またまた後出しマトメです。
11月は特に大きなイベントもなく、サーキット関係ではまず15日に鈴鹿ツインへ。
秋晴れの良い天気でしたが、あまりに良い天気すぎてツインの猫(!?)が何回かコースに入ってしまうという・・・・(笑)。
ひかれないようにね。
暖冬の影響でこの日も気温も高め。
ベストは40秒74でなんとか40秒台キープは続けられてますが、なかなか40秒前半まで上がっていかないもので、途中運転が荒くなってダメですね。
反省・・・。
25日にぱぱしばさんがこちらに来られるというのでTRGに!
山ん中の道を案内して、所々で休みながら最近他のロド乗りにも会えてないね~、なんて話を。
今年はロドBAKAもないので、年末の同窓会的なものもないし。
なんか皆でTRG行けたらね~、なんて話をしてました。
赤目の滝にいこうかな~って思ってたらやはり観光シーズンなんですね、めちゃ混みであきらめて人のいなさそうな青蓮寺湖などに行ってみたりブラブラ車を走らせる。

(結構人が多かった龍穴神社)
またご一緒しましょう!
27日には再度、鈴鹿ツインへ。
そろそろシーズンインで車も多め。
11月末なら気温低くなるだろうと思ったら大間違い、この日も20℃超えの日でした・・・(汗)。
この日は中途半端に残ってしまってるフロントブレーキパッドを終わらせるのとインナーベンチュリーを外したのでなんか違いがあるのかを確認すること。
いつもは1枠1時間しか走らないんですが、この日はパッド残量見ながら久々2枠2時間走ることに。
まず9時~。
相変わらずHKSのサーキットカウンターが誤作動で12秒(!?)とか出るし、・・・(笑)。
こちらの車のセンサーの取付け位置と高さは変えてないんで、埋設磁石がうまく反応しなくなったのか・・。
でも突然直ることもあるし、ずっとベストの表示が12秒とかなんで、ピットに入るたびにリセットしなきゃいけないんで面倒。
これは計測器を借りるほうに誘導する為か・・・(笑)!
ベストは40秒64で気温高い割には頑張った。
でもまだタイムが安定しないので、おそらく運転の仕方にもムラがある模様・・・。
11時~。
もうこの時間になると連続周回でタイヤがもたない。
ずるずる滑りながらも走らせますが、ブレーキが止まらなくなってきてしまって早めに終了。
ベストは40秒98でギリギリ40秒台でした。
このあとオリボーさんとこで見てもらったらブレーキパッドは丁度終了でした。
インナーベンチュリー外したのはね、結局違いが判らず・・・。
自分は違いの判る男だと思ってたんですけどね・・(笑)。
さて12月はおはぱー走行会に参加させてもらいます。
ご一緒する方、ヨロシク~♪
Posted at 2018/12/01 15:04:50 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記