だいぶ遅れましたが皆様、明けましておめでとう御座います(笑)!
今年も宜しくお願いします。
この寒さでほぼ冬眠状態に入っていましたが、ちょくちょく車は動かしてました♪
まず「オープン強化年」として元旦からオープン走行!
もちろんヒーター全開でしたが、夏場にこういうものを導入しておりました。
デンソー COOL & WARM クッション
夏場は空気がシートから吹き出されて蒸れ防止になります。
私の愛車はクーラーが10分くらいしか効かない(笑)のでちょっとでも蒸れ解消出来てよかったです。
で、冬場はスイッチ切り替えでヒータになります。
まあ、太もも裏だけですが「あったか~い!」を実感できます。
私の車にはRECARO RS-Gが入ってますが、幅が狭いのでフルバケにも使えます。
寒風吹く中をオープンで走っていて、すれ違うオープンカーの幌が閉まっていたりすると、勝った!と心の中で言ってしまうのはなぜでしょう・・・(笑)。
そんなこんなで冬場のオープン走行を楽しんでいました。
で年明けからそろそろ車弄りを開始!
まず昨年の鈴鹿で油温が132度まで上がってしまったので、オイルクーラーを取り付けることに!
その下準備でバンパーのダクトを塞いでいたフォグランプを取り外します。
冷え冷え面積拡大しておきます。
そしてオープン強化年として身だしなみを整えるという意味で「トノカバー(ソフトトップカバー)」を装着。
ロールバーを付けているのでそのままでは装着出来ない為、切込みを入れて装着!
今年は簡単には幌を上げないぞ!という意気込みです(笑)!
そして先日オイルクーラーを取り付けてもらいました!
オリボーさんに希望として伝えておいたのは「青」はNGということ。
自分の中では白いボディーの正面から青いコアが見えるのは”なし”です。
ということでトラストは却下で価格的にも少しお安いHPIのオイルクーラーにしました。
色は金色?銅色?という感じですが、やはりこちらにして正解!
あまりオイルクーラー付けてます!!っていう感じにはしたくなかったので・・・・。
オイルクーラーを取り付ける前は普通におとなしく走っていてもすぐMAX110度くらいになっていたのですが、帰り道で油温をチェックしてみるとMAX85度ぐらい!
効果ありありで、一瞬油温計故障!?と疑ってしまいました(笑)!
これで連続周回をこなせそうなので安心してサーキット練習出来そうです。
で、ついでに牽引フックも交換してもらいました~♪
ステージさんとこの28typeトゥーフックエクセレントバージョン!
エッジが丸くなっているエクセレントなアルミ製フックです。
色々今年の計画も立て始めて意気込んでいたのですが、ひとつ残念なことが・・・・・。
オープンから幌を閉じていた時のことです。
フロントのロックをカチャッとはめた瞬間、後ろのほうからペキッペキッペキッ!!!と音が・・・・。
・・・・・・・・・・・。
ビニールのリアウインドウが無残にもぱっくりいってしまってます・・・・・・・(汗)。
もうビニールというよりプラスチックに近い感じになっていたので、ついにこの日が来てしまったとショック・・・・!
「オープン強化年」の出だしで残念なことになってしまいましたが、どうするよ~?
またハードトッパーに逆戻り?
(現在は外と中からテープ貼ってしのいでます。なんか一気に貧乏くさくなったような・・・。)
ショックすぎて写真撮り忘れてしまいました・・・・・。
Posted at 2013/01/13 15:58:13 | |
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