さて…
鬱々を払拭させるべくSEV FUEL P.Eを…
用途外使用で、電気系統(駆動用バッテリー、PCU)冷却ホースに取り付けてみます。
まぁ変わらんだろうから、そん時はフューエルホースに変更しまつ。

只今充電中⚡
で、このホースを触ると水が流れてるのが伝わってきました。
やはり、コレか!

ほぼ無理矢理。とはいってもホースには変な応力?は掛かってません。
さぁ、ボンネット閉めるべー、と思ったら、あれ?右側からチョロチョロ音が?

あれー!?波🌊うってます。
コレ、ラジエターリザーバータンクだと思ってたのに…。
エンジン止めてもう2時間は経ってる。
まさか…

と、ラジエターホースに指を当ててみると…何やら伝わってくる…。
え?
冷却系統はエンジンとハイブリシステムと別々じゃないの?
分かんねー😑
ん?
あ!!👀

ココに貼ってたGeiger-Rが…
ナイ!!!
(ノ∀`)アチャー、剥がれ落ちた模様💧
コレ、まだ粘着力あると思って適当に貼ったのよね💧
あーりゃー…。
ま、鉄でもないしただのペラペラやし。
でもちとお値段が(*_*;
まぁ…下に潜ってカバー外せば出てきそうな…🙄
近いうちに潜らねば。という課題が残った💧
で。
午後。

ディーラーへ💨w
八戸のMINI NEXTはとても親切🙂
エンジンルームの冷却タンク?について質問を…^^;

右のはラジエターリザーバータンク。
左のは、おそらくハイブリ系の冷却タンクかということでした。
んじゃあ、なんで充電中にラジエターリザーバータンクが循環してんの?というところまで突っ込んで聞けばよかったのですが、忘れた…💧
ふと。
ブレーキリザーバータンクは?と思い聞いてみたら、エンジン左奥にあり、カバーを外せばあるとのこと。
ま、警告灯で判断してね、ということかな?
あまりに質問するもんだから、スタッフさん、「何か警告灯でも点きましたか?」と^^;
「システムを見るのが好きで…」と返答イタシマシタ(笑)
ところで、冬のタイヤ交換って…確か140N.mだかの高い締付トルクですよね?と確認。
そしたら、そのとおりです。とのこと。
ちなみに…おいくら程?
七千円になります。とこのと。
あ、そうですか〜🙂と爽やかに返答したものの、心のなかでは「Σ(・∀・|||)ゲッ!!」と。
フツーの2倍くらいじゃーん!
でもなー、特殊なんだよねー。締付トルク高いし。
これは高くてもディーラーにお願いすべきなかのぅ🤔
帰りにスーパー寄って…

SAVEモードなんだけど、バッテリー80%から中々増えん😑
元々、「維持」するのが目的のSAVEモードなのかも…。
帰り道、少しだけ加速してみたけど、すぐにGを感じるようになって、吹け上がりも良くなったような…🙄
エクスディーゼルの3速での加速Gがタイムラグ無く直ぐに体感できるのね、MINI君は😄
(´ヘ`;)ウーム…
七千円か…
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2023/08/30 13:18:21