• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

B6のブログ一覧

2015年02月23日 イイね!

春だ!走ってみよう♪

春だ!走ってみよう♪












皆さんご存じ「おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会」が3月4日(水)に鈴鹿ツインサーキットで行われます。


長ったらしい名前でギネス登録を目指している(!?)というこの走行会!

通称”おはぱ走行会”と呼ばれてますが、”おはぱ”自体も省略名なので正式には

「おはようパールロード & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会」

となります(笑)♪






==============================================================================


おはぱ & 屋根無倶楽部☆労働☆'s & SCOT & CLEF走行会

鈴鹿ツインサーキット フルコース



--------------------------------------------------
鈴鹿ツインサーキットのフルコースとGとDコースの走行会です。
午前はGコースとDコースを!午後はフルコースという
超おすすめの走行会です!
出来る限り走行会初心者の方をメインにした走行会と
なりますので、安心してご参加いただけます。
--------------------------------------------------
■日時
3月4日(水)9:00~17:00雨天決行

■場所
鈴鹿ツインサーキット 午前Gコース+Dコース 午後フルコース

■費用
16,000円(弁当無し/計測器付/保険代込み)
同乗者・・・保険代 500円

■参加台数
クラス分
Aクラス 17台
Bクラス 17台
Cクラス 17台
(Gコースの場合は最大12台)

■走行内容
午前 Gコース  20分×3本(台数により変更あり)
   Dコース  フリー
午後 フルコース 20分×3本 + 30分×1本(レース不参加の方)
        (レース参加の方は20分×3本 + レースとなります)

※ 天候が悪い場合は、レースは無しとなる場合があります。

■申込方法
こちら

■タイムスケジュール(予定)
8:00~ 受付
8:40~ ドライバーズミーティング
9:00~ 走行開始(Gコース 3クラス分け×3枠 Dコース フリー参加)
12:00~ 昼休み
12:45~ ドライバーズミーティング
13:00~ 走行開始(フルコース 3クラス分け×4枠 レースあり(予定))
17:00~ 閉会式

鈴鹿ツインサーキットの変則走行会です。午前中はGコースとDコースを午後からは、
フルコースとういう走行会です!
排気量や車種、国産、外車問わず初心者から強者まで老若男女!!
サーキットデビューしたい方やセッティングに勤しみたい方等幅広く
募集しますのでみんなで和気あいあいと車遊びしませんか?

■備考
不明な事がありましたらお気軽にこちらまで → info@ohapa.jp





=============================================================================





3月4日(水)は鈴鹿ツインに集合!!





関連情報URL : http://ohapa.jp/
Posted at 2015/02/23 12:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月07日 イイね!

月一サーキット生活!2月号。

月一サーキット生活!2月号。















ツインサーキットの改修も無事終わり、やっとフルコース解禁!

2月後半はサーキット行けないので先週に続き、昨日6日、早速走りに行ってまいりました♪



前日の雨でおそらくドライ路面ではないでしょうけど、なんとか乾くことを祈って出発!

しかし鈴鹿に入る頃には小雨が降ってきて、コンディションは悪くなるばかり。



着いてみるとサーキット周辺はあまり降らなかったのか、なんとか時間内には乾きそう・・・。





ピットで用意をしているとO君とたけるくん@1028さんが到着!


別に予定は合わせてませんがやっぱり来るよね~(笑)!


で隣のピットにはt.tanakaさんのお友達のいそこさんも!
(当日お話してても誰か気が付きませんでしたが・・・汗。)


他にNB1台来てましたので今日はロードスター合計5台という最大勢力になりました♪











まだ路面が濡れていたので朝一枠はパスして10:00~、と11:00~に走行予約。
(ちなみに今年から30分単位での受付可能)



6速MTに換えてから初フルコースなので、まず各コーナーでギアが事前勉強通りなのか確認。

やはりシフトチェンジの回数が大幅に増えて忙しい・・・・・(汗)。


一番違和感が有ったのは1コーナーなどでシフトダウンした際のエンジンブレーキの効き。

ストレートエンドで5速から4速に落とすと、回転がいままでより落ちている状態でのシフトダウンになる為、エンジンブレーキの効きが5速時代と全然違い、ほぼ実用出来ない・・・・。

普段はあまり意識してなかったですが、エンジンブレーキも結構武器だったんだと気が付く・・・。


ブレーキ踏む量やポイントを変えてみるも、違和感が抜けず。



でそんなことをやってたら、誰かさんが鈴鹿の1コーナーでやった(笑)、5速→2速に入れてしまうシフトミス・・・・。




当然ロックしてスピン!


ロックした瞬間にクラッチ踏んだのでエンジンのオーバーレブはなんとか回避出来ました。



しかし、やはり6速に慣れるまでもう少し時間が必要かなぁ・・・。


その後、ブレーキの違和感、確認などしてる間に1枠目終了。









11:00~の2枠目はとりあえず周回重ねて慣れることに専念することに。




各ヘアピンの立ち上がりなど、立ち上がりが明らかに早くなりましたが、それと引き換えにシフトチェンジでタイムロスしてる感じ。

最後のほうでやっと1分11秒55が出ましたが、ベスト更新とはならず・・・・。




やはり甘くなかった・・・、精進するのみです!







本日の記録 1分11秒55






帰りには当然のようにおりぼーさんとこに寄って復活した弁当屋の弁当買いに行ったり、無駄話したり。


ふと携帯を見ると、しげおみさんからメールが。


モーターランドに行かれてたみたいで、なぜか私がツインにいる”気”を感じとってまさに走っている最中メールをくれたらしい。

しげおみさんの超能力、恐るべし(笑)!


今回、私がメールチェックし忘れて放置して申し訳なかったですが、今度はMLSのベスト更新してラーメンパーティーしましょう(笑)♪






本日ご一緒した方々、有難う御座いました。

次の走行はおはぱー走行会か3月のP1になるかな~?



Posted at 2015/02/07 13:39:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2015年02月03日 イイね!

ロドBAKA2014+走行写真!


ロドBAKA2014+当日になすびさんが撮ってくれていた走行写真がオリーブボールさんのHP上でアップされています。

ぜひご自分の写真を探して見て下さい♪


見てたらまた鈴鹿走りたくなってきた・・・・!





(あらためてなすびさん、おりぼーさんご苦労さまでした♪)


オリーブボールHP









関連情報URL : http://www.olive-ball.com/
Posted at 2015/02/03 17:31:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「10月マトメ! http://cvw.jp/b/1671241/46500099/
何シテル?   10/31 19:19
平成8年に4年落ちのNA6を購入。 何年か乗っていたが諸事情で登録抹消。 その後10年あまりの保管(放置!?)期間を経て、2011年に復活! 現在は空...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

12 3456 7
891011121314
15161718192021
22 232425262728

リンク・クリップ

B-TOP試走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:51:56
ビキニトップ 完成ぃ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 10:53:34
おはようパールロード 
カテゴリ:ミーティング
2013/08/22 19:08:33
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H4年式NA6を愛しております。 [ユーノスロードスター NA6CE 平成4年式 クリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation