• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月01日

こんぴらさんに初詣 2008

こんぴらさんに初詣 2008 遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。




今年は去年と違い彼女と初詣で金比羅周辺に泊まりました。
12月31日のこの辺りの宿は平日に比べ、倍くらいの値段設定になっているのですが
朝夕食付いて一人10500円とかなり安い宿がとれました。
まあ、部屋もお風呂も値段なりではありますが、接客はかなり良い感じです。
旅館っていうより民宿って感じかな。
この日は雪が降り、寒かったですが、それも良い思い出になりました。

おみくじも中吉と相変わらずの中途半端ぶりを発揮していますが
今年もこんな調子でやっていこうと思いますのでよろしくお願いします。

正月三日は実家の車2台にETCを取付けさせられたりと働かされました。
その分、常にお腹いっぱいの状態に保たれ、体重が3Kg程増えてしまいました。
やはり、働いて食う飯は格別でした。(笑)

8日に健康診断がありますが、何でこんな時期に・・・
まあ、暴飲暴食の後だから、これ以上悪くなることは無いでしょう。(笑)
ブログ一覧 | 実家系 | 日記
Posted at 2008/01/03 22:46:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

テリヤキバーガーのセット。
.ξさん

GR86 vs ND幌2.0 SU ...
DORYさん

Instagramフォロワー様1万 ...
シュアラスターさん

今週の晩酌 〜 飛良泉(飛良泉本舗 ...
pikamatsuさん

タイヤは『アルカリ系の洗剤』で洗っ ...
ウッドミッツさん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年1月3日 22:59
新年早々順調ですねん(・∀・)
でも3kg増ですかー…増えないにこしたことはないけど、わたしなんか体重そのままなのにウェストが増えてますから、それに比べたらいいですね(>_<)
コメントへの返答
2008年1月3日 23:28
一応、順調です。
今日も百貨店行ってクリスマスプレゼントを買ったし。(笑)

3Kg増は計算の内ですが、このデカくなった胃をどうするかが問題です。
>体重そのまま・・
体重増えてもちろんウエストもヤバイですよ。(爆)
2008年1月3日 23:57
ETC無事に付いたようでよかったですね。
体重が増えたら、折角の8軽量化が・・・

8日の健康診断は正月をどう過ごしたか
を見てるんじゃないですか?

コメントへの返答
2008年1月4日 9:27
そうなんですよ。
体重増でホイール分は帳消しです。(笑)

正月の不摂生ぶりが露呈するわけですね。。。
まあ、体重増だけなら、標準体重になっただけなので良しとしますが、血がヤバイかも?!(笑)
2008年1月3日 23:58
アツイ。アツイですなぁ~!!

私はこの神社御参りする体力なくなりましたw
コメントへの返答
2008年1月4日 9:28
金比羅の上は寒かったですよ・・(笑)
周りもカップルばっかりなので熱気は凄かったですが。

のんびり行けば階段は何とか登れます。でも、次の日は間違いなく筋肉痛です。。。
2008年1月4日 0:15
実家!!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)ジッカジッカw
ありがとうございました?(ノД`)シクシク

あっ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)

タカタ一緒に行けるようにしましょうね。
…しかし、金毘羅は…(^^;マァオフタリナラダイジョウブw
コメントへの返答
2008年1月4日 9:31
どもです!
タカタは早速、明日に行ってみようかと思っています。
がくさんやふじたかさんも行かれるらしいので。

金比羅・・
まあ、宮島もクリアしたし、飽くなき挑戦です。(笑)

クリスマスプレゼントも靴だし。
(靴は去るからダメって無かったでしたっけ??)
2008年1月4日 0:16
あけおめです。素敵な年末年始をすごされましたね~。
初詣。僕はこの時期は遠慮してもっと参拝者が少なくなってから行く派ですね。
引っ越し前は自宅前が神社だったので、サクッといって帰ってきましたが。

それにしてもずいぶん変わった時期に健康診断が実施されるんですね。
正月の過ごし方が数値化されるますぜ!
コメントへの返答
2008年1月4日 9:39
ども!
まあ、これ以外は特に何もして無いので素敵だったかは微妙なんですが。(笑)

初詣はお祭りみたいなものだから、意外と人混みも平気でした。
普段は嫌いなんですけどね。
今年1年平和で過せたら良いです。

この健康診断は会社でもかなりブーイングが出ています。
以前は2月の中頃だったんでけどね・・・
まあ、当たって砕けろです。(笑)
2008年1月4日 1:28
アケ(・∀・)オメ~コト(・∀・)ヨロ♪
8日に健康診断って、酷いタイミング。。。
お正月は食べ過ぎちゃいマスもんね。
明日から動き回って体重調整するしかないですよ~
コメントへの返答
2008年1月4日 9:41
アケオメコトヨロです!
もう、広島の方へ帰って来ているので、ここからの頑張りが勝負所です。
でも、胃がデカくなっているので、今現在もお腹が鳴っています。

今日はショッピングです。
腕振って歩きます。(笑)
2008年1月4日 4:58
明けましておめでとう御座います。
私も正月の間にかなり脂肪を蓄えてしまいました。
正直体重計に乗るのが怖いですw
コメントへの返答
2008年1月4日 9:48
あけおめです!
やはり、皆さん、正月は貯めこみますね・・・
貯まらないのは箱根駅伝の選手くらいでしょうか?(笑)

体重計に載ったら体脂肪がヤバイ程増えてました。。。
今日から摂生に努めなければ・・・
2008年1月4日 8:15
kyupi5も食っちゃ寝でやばいっす。
コメントへの返答
2008年1月4日 9:50
kyupiさんはカナリヤバイんじゃ・・(笑)

まあ、年明けの仕事に備えて、スタミナを溜め込んでいると前向きに考えましょう!

最近、仕事始まっても体重が落ちないんですよね・・・
2008年1月4日 9:40
おけましておめでとうございます。
みなさんと同じく食っちゃ寝…

お泊り旅行なんて久しくしてませんなぁ(ウラヤマスィ~
結婚すると実家周りで旅行とは無縁になりますね正月は(汗

今日スーツを着ましたが(仕事始め
ウエストが…ビリーします今日から…


コメントへの返答
2008年1月4日 9:53
あけおめです!
やはり、食っちゃ寝ですね。
日頃の仕事の疲れをこういう時に癒してくんでしょうね。
体的には癒しになってませんが。(笑)

確かに既婚者の話を聞くとこんなダラダラした正月を過すことは出来ない様ですね。まあ、あとちょっとの独身生活を満喫します。

ウエストは僕もやばいです。
鏡の前に立つと見苦しくて見てられません。(笑)
2008年1月4日 10:54
The OSSAN。
もう若くないですから。

メタボリック同好会でも作る?
(゚Д゚)y-┛~~  プッハ~


ところで、結婚するって
父ちゃんと母ちゃんに
報告したの?
コメントへの返答
2008年1月4日 16:58
確かに、30歳を超えてからはお腹の肉が全然減りません。

そのくせ、食べたらその分レスポンス良くお腹に肉が付きます。(笑)
最近、今までMサイズで合っていたメーカーの服がLサイズじゃないと入らなくなってました。。。

結婚のことは特に話してませんが、そういう雰囲気はかもし出せたと思います。(笑)
2008年1月4日 16:19
また泊まりですか。。近頃の若者は!!(笑)
 既婚の僕は堂々と(笑)1泊2日で別府に行ってきました。久しぶりの日本、飯がうまいうまい。僕もボヨンボヨンです。というか、たぶん白さんって隠れ肥満系ですよね。。。(笑)
コメントへの返答
2008年1月4日 17:03
別に結婚してなくても堂々と泊まってますよ。(笑)
だいきみさんは日本の食事と女性を絶賛でしたからね。

>隠れ肥満系・・
最近は隠しきれていません。(笑)
まあ、ちょっとは気を付けないとまだまだ人生長いですからね・・
と言いつつ、今日も腹いっぱい食べているので、どうにかしないといけません。。。
2008年1月4日 19:05
どうぞ今年もよろしくお願いします。さて、宿泊料金安かったですね。今は正月でもこれ位から泊まれるんですね。 私は初詣は多分今月末くらいに近接県の某有名神社(笑)に家族で行く予定です。まあ遠出して、食事するのが楽しみみたいなものになっていますので。あとETCを一年に一回使う機会になってますし。(なんだかなー)
コメントへの返答
2008年1月5日 22:25
あけおめです!
宿泊料金はかなり安いです!
他の宿だと16000円くらいしますからね。
まあ、部屋はめちゃめちゃ狭かったですが。(笑)
初詣は時期をずらした方が賢明ですね!
一番混む時期に行くと、何かの病気を貰いそうです。

ETCを年1回・・
ちょっと勿体無いですね。
まあ、ガンガン使ったからと言って得するものでもないし、高速使わないのが一番安上がりですからね。
2008年1月4日 19:37
新年明けましておめでとうございます^^
今年もまたオフミ等で盛り上がりましょうね^^
コメントへの返答
2008年1月5日 22:26
あけおめです!
今年もオフやりましょう!
タカタに行けば、いつもオフみたいになってますので是非!

と言いつつ悲しい事件がありましたが。(笑)

プロフィール

「ディレチャレ西日本大会参加! http://cvw.jp/b/168546/39853174/
何シテル?   05/29 19:36
週末は、田舎の方にドライブばっか行ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

神戸?で密会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 22:41:44

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
前のエイト号がサーキットでお亡くなりになったので箱替えしました! 関西のオーバードライブ ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
H15年式のターボGです。 色々なものがハコべるカワイイやつです。 ただ、燃費が~・・ ...
プジョー フォールディング18 プジョー フォールディング18
運動用に買いました。 が、勿体無くてほとんど乗っていません・・・ 部屋のオブジェと化し ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H15年式のTYPE-Sです。 週末は主に、これでドライブ。 よく山陰の方へ出かけます ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation