• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月30日

ホイール買いました。

ホイール買いました。 年末に大物を買ってしまいました。。。

ニューホイールです!!中古ですが・・・


気になる中身は??







これ!! 



何気にオクを見ていたらタイヤ(8部山)付きで6万円で出品されていた為、
思わず入札してしまいました。。。

終了間際はかなりの駆け引きをしながら熱くなり結局、落札価格は9万円・・・

やはりオクは終了間際まで粘るとダメですね。
本当は7万くらいならって思っていましたから。(笑)

まあ、このモデルはHP上では数量限定品となっていますので
もう1セット持っていても良いでしょう。
実質の廃盤ってことですからね。


物が届いて見たら、3本に大小ガリ傷があります。
これは聞いていた話だし、思ってたよりは酷くなかったので、また補修の楽しみが出来ました。
時間はあるので今回は時間をかけてじっくりと直したいと思います。


サイズは2本だけ現在付けているものとは違います。
9.5J オフセット+44です。
8.5J換算だと+31くらいです。
まあ、ホイールの出代は今とほぼ同じなので車検も問題無いでしょう。

ただ、付いているタイヤがTRAMPIO vimodeという
割とコンフォートなタイヤなので、この先の使い方が微妙です。

RE050とどっちがドライグリップがあるんだろう・・・
値段はRE050の方が倍くらい高いみたいですが。
RE050をサーキット用とするには勿体無い気も。。。

今の持ちタイヤが全て中途半端な気がします。。。

重さを量ってみたら、
8.5J(225/40)が18.03Kg
9.5J(245/40)が19.48kg

この9.5Jのホイールは使い所が微妙です。。。
サーキット用?街乗り用??

まあ、タイヤがちびるずっと先の話ですが。(笑)
ブログ一覧 | RX-8 | クルマ
Posted at 2007/12/30 13:48:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

601🔖 愛知ぶらり旅 …… ...
*ひろネェ*さん

ありがとうございます!
shinD5さん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

Bill Evans Trio - ...
kazoo zzさん

足し算でアロマディフューザー😆
伯父貴さん

マンハッタンゴールドしか勝たん❕( ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2007年12月30日 14:36
サーキット用とか
同じホイールなら2本ずつ替えてとか
いらないような
いるような
びみょーなところなのが

自分の新品購入金額と比べて
6万円とゆうちょい安い価格に
吊られましたね。

ヤフオクは新品とは比べものに
ならない程安く購入できるのですが

必要なのかびょーな物を購入して
物があふれてしまうデメリットがありますね。
コメントへの返答
2007年12月30日 14:49
まさにそれです!
新品が高かっただけに思わず・・・って感じです。
勢いで買ったのは良いんですが、置き場所が・・・
今、大掃除中なのですが、さっき届いたばっかりで掃除が滞ってます。(笑)

まあ不要になればまた売るって手もあるから、金額的には妥当なとこかな??!
2007年12月30日 15:07
>置き場所が・・・

家買いましょう。

結婚する口実にもなるし・・・
コメントへの返答
2007年12月30日 15:16
置き場所が無いって言ったら絶対突っ込まれると思ってました。
家は決断がいりますよ~!
高いし。(笑)

僕的には家より、倉庫とガレージだけで良いです。(笑)
2007年12月30日 15:27
9万円といえばty2ty16さんにKTCの工具セットをプレゼントしてあげても、まだお釣りがくる金額じゃないですか!


お金持ち~。
コメントへの返答
2007年12月30日 15:36
え~?!
それなら松722さんにプレゼント買います。(笑)
確かにホイール+タイヤとしては安いんですが、9万円っていったら普通に高いですね。。。

もうしばらくは何も買えません・・・
松722さんにもチェック入れられるし。(笑)
2007年12月30日 16:25
これはプロドライブ?
いいですね~
9マンとは、太っ腹~~~~~(^o^)

この勢いで家買うんですか~(冗談)
もちろんビルトインガレージ!!
コメントへの返答
2007年12月30日 16:37
そう!プロドライブで今つけているのとまったく同じ。(笑)
でも18インチだとタイヤだけでも結構しますからちょっとはお得なのかも?!

家は勢いだけでは買えません。。。
せめて土地があれば・・・(笑)

ガレージは夢ですね。。。
2007年12月30日 17:25
おぉ~!いいですね~^ω^
サイズ変更でサーキットでのセッティング幅が広がりますねぇ~

え?、家買っちゃうんですか?すごいっすW
ブルジョアっすWW(笑)
コメントへの返答
2007年12月30日 17:52
オクなので熱くなりすぎました。
これでハイグリップタイヤでも付いていれば良かったのですが、どう使いまわすか悩んでます。
とりあえず、このままRE050で走るつもりです。
でも、一度は試した方が良いのかな。。。
050高いし。

家は買えません!!
2台の車の維持でヒィヒィ言っているのに。(汗)
2007年12月30日 17:45
オークション最後に熱くなると、ドンドン、値段上がりますからね~。
コメントへの返答
2007年12月30日 17:53
そうなんですよ残り7分までは62000円くらいだったのに、そこからの攻防が。(笑)

ついつい熱くなりすぎました。
まあこれもオクの醍醐味なんですけどね。(笑)
2007年12月30日 18:54
やっぱ050のほうがグリップするでしょうね。
でも9.5jだと見た目太くてカッコエェ。
コメントへの返答
2007年12月30日 20:54
微妙でしょ~?!
僕も050の方がグリップすると思っているんですが245だと?とか、あと9.5Jの方がガリ傷が酷いんでサーキット用にどうかと思ったり。カッコなら普段履きに9.5Jの方が良い・・・とか、贅沢な悩みなのかな~。(笑)
2007年12月30日 19:23
おお~!

これならおもいっきりサーキット走れますね(^O^)
コメントへの返答
2007年12月30日 20:59
どのホイールをどのシチュエーションで使おうかと悩んでいるところです。
一回、タイヤが全部無くなった時点で色々と練り直そうと思います。
でも、普段のタイヤは050が一番良いんですよね~。
でも、高いしな・・・
2007年12月30日 20:50
いいなー、こんなに出費したら私はピーンチです(涙)なんて、お正月用って高い酒買ったり、靴が破れて1万近くする靴買ったりしてて結構私も無駄遣い?しているんです。(困)
コメントへの返答
2007年12月30日 21:13
これで、当分買えません。。。
一応、独身なので稼いだお金は結構、自由に使えます。(笑)
あんまり豪遊していると、来たるべき時にヤバイのでホドホドにしときます。

高い酒は微妙ですが、靴は良いと思いますよ!
安い靴だと足が痛くなったりしますからね!
2007年12月30日 22:25
ん~今、履いているのと同じですか?
色といいデザインといいそっくりですね。

自分は多趣味なので、ムリッポイ。
こっちはホイル拭きましたよ。前だけ。。。
ツヤのない墓石色だったから。マンマン






コメントへの返答
2007年12月30日 23:01
そっくりって言うか、一緒です。(笑)
同じのを持っていたらガリった時の修理をじっくり出来ますからね~。
って、後ろ向きな理由ですね・・・

そういえば赤ヘルさんのエイト号のホイールは綺麗時を見たこと無いですね。(笑)
2007年12月30日 23:18
オクで格安に買えるのはお得!
タイヤ&ホイールはワタシもお世話になってマス。どんどん増殖してしまいましたけど。。。
いらなくなったら出品して処分ですね。
コメントへの返答
2007年12月30日 23:25
そうなんですよ!
以前はあんまりホイールのカテゴリは見てなかったんですが、ガリ傷が多少あるくらいで1/3くらいの価格で買えてしまいますからね。
今後の車はそうしよ~って思います。
元が安かったらガリっても気にならないし。(笑)
2007年12月30日 23:57
おぉっ!いつの間に・・・

タイヤ邪魔になるようなら買い取りますよ(^^♪

ホイールもいる組み合わせ以外は高値付くうちに出品しちゃえば?
コメントへの返答
2007年12月31日 1:23
物凄く欲しかった訳では無かったのですが熱くなって・・・(笑)

いる組み合わせと言うか、今取り付けているサイズが一番かな~と思っているので、こっちがサブかな?!
微妙なのは今付けているのと新しく買った4本が程度としてほとんど同じなんですよね。。。
どれを残すか?!
タイヤはまだ購入されてなかったんですね。純正8Jに245はキツイんじゃ・・・。(笑)
2007年12月31日 7:47
サーキットは走った事ないのですが、すごくタイヤがちびるそうですね?
タイヤに札束巻いて走っているようだと書いてあるの読んだことあります。
コメントへの返答
2007年12月31日 8:32
確かにかなり減りますね。
しかもそのカスが見えるから・・・
皆さんハイグリップなタイヤを通販なんかで安く仕入れているみたいです。
あと、普段はサイズを1インチ落としておくとか・・・

まあ、多趣味だったらキツイですが、僕はこれしか趣味が無いから。(笑)
2007年12月31日 16:27
ホイールゲット、おめでとうございます。
気に入ったホイールはついつい予備を持ちたくなる気持ちはよくわかります(←私の場合、純正ホイールですが...)

状態のいいのを4本選んで、それを普段履き用にして、残りはサーキット用というのも手ですね。

でも、vimodeはたぶん使い道は微妙なのですね...
タイヤでけ出品してしまうのも方法かも...
コメントへの返答
2008年1月3日 9:10
どもです!
もう1セット別のにしようかと思ったのですが、色々と考える内に今のホイールと同じものが最だな~って思えるようになりました。

>状態のいいのを4本選んで・・・
僕もそれを狙っていたんですが、今自分が付けているのとほぼ同程度なんです。製造年もほぼ同じだし。(笑)
だから後は、サイズだけです。

vimode・・・
今履いているタイヤがもっとハイグリップなやつならベストだったんですが、どっちも微妙です。
オクも考えたんですが、タイヤって出してもそんなに高値が付かないから、このまま普段履きで使った方がコストパフォーマンスに優れている気もします。。。
2007年12月31日 22:45
Newホイールか?
と思ったら今のとまったく同じものなんですね。
でも街乗り用とその他用(サーキットとか)と使い分けれるし、予備があるとイザってときに助かりそうですね。

ん~、ホイールいいな~。
まだまだ先の話ですが、新品で買おうかと思ってるもののガリを許せばかなり安く手に入るオフの魔力。
いいですね。
コメントへの返答
2008年1月3日 9:31
残念ながら、物もデザインもNEWじゃないです。(笑)
結構、気に入っているホイールなのでストックを・・・

使い分けるとかはそれ程考えてなかったのですが、オクで安く出ていたのでつい。(笑)

ホイールはオクで買うのが良いですよ!
意外と程度の良い物が安く出ている時もあります。
在庫処分とかで。
2008年1月1日 1:26
( ̄ー ̄)ニヤリ…同じじゃん!!w(@@)
お年玉…になるのかな?

家には2柱を是非に…(^-^)
今年はじっくり悩みますw
コメントへの返答
2008年1月3日 9:34
同じです。(笑)

リフト&ガレージは夢ですが、それを買ったら、車を弄るお金が無い・・・

無理して高い車買って維持費で乗れなくなったって話とよく似ています。(笑)

さざびさんもホイールをオクって手もありますよ!何せ、安いし。
2008年1月4日 16:00
>>補修の楽しみが出来ました。

やっぱりあんたは大人だ!(笑)
コメントへの返答
2008年1月4日 16:55
まあ、前向きに考えるってことで。(笑)

こういうのも直しだしたら面白いんですよね。
やった回数分、スキルも上がるのか短時間で綺麗に出来ますからね。

自分の成長が分かるので楽しみってことにしています。(笑)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お誕生日おめでとう

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation