪


独りで孤独・・・かと思いましたが、鮭沙門さん、Tさんが一緒でした。
あと、応援でPIKKOさんが来ました♪


鮭沙門号


Tさん号


後、15時枠では↓の車両とご一緒しました。


35GTRです♪


更に、16時枠ではKITAMURA君が合流しました。


KITAMURA号


色々な車種が居て、賑やかで・・・凄く楽しかったです!




さてさて・・・僕の方ですが~


Z1☆ 245/40/17


15時枠のベスト:30.074sec
16時枠のベスト:30.083sec
それ以外、ほぼ30.1~30.3secで周回できました。


詳細なデータは、別途整備手帳に載せますが、今回の☆と245タイヤについて書くと・・・

☆は、奥で舵が効く、グリップの低いSタイヤの感覚っぽいところがある・・・

245は、脱出速度は上がり、旋回速度は下がり、回転数は200~300rpm上がった(上げれる?)

・・・って感じでした。


ひとまず、今日は車高は弄らず、空気圧のみ上げ下げしました。
(リアはいい感じだったので、フロントのみでしたが・・・)

非常にいいタイヤだと思いました♪


タイム的には、もうひと息でベストなので、明日(日曜)も走りに行って、少しセッティング等を弄ろうと思います。







さて、走行が終わり帰る準備をした訳ですが・・・

RE-070はハメ換えをお願いする予定(白いCP-035に入れ替えるため)だったので履けなかったのと、Z1は勿体無い・・・ということで、現在はA048を履いています(笑)

新品のZ1を一般道で使うのが勿体無いと思う僕は・・・どうなんでしょう?(笑)



いずれにしても、これからのシーズンが楽しみになる走行となりました。

明日は車高上げ下げするぞ~!

Posted at 2008/11/23 00:28:18 | コメント(5) | サーキット走行記録【BE5】 | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation