• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月31日

バトル in 筑波サーキット ♪

バトル in 筑波サーキット ♪ 本日 筑波2000で行われたBMA主催の
ユーロプラクティスに参加してきました♪

MINIにLSDと軽量フライホイール、強化ブッシュ諸々装着してから
初のサーキット走行♪
どれだけタイム短縮できるか楽しみ!?
もう物に頼るんです(^^;;)

ただ、前日の大雨で朝からウエット・・
一年前の最終でのクラッシュが思い出されます(TT)

しかーし!
1時間遅れで走行会は開催され
雨も止み一応コースはドライに~

KIRIさんとのバトル楽しめたんで満足です♪

今回はDSCとABSのヒューズを抜き
キャンセルして走ったのですが・・・
ブレーキングでロックしまくり千代子
アンダー出しまくり千代子

先週新調したZ1スタースペックはフロントだけ
ぐだぐだになってしまいました(TT)

へたっぴなりに楽しめました♪

模擬レースの決勝も楽しめました
赤旗中断は残念でしたが
MINIが1コーナーでE92-M3やポルシェ911RSをぶち抜いて1コーナートップで来たのには
鳥肌立ったなぁ~
MINIって速いのねん

もっとがんばろっと~♪
タイムは13秒フラットでした、、、
車はかなり良いフィーリングになり
イヤな空転感はなくなりましたし~

同乗して頂いたプロドライバーの小山選手の走りも参考になりましたし
「脚も柔らかいけどイイ脚だねー」って褒めてもらっちゃった♪

参加された皆さんお疲れ様でした!!。
ブログ一覧 | MINI | クルマ
Posted at 2008/08/31 18:18:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

遅ればせながら・・・未来のレモンサ ...
pikamatsuさん

インモンスターウォッシャー、インプ ...
Eevee NEOさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年8月31日 19:32
Z1☆スペックはタイムに貢献してましたか~(^^;)


コメントへの返答
2008年8月31日 21:20
メッチャ安心して踏むことができましたよ~♪

フィールは良かったです(^^)
2008年8月31日 20:32
13秒速いんじゃないですか!?

僕だったらもっと遅そう(爆)
走ってみたいな~とw
コメントへの返答
2008年8月31日 21:23
MINI的には10秒切りが当面の目標です~(^^)
拘る気はないですが、やっぱタイムは目安として気になります~
R33なら・・もっと速いですって~~

筑波・・楽しいですよ(^^)
2008年8月31日 21:00
FFのABSなしは難しそうですね(^_^;)
デフいいですね!欲しいです~
自分は来月TC2000走ってきますぅ MINIではないんですが・・・
コメントへの返答
2008年8月31日 21:24
ヒール&トゥでブレーキ踏み過ぎてロック・・白煙もうもう~(TT)
難しい・・・
ペダル配置も良くないですよねぇ
なんとか改善したいですが、、

MR-Sで走るですか!?
2008年8月31日 21:57
お疲れ様でした!
いいコンディションで存分に走れたみたいですね!

しかし、M3やポルシェをぶち抜くMINI・・・僕もそこに名乗り上げたかった・・・(^^;

次の機会こそ是非ご一緒したいです!
コメントへの返答
2008年9月1日 20:26
今回は残念でした~(^^;)

かなりのチューンされたMINIのようでしたが・・
かなり感動しましたよ~

次回は是非お願いします♪
またいつか筑波来て下さい♪♪

うん!?こっちから行くのも・・
アリですよねぇ(^^)
2008年8月31日 22:23
知り合いがサーキット走っているのを
ブログなどで見ると何故かムズムズしちゃいます(悲)
早くサーキットに復活したいですよ><

1コーナーをトップに出たのがMINIって
すごいですね^^
修行しなおさないと・・・
コメントへの返答
2008年9月1日 20:28
オレンジ号期待してますよ~
シェイクダウンの際は是非教えて下さいね♪
あと黄色号と並べて写真撮ってもらわなくてわ(^^)

おそらくロケットスタート決めたのでしょうが、、
オーナーとしては嬉しいですよ♪
2008年8月31日 22:46
まだまだタイムは縮まりそうじゃないですかー♪(≧∇≦)b
私も最低10年若ければご一緒したいです!
コメントへの返答
2008年9月1日 20:30
まだまだムラだらけですから
タイム縮める余地は沢山ありそうです~(^^;)

ここの走行会は結構年齢層は高いから(BMWですから~)大丈夫だと思いますよ!?
今回は初めてクラスありましたので
どうです!?(^^)
2008年9月1日 4:10
☆スペックは気にはしてるんですが…。

そろそろネオバも出るんじゃないかと思い悩んでますf^_^;

あ~、前にも言いましたがminiが速いと悲しくなるんで、その辺で…(≧ε≦)
コメントへの返答
2008年9月1日 20:32
☆イイですよ~
とはいっても、、私の場合どれでも使いこなしてないから何とも言えませんが(^^;;)

ネオバも期待してますが
もう出るんですかねー?

MINIさすがにもうイジる箇所ないかなぁ
あと・・ブーストUPか!!
2008年9月1日 10:22
お疲れ様でした。
天気も回復して良かった~

バトル楽しかったですね。
でも着いてけません…
修行してきます。

動画、窓の外が白くなって失敗です(泣

コメントへの返答
2008年9月1日 20:34
お疲れ様でした~♪

うん、楽しかった♪
私もブレーキングに課題です(^^;)

動画ダメだったのね(TT)
でも、、へたっぷりバレるから
いいか(^^;;)

プロフィール

「アレにすれば、ボンネットもフェンダーもそのまま使えますよ~」
何シテル?   12/06 13:58
MTがある車種ならMTで乗りたい派♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯の原因(ブースト系) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 08:37:54
AGOrdinary ウォータージョイントパイプキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/28 03:07:08
TM-SQUARE 4号車 販売します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 18:58:42

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
まさか、まさかの4代目w JCW GP2です。 バカの一つ覚え(^^) 3HBの唯一無二 ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
3列シート車が欲しくで、、コレに(^^) 23Sを狙っていたがタマが少なく・・・ 距離 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
4等分の花嫁的な。 2023/06から F.225/45R17 R.255/40R17 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおジジブー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
2014/01納車 安心パッケージ LEDヘッドライト リンクナビ 他アクセサリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation