• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月13日

スプリントのウェーバーリセッティングとNSR

7月7日、空調ツナギが届きました。

今回は座っても着られるファンが脇の下に付くタイプです。

スプリントのキャブのリセッティング。

ベンチュリー交換。

規制前のウェーバーはファンネルを外せばインナーとアウターベンチュリーが簡単に引っこ抜けます。

アウターベンチュリーが34φを入れてたので、純正サイズの32φに交換。

今のジェッティング。
アイドルジェット45F8
メインジェット145
エアジェット200

スプリントの純正ジェッティング。
アイドルジェット50F8
メインジェット135
エアジェット180

アジャストスクリューは基準値内の3/4回転戻し。
メインジェットは135が無かったので、130を入れときました。
プラグは低回転でも綺麗に焼ける5番のままで様子をみます。

空調ツナギは足まで空気が抜けるので、冷感インナーを着ると涼しいんですが、バッテリーが切れるとサウナスーツです(;^_^A
予備のバッテリーも持ち歩かないと。
─────────────────
8日、しょじょじへ。

天丼とハモの天ぷら!
至福の時はあっと言う間でした。

次は道の駅国上へ。

桃太郎ソフト!
高級な桃太郎と言う感じ。
金曜日ですが、人が入ってました。
土日は混雑しそうです。
─────────────────
9日、倉庫からNSRのフレームを引っ張り出し清掃。

長年集めた(忘れてた)パーツを使って1台組みます。
MC21のフレームとスイングアームにMC18の外装を組もうかと。

RS250。
スイングアームは21のガルアームじゃなくて真っ直ぐな18を組もうかな。

NSR250用の社外リアショックは高いので、トライアンフのデイトナの純正ビチューボを流用しようかと。
お盆までには組み上げたいな。
─────────────────
高畠町からのお手紙。

クラシックカーレビューin高畠が10月16日に開催されます!
前回は2018年だったな。
高畠に写真を送らなければならなくて、突貫工事でスプリントし上げたんだったな。
高畠はスプリントでエントリーしよう。
ブログ一覧
Posted at 2022/07/13 13:50:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソロのスイングアーム塗装してみたけど
ピーター@アルファさん

ヤマハTW200 整備2
GM2さん

アオシマ カワサキZ750FX製作 ...
ゆーじ改さん

YZF R7 新車整備+α(9.ス ...
灸太郎くんさん

Honda e-MTB Conce ...
maccom31さん

キャブセッティングノート
HARI32さん

この記事へのコメント

2022年7月13日 15:30
私のもO/Vが34φですが本来は38φが妥当で高回転廻るらしいんですが不満無いので現状でヨシとしてます。
空調ツナギは強ですか、私は通常微弱のアイドリング状態なんで3日程持ちます。

猛暑を乗り切るに天丼良いですね~鱧も旨い~!
此処に来て四国は愛媛も高知も感染者ワンサカ、2ヶ月を切ったイベントの具体的な告知が在りません.......
コメントへの返答
2022年7月13日 23:18
お疲れ様ですm(_ _)m

O/V絞ると低速で綺麗に燃えてくれそうで、エンジンにも良さそうです。
車屋さんもプラグが綺麗に焼けてればそれで良いと仰ってました。

3日ですか!
空調ツナギには去年買った空調服のファンと専用バッテリーを使ってるんですが、弱でファンの配線も片方外して使ってますが、1日持ちません(;^_^A
手持ちの20000mAhのモバイルバッテリーが使える様にUSB対応の配線を買ったので、1日は余裕で持ってくれると思います。

7月になると鱧の天ぷらが食べたくなるので、天ぷらの人気店に行って来ました。
出来たての天丼はあっと言う間に完食でした。

新潟も急激に感染者が増えています!
どこまで増えるのか?
このままだと予定されてたイベントも中止になりかねないですよね(*_*;
2022年7月13日 18:21
天丼好きです(笑)
コメントへの返答
2022年7月13日 23:41
お疲れ様ですm(_ _)m

私も天丼大好きです!
新潟のソウルフード!桃太郎アイスのソフトクリームも美味しかったです。

そちらも絶品天丼にソフトクリームは多いですよね。
2022年7月13日 18:39
天丼に鱧の天ぷらとはマジでイイですね!
また、桃太郎ソフトは映えてます。

集めたパーツで1台組む?
相変わらずやられることがスゴイ!(驚)
コメントへの返答
2022年7月13日 23:52
お疲れ様ですm(_ _)m

天丼も美味しいんですが、鱧の天ぷらは季節限定で、美味しかったです!
新潟のソウルフードで桃太郎と言う名のイチゴのかき氷味のアイスなんです。
見た目も良いですよね!

廃品利用でもう1台組む予定なんですが、細かいシャフトやボルトが無くて、中古を買い漁っています(;^_^A
2022年7月13日 21:28
ずっと緑のほうばかりだったので白いのを弄ってるのを見るのも新鮮ですね。

もも太郎ソフト食べましたね。
あの「どピンク」に一瞬引くんですが、味はしっかりもも太郎でしたね。
イチゴの食べ時に悩みませんでしたか?
コメントへの返答
2022年7月14日 11:45
お疲れ様ですm(_ _)m

折角のオープンとクーペの2台持ちなので、オープンも楽しまないとですね(^-^)
改めて乗ると、まだ完成してない所があるので、また2年掛けて完成度を上げていきます!

お店の女性も丁寧な接客で好感が持てました!
あの鮮やかなピンクは周りの緑に映えますね!
イチゴは最初にかみさんに食べられてしまって、有った事すら忘れてたました(T_T)
2022年7月14日 5:06
高畠やりますか!
コロナ増えてるから中止とかにならないとイイんですが(^0^;)

見に行こうかな~!
(参加ではない、笑)
コメントへの返答
2022年7月14日 11:55
お疲れ様ですm(_ _)m

高畠の案内来ました!
政府は今の所は行動制限掛けないみたいですし。
状況に因っては前夜祭は中止との事です。

屋外のイベントですし開催される事を願います。

前回はヨーロッパは来なかったんですよね。
是非車検取って並べましょう!
2022年7月14日 8:49
しょしょじ 先月行ってきましたよ~ 鱧も頂きました
ただ「混みますよ~」って事で 
朝10時半の天丼は ゴヂユウ半ばでは キツかったッス…(汗)
コメントへの返答
2022年7月14日 12:25
お疲れ様ですm(_ _)m

行かれましたか!
白銀号さんが上げてた鱧を見て、片道100km下道でゆっくり行って来ました。
10時半ですか(;^_^A休日は並びますよね!
朝食抜いて13時着だったので、天丼大盛りもあっと言う間でした!
帰りはしっかり天かすも貰って来ましたよ(^-^)
2022年7月14日 9:08
天丼大好きです (まね)笑
.....「天丼てんや」で十分ですが(苦笑)
.....ガソリン代高いので
コメントへの返答
2022年7月14日 22:19
お疲れ様ですm(_ _)m

天丼大好きです!(^-^)
今回は夏限定の鱧がお目当てです。
基本的に出来たての天ぷらはどこの物でも美味しく頂きますが、ここのは特に美味しいんです。

交通費も掛かるので、片道100kmを下道でゆっくり行って来ました(^-^)

ガソリン価格ってこのまま慣らされてる様な気が・・・今後のEVへのシフトを考えると、国策として更に上げますよね。
2022年7月14日 22:43
我が家にも高畠の案内状が来てたみたいです。
久しぶりの開催なので楽しみですね!
2018年はducanoriさんの車だけ会場で発見しました(笑)

そういえばこの前行かれてた仁賀保高原の展望台、気になって先週行ってきました!
コメントへの返答
2022年7月15日 11:51
おつかれ!

久しぶりの開催で楽しみだね(^-^)
18年の高畠はチャペさんもS800で参加してたんだよね・・・

仁賀保高原南展望台行って来たんだ!
道も細くて本当にあるのか不安になるよね(;^_^A
雲が無いときにまた行ってみたいよ(^-^)
2022年7月17日 14:17
遅コメですけど、今日はツーリングですたっけ?

早速鱧食べてきますたね?(*゚▽゚)
美味いっすよね~今シーズンもう一回くらい食べたいな~(゚ー,゚*)ジュル
桃太郎ソフトは混んでそうなんでまだ行ってないんすよね…
代わりにわさびソフトに妙にハマってますが(笑)

高畠、うちにも届きますた。
前回は当日朝のセル故障で不参加だたのに案内送ってくれるとは…早速申し込まなきゃφ(..;)

今日は休日当番のお仕事中ですけど、高原の妖精さんがた~くさん…( ̄口 ̄;
そちらも気をつけてくださいね~(ToT)/~~
コメントへの返答
2022年7月17日 15:49
お疲れ様ですm(_ _)m

鱧に桃太郎ソフトと美味しい物ツーリングですた(^-^)
わさびソフトも食べてみたいっす!

今日は関東蓮乗り&デスラーさん達が蔵王を走ってすたよ!

白銀号さんは当番ですたね(;^_^A
私も今日は仕事ですたので、明日お昼に米沢から合流すて猪苗代まで走って来ます!

高畠から届きますたか!
今回もスプリントでエントリー予定です(^-^)
村上市のTさんも誘っときますた。

プロフィール

「@白銀号さん、昨日はありがとうございますたm(_ _)m
昨日の某Pメンバーがごっそりって感じっすね(;^_^A
もうすでに暑そうですが、閉会まで楽しんで下さい!」
何シテル?   04/29 09:50
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オルタネーター流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 21:27:31
金融庁のNISA制度が新しくなります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 12:49:38
リレーボックス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 18:56:05

愛車一覧

ローバー ミニ 朱ミニ (ローバー ミニ)
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
73年式スプリントです。 走行距離30000kmで購入。購入後すぐに元色のブルーメタリッ ...
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ハスクバーナ SM450R ハスクバーナ SM450R
2011年式のSMR449です。 04年式、08年式のSM250についで3台目のハスクバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation