
土日は連休が取れました!!
一気に完成!!と意気込んだもののリフトが使えず細かい作業プラスリア足廻りの下準備的な作業となりました。
これが結構ややこしくて・・・
まず4.5ファイナルが組んであるホーシングをチームの後輩より略奪!!(ちゃんとお金は払いますww)
実はこのデフは自分が組んだヤツで前期デフ+4.5ファイナルの割には壊れず頑張ってるんで採用です。
この略奪したデフはホーシングごと引き取って来たんですがホーシング・デフ・ドラシャ以外何もない状態。
コイツに623号からホーシング以外のパーツを移植します。
まずは623号からのホーシング外しですがここ何ヶ月で3~5回くらい脱着してるので慣れました~。
一人で30分くらいで外せました。
引き続きホーシング以外のパーツの取り外し
しかし泥んこで汚いなぁ・・・(゚Д゚;
電動インパクトでサクサク解体していきます。
お次は外したパーツをファイナルが変わってるホーシングに移植するんですがこのホーシングは恐ろしく錆びてます。
なので一応と塗装します。
塗装と行っても安い缶ペ(しかも貰いモノ)で下地処理もせずシューっと吹くだけ。
それだけでも見た目はよくなるんで・・・。
塗装するために場所移動したんですがいくらホーシングのみと言っても重い!!
一人でよたよたしながらやっと運んで塗装しました。
塗料が乾く間に泥んこパーツを洗浄しました。
ただ水で洗っただけです。
リアキャリパーなんかブーツが破れてサビが出てましたが見なかったことにしましたww
適当な洗浄も終わってパーツを取り付けるためにホーシングを運ぼうとしましたが・・・
1回目の運搬作業で自分の筋肉の限界だったらしく持てない(爆
握力が無い。
しょうがないのでお客さんに手伝ってもらって運びました。
立ってる者は客でも使います(爆
そのままパーツ取り付けを手伝ってもらいつつごっそり取り付け出来る常態にしました。
結局このホーシングを使うつもりです。
問題になりそうな点は3つ
・コントロールアームのボディ側ブラケットのボルト寸法の差異
・サイドワイヤーの長さが足りない(かもしれない)
・スタビのブラケットが無い
問題点は取り付けしながら解決する予定ですが恐らく・・・
コントロールアームはブラケットに86ボルトにあるワッシャーをかまして取り付け後溶接。
サイドワイヤーはどうにか届かせる(オイ
スタビのブラケットは溶接で新設
だと思います。
なんか苦しい時の溶接だのみ状態ですが・・・機械が無いんでしょうがね~!!
取り合えずはリア足のメドは立ちました!!
Posted at 2007/11/12 12:02:17 | |
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大人のおもちゃコロナ号 | 日記