• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みすた~のブログ一覧

2008年09月11日 イイね!

色々と修正?

さて、少し嫌なこととかありましたが、気分一新でがんばります!



ってことで、第1弾!

B4・・・少しモディファイ。


恒例の?リフトUPです♪


先日の走行・・・自分の腕も不甲斐ないものでしたが、車両も・・・

で、今までの僕だったら「今のままで何とか・・・」って思っていたのですが、ここ最近、周囲の方からも「みすた~さんの車・・・動いてないね~」って言われていたのもあり、今回は早々と決断です!

後、気になっていたこともあったので、ついでに・・・


①バネレート変更

フロントのバネを、ベステックス14kからベステックス12k(共に自由長203mm)に変更しました。


外した14k


今回導入の12k


ちなみに、14kは・・・今年の春に換えたばっかりでしたが・・・ま、やってみないと判りませんからね!

*現在のレート F12k R17K(笑)


ところで、ついで?にフリクションレスシートも交換しました。


2年前だっけ?・・・前回換えたの・・・


外したフリクションレスシートは・・・Shigee君が缶コーヒー1本と交換で引き取ってくれました♪



②フロントロワアームバーはずし

このロワアームバー・・・実は、サーキット走行始める前から装着していたものでして・・・
今回、初めて外してみました。


何となく新鮮な風景♪


フロントのバネも交換しちゃっているので、単独での効果とかは分からなくなっちゃってますが、これで良い方向ならば・・・

外したロワアームバーは・・・

BH5に♪(笑)



③リアデフの再調整

7月に一度O/Hをしたリアデフですが(イニシャルはお任せしましたが)、思ったより効いた感じがなかったので、無理を言ってイニシャルを上げてもらいました。

後は・・・腕で何とか・・・出来たらいいな~



今回はこんな感じです。
今週末、試しに早速ALT走ろうと思っています!
(13日かな?・・・どうしよう・・・)

























































プロカメラマン真っ青な腕前の緒方さん♪
Posted at 2008/09/12 00:07:39 | コメント(2) | B4のこと | 日記

プロフィール

「シーケンシャルツインターボ」なBE5C(初代レガシィB4)でサーキット走ってました。 ★BE5C★ ALT  A048 29.108sec 2009...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 1 23 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 1617 18 1920
21 22 23 242526 27
282930    

リンク・クリップ

KM1 SPORTS 
カテゴリ:SHOP
2006/08/31 01:42:46
 
Garage KM1 
カテゴリ:SHOP
2005/12/18 23:12:06
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
20/03/07(6km)~現在  19.11.30に契約・・・なので、約3か月掛かり ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
15/01/11(182088km) ~現在   GC8E(4dr)からチェンジ。 ワ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
00/06/10(新車)~12/12/23 トータル114249km 「サ」用マシン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
13/02/17(16km)~20/02/11(49274km) AT快適車でした♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation