• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ducanoriのブログ一覧

2013年12月11日 イイね!

儲けた気分!

最近天気予報が当たりません...
今日の予報は午前曇りで午後から雨。
実際には午前雨で午後から晴れ!
この時期、晴れの方向に変わるのは大歓迎ですが、予定が立て辛いです(^^;)

明日から雪の予報とベベルの車検終了の連絡を貰ったので、ガソリンスタンドでハイエースの給油してついでに先日1本だけバルブの劣化で交換出来なかったスタッドレスのビードを落としてもらい、友人のガレージでバルブの交換とタイヤ交換しました。

作業終了して話してると太陽が!
午後からは急遽畑の物置小屋を建てに行きました!
思ったよりも作業が進み、暗くなるまでに外壁を残すまでに。
今日はもの凄く儲けた気分です(^^)

午後5時を過ぎた頃には風も強くなり激しくみぞれ混じりの雨が...明日は雪の予報です。

そして夜な夜なこんな妄想を...

V7カフェクラシックのノーマル。


シートを薄く短い物にしてリアフェンダーも短く、ライトとハンドルを少し低い位置へ。


ロングタンク仕様。

理想のカフェスタイルに妄想中です。
Posted at 2013/12/11 22:58:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年12月09日 イイね!

今年最後のオープンか?

今日は文句無しに一日晴れました!

間瀬サーキットへ行こうと思ったんですが、今日は2輪の走行枠は無し...

と言う事で、親父に催促されている畑の物置小屋の製作しようかと思いましたが...

我慢できずS2000でお出かけ(^^)

行き先は山形県西村山郡河北町。寒河江市のお隣です。
以前から気になっていたオートバイ「モトグッツィ」。
うちから一番近い取扱店までツーリングがてら見に行く事にしました。


11時、汚れていたのでサッと水洗いして出発!

国道7号線で海岸線から行くか、国道113号線で山から行くか迷いましたが、帰りに海からの夕日が見たいので山から向かいます。

国道113号線関川村です。オープン日和です!

関川村の中心を過ぎて峠に差し掛かります...

路肩に雪が...溶けた雪で川になってる部分も...オープンにしたかったのに...
フロントガラスにトラックが巻き上げた渋きがかかったのでワイパーを動かすとフロントガラスが真っ白に...融雪剤撒いてます(T-T)

小国町を過ぎると銀世界でした。

12時、県道10号へ入ると雪も減り。

遠くにい蔵王の山が見えます。

県道10号から国道287号線へ入ると道路工事で道路が数百メートルにわたりドロドロ...この時期道路工事多いですよね!お陰で車がドロドロ...

白鷹町で国道287号線左折して、さらに国道287号線を気持良く走り、13時半、河北町のバイク屋さんに到着。
お目当てのバイクありました(^^)

それも3台も展示してあります!手前からV7レーサー、スペシャル、ストーンです。
第一印象は思ったよりも大きくて、思ったよりも質感が高い!
少し話しを聞き、その中の1台が試乗車と言う事で、乗せて貰う事に(^^)
今日来て良かった~(^^)

試乗車はV7シリーズの中でも一番高価なV7レーサーです!
シートなどカフェレーサー的に仕上げてあります。

試乗手続きをしていよいよ乗ります!
跨ってハンドルを握ると、セパハンなのに思ったより高い位置にハンドルがあります。
アクセルをあおるとクランクの影響で右に傾きます!
ローに入れジワリとクラッチを繋ぐとスルスルを走り出します。
マイナーチェンジ前のエンジンは40hp。前のエンジンのオーナーさんのブログではパワーが足りない様なコメントが多いのですが、この新型エンジンは50hp、トルクも多くなっていて、発進にパワー不足は感じませんでした。
アクセルを大きく開けると怖い!と思えるほどのパワーは感じませんが必要十分な感じです。
信号待ちで止まっていると、アイドリングでドコドコと思ったよりも鼓動感があります。
少し余裕が出てきて座る位置を前にしたり後ろにしたりしましたが、ポジションは楽なのですが私の好みではありませんでした(^^;)
少し腰を引いて伏せる感じだと折角のバックステップがバックじゃなくなるし...
個人的に言わせてもらうと、ハンドルをもう少し低く、タンクをもっと長くしてステップをもっと後ろにしたい!
そんな事を考えながら試乗終了。

もし私が購入するなら、素材として価格が一番安いV7ストーンかな。
タンクを換えて、シートを換えて、バックステップを作って...色々と楽しめそうです(^^)

14時半、カタログを貰って、国道112号線月山回りで帰ります。

いつもの月山の噴水はスルーして先lを急ぎます。

真っ白な月山、湯殿山が見えます。

ここら辺は結構な積雪です!晴れなので夏タイヤでも走行出来ますが、天気が悪いと間違いなく雪ですね。

112号線を下り鶴岡市へ。市街地に雪は全く無くバイクが気持良さそうに走ってました(^^)

国道7号線に出て鶴岡西インターから無料高速へ。
終点あつみ温泉インターから再び国道7号線へ。

16時半、いつもの道の駅あつみで休憩。

ここからは汚れる心配も無いので、ようやくオープンに!(^^)

笹川流れを気持良く流して帰宅しました(^^)

帰宅後は大急ぎで洗車!今日浴びた塩分を洗い流して少し走って車庫に入れました(^^;)

もう山は終わりです...海岸線ならまだ走れそうですが...週間天気予報を見ると水曜から雪だるまが5つ並んでました(T-T)

今日も楽しい1日でした(^^)
Posted at 2013/12/09 22:30:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2013年12月04日 イイね!

車検の準備と明日の準備

今日も予想外に天気が良く暖かい一日でした。

午前中、ベベルの車検の準備です。
ホイールをマービックから純正に、マフラーをノーマルのコンチに交換します。

ディスクを移植して、汚れてる部分を少し綺麗にして完了!

いつでも車検に持って行けます(^^)

午後からは、明日は間瀬サーキットに行こうと思っていたので、BB1の気になった部分の手直しをして、夕方届いたスタックのタコメーターを取り付けました。

8000回転までの表示のモデルなので、安く手に入れる事が出来ました!
BB1の純正メーターは8000回転からレッドゾーンになっていますし、7500回転以上回してもあまり意味が無いと聞いた事があるので、これで良しとしました。
他の物が手に入ったら、ベベルに移植してもいいし。

ノーマルのメーターパネルの穴が大きかったので、スポンジで隙間を埋めて取りあえず取り付けました。
後日、スタック用にメーターパネルを作ろうと思います。

作業を終えて明日の天気と間瀬サーキットのHPで予定を確認すると...明日はドリフトDAY(T-T)
明日は一日晴れの予報なのに...バイクの走行枠はありません。
車が来なければ走れるので、行くだけ行ってみます(^^;)
Posted at 2013/12/04 21:31:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2013年12月02日 イイね!

冬季テスト

12月になりましたね!

昨日の週間天気予報で曇りだった木、金曜日にBB1のシェイクダウンに間瀬サーキットに行こうと思ってたんですが、今朝起きたら予想外の晴天!
一応現地の天気を確認して急遽間瀬へ行って来ました!
12月~3月初めまで、2輪会員は12~13時の一時間1000円で走れます!


いい天気です!(^^)

凄い勢いで消雪パイプの水が噴出してる所もありました!
この時期、天気が良くてもバイクやオープンカーは要注意です!
消雪パイプの餌食になります(T-T)
S2000じゃなくて良かった(^^;)こんないい天気だと間違い無くオープンにしてました!

国道402号線、間瀬の交差点です。左右どちらへ行ってもガケ崩れで通行止めになってました。


間瀬サーキット到着!駐車場は濡れています...




サーキット用ニューマシンはこれです!
ビモータBB1です。BMWF650のシングルエンジンが搭載されています。
レーサーとしてかなり手が入っています。
私の方ではエキゾーストの変更に伴い、オイルタンクの移設オイルラインの変更、セルが回せる大きいバッテリーを搭載する為に電装部品の移設、ラジアルマスター、レーシングキャリパーの取り付け、ステップの変更などしました。


コースですが、日陰は駐車場同様にビチャビチャ...
でも折角来たので、750刀の方と2台で走行開始です!
シェイクダウンなので、ゆっくりと少しずつ回転を上げて車体からの異音に耳を傾けて、濡れた路面を慎重に走ります。
4周した所でピットインして各部の緩みや接触が無いか確認して、問題無かったので再度走行開始です!
最終コーナー出口からソックスの入り口までがほぼドライ!
反対側のバックストレート側の日陰はウェット...
ストレート全開!シケインもいい感じなんて調子こいてるとソックスの出口でタイヤが滑ります(^^;)
裏側は我慢して何とか転倒せずにシェイクダウンを終了!

車体チェックとキャブのセッティングの確認が出来ました(^^)


13時からは4輪の走行時間です。


走行終了後、カウルを外してエンジンのオイル漏れは無いか確認して汚れを軽く拭いて片付けてると...

かなり激しく降って来ました!

帰り道虹が出てました。




今日はラッキーな一日でした(^^)
Posted at 2013/12/02 21:14:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「@ニュルぶるさん、あー!ご挨拶出来ませんでした(T_T)
トラブルがあって会場入り遅くなってしまったんですが、また次回よろしくお願いいたしますm(_ _)m」
何シテル?   09/28 19:33
趣味は車とバイクです。 走るのも好きですが、いじるのも好きで、自分がかっこいい!と思う理想の形を追い求めいじっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 23 4567
8 910 11121314
15 161718 192021
22232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

ライズオイル ラジクリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/08 23:21:28
ヨーロッパ リヤハブ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 23:19:11
ハブ カラー ノーマル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 23:18:51

愛車一覧

ローバー ミニ 朱ミニ (ローバー ミニ)
初年度登録昭和57年(1982年)ミニ1000です。 4輪ドラムの10インチホイールの ...
ロータス エラン ロータス エラン
1968年式S4FHCグレードはSEです。 縁があって譲って頂きました。
ハーレーダビッドソン 883 ハーレーダビッドソン 883
ベースは2001年式スポーツスター883です。 前の前のオーナーさんの手にチョッパー風、 ...
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
エランS4スプリントから乗り替えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation