たじ さんの"キャビーナ" [
ホンダ キャビーナ90]
走行中 タイヤロック、エンスト
1
リード100プーリーに変更した翌日
いままでのトラブルで
一番不安なトラブルになりました。
その症状は
いつもの通勤峠道にて
トンネル上りでそれなりの早さで走行中
ほぼスロットル全開
調子良いなぁなんて思いながら走ってました
が、
登りきり、トンネルを抜け
スロットルを戻し
エンジンブレーキで下り始めた時
リヤタイヤが
キキー !!ガッ!!
リヤタイヤロックしました
えっ!?ロック!?
焼き付いた?
ヒュルヒュル~(惰性で下る)
エンストしてる
あぁ~~ヤっちまった!!
こんな感じです
以前、NS50fをボアアップして
エンジン焼き付き壊した時と似た感じ
でして
そう判断しました(*_*)
情けない気持ちと焦りが凄く
危険回避の為、
反対車線側の歩道へ止めました
レッカー依頼で会社へ連絡
(自動車保険の特約有り)
ぐああぁぁぁぁぁぁぁぁ
ヤっちまったぁぁぁぁぁぁぁ
テンション↓(*_*)
ちょっと落ち着き
あ・・・
スクーターでしょ?
焼き付いてロック?
ん??ロックするっけ?
ダメ元でキックしてみる
キックは軽く
キーONのままでしたので
普通にエンジンが掛かる
あ、
恐る恐る
スロットル開けるとタイヤも回る
タイヤ回るなら、ベルト切れてない
少しだけカチャカチャエンジン音が大きい様に感じ
焼き付いてはない抱き付きかな?
アイドリングも安定してて
これなら自宅まで戻れそうだ
会社へ連絡して
レッカー依頼キャンセル(すんません)
来た道を戻りました
トンネル(下りは調子が良い)
下りからの山道上りも普通に走る??
なんだなんだ?
オーバーヒートだよな、飛ばしてたし
けど、調子良いから飛ばさなきゃ
会社まで行けそう
不安でしたが、そのまま会社へ
先にプラグ点検
良い感じですが
2stならもう少し濃い方が安心
焼き付くより濃い方がまだいい(^^;
今のジェットは40の102だったかな?
濃くするためメイン105 110注文しました
- 1:リード100プーリーに変 ...
- 2:昼休みに クランク側プー ...
- 3:帰り道 恐る恐る運転し ...
- 4:このキャビーナは元は50 ...
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2019年05月27日
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