• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

羊の皮を被った「プチ」オオカミ

羊の皮を被った「プチ」オオカミ
レビュー情報
メーカー/モデル名 ミニ / MINI Crossoverハイブリッド 不明 (2017年)
乗車人数 5人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ・何といってもこのスタイル、カラー。
・eDriveは静か
・怖くて踏んだこと無いですが「飛ぶ」勢いの加速(6.8秒?)らしい
・クイックなハンドリング
・あまり謳われてないけど、多分インタークーラー。
・多彩な走行モード
不満な点 ・eDriveはあっちゅうまにベロベロバッテリーが減ってく😣(劣化してるの?)
実質、試乗記事のとおり28kmがいいとこ。
・ガソンリンタンク容量(36L)も駆動用バッテリー容量(7.6kWh)も小さい
・長距離には携行缶が必要?
(上手い乗り方が分からない)
・車幅が掴みにくい
・SEVで熟れましたが、硬めの足回りというか剛性あるボディというか…。街乗りではちと…。
・ブレーキワークが難しい
・壊れやすく修理は高いと言われている
・ハイオク
総評 万人受けするクルマではなく、かつエコに振ったクルマでもない。
MINIにはMINIの「魅力」があると思う。
その魅力と自分の求めるものが合致したら、MINI愛が生まれる。
この先、何かとカネが掛かりそうだけど、乗る度にワクワクさせてくれる飽きないMINI君。
初期型だけど長いつき合いになりそうです。
(・∀・)
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
鯉のようなのほほんフェイスとスタイル、アイランドブルーにホワイトルーフ。
カッコカワイイ😘
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
踏めば「飛ぶ」らしい💧
(未体験)
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
硬めの乗り味でワインディングでは扱いやすそう。
(まだ前車のクセが残ってて慣れてません💧)
アイドリングの振動は3気筒ゆえか、やや感じる。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
リアシート倒せば、意外と積めて個人的には満足です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
んー…、まだよくわかりません💧
価格
☆☆☆☆☆ 2
中古で購入いたしましたが、新車価格はとんでもなく高いと思います。
その他
故障経験 まだです(・・;)
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/07/09 16:44:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

給油のスパン
okuchan@MINIさん

ミニカントリーマン2回試乗して契約 ...
tomaxさん

FIAT 500
hyperspaceさん

NYMM2024で気になった車
kark0913さん

もはやミニでは•••
nonchan1967さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「充電ソケット挿し込んだら、直ぐにファン回転。大丈夫だべが…」
何シテル?   06/13 22:52
波に揉まれてきました(;^ω^) 福島→岩手→埼玉(東京)→宮城→失脚して青森引きこもり お手柔らかに?。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 345 6 7 8
910 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウォッシャーポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 13:02:58
riraku-life(リラクリフェ) アーシング カーシートマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:22:00
ジャッキアダプター加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 09:19:00

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド MINI君 (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
鯉のようなのほほんフェイス( ゚д゚)ポカーン そのスタイルに一目惚れ🤩パクリ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
姉貴の過去所有車。 フロントグリルのNISSANのロゴが無かったことから、本人はドコのメ ...
その他 楽器 アカッパチ (その他 楽器)
気分はナルチョ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
姉→父→高齢で運転できなくなってオイラ 大変運転しやすいです。 塩カルで凄いサビサビで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation